11月15日


はるなです!ヱヴァQがすごいことになってますね(^o^)



それでは放送を振り返りたいと思います!!


「今週のコネクション」


ゲストに、横浜水信平塚ラスカ店店長、早野史倫さまをお迎えしました!



湘南シティコネクション


横浜水信とは、もともとバナナ屋さんから始まった、八百屋さんです。先日の湘南国際マラソンには、自慢のバナナをお出ししたんだとか!

わたしがお店に行って一番驚いたのは、トマトの種類の多さです!!

40種類くらいあるそうです。

早野さんのお話では、お客様とのコミュニケーションの中で好みなんかを聞き、一番ピッタリなトマトを選べるというところが強みになっているとのことです


また震災後は、被災地のお野菜を自社で検査し、積極的にお店に並べたそう。

日頃からのお客様からのあつい信頼、そしてお店側の絶対的な自信がなければ、中々できないことですよね!

こういうカタチの復興支援もあるんだなって、勉強になりました(`_´)ゞ



「りんご→ごりら→らっぱ♪」


テーマは、メガネ\(^o^)/


メガネの歴史や、日本のいわゆる「メガネっ子」や「メガネ萌え」について語りました!
王道ともいえる地味キャラがメガネを外すと超美少女!という展開や、メガドルというジャンル、放送時公開直前だったヱヴァンゲリヲン新劇場版Qのマリという話題のメガネキャラまでいろいろ網羅したと思いますが…

凍りつくスタジオの空気\(^o^)/


メガネ、いいと思うんだけどな!



湘南シティコネクション

好感度↑↑なメガネ男子青果店店長・早野さん。


打ち上げでは聖闘士星矢の話で大盛り上がりしてしまいました!

細かいエピソードにも的確な突っ込み!!

星矢ジェネレーションな早野店長がいるのは、「横浜 水信」平塚ラスカ店ですよ!



番組で紹介した曲


1. 茅原実里 『Paradise Lost』
アイスブルーさんからのリクエスト


2. 影山ヒロノブ 『SOLDIER DREAM』



AD