5月17日


桜ほのかです。

GW前から 風邪?でしょうか・・・・今日は、少し違う、桜ほのか
声が出なくなり、 ハスキーボイスで放送!!!


21日は 金環日食をみることができるでしょうか?お天気が気になりながら、はじまりました。


今日、コネクションして頂いたのは 社会保険労務士の中嶋美緒さん。



湘南シティコネクション


まずは、開業社労士のお仕事ってどんな事をしているのか?お聞きしました。

また、先日ビックサイトで行われた、ワールドビューティジャパンでは、
「アクセスライツ」という中嶋美緒さんが所属している士業チームの
法律無料相談会も行われ、多忙なんですね。


多くの方により身近に社会保険のことを理解してほしいということからニコ生番組も放送していて
毎月第1、第3、第5日曜の21:00~22:00で 「NO社会保険 NO LIFE」を放送中!

これが
『Weekly MIO☆』ーー→普段美緒さんが関係している事を紹介
社労士のすすめ!ー→これから社労士を受験しようとしている方への受験対策など
とても解りやすく説明している番組で、ためになる番組でおすすめ。



湘南シティコネクション


また、社労士の方々で 社労士バンドを結成し、音楽面からもアプローチをかけていくなど、
幅広く活動し、6月16日にはライブも行われる予定です。
21日に情報UPされるようなので、社労士バンド「WORKERS!」で検索してみよう!!


今後は
海外への日本の良いところをひろげ、日本を元気にして行きたいという

大きな目標を掲げていらっしゃる素敵な方でした。



桜ほのかのマイフェイヴァリット・ミュージックでは 今まで放送した内容を振り返りました。
今後は、エピソードをドラマ仕立てにして紹介もしていきたいなぁ~。

リスナーの方からの思い出エピソードや、曲のリクエストもお待ちしています~。



湘南シティコネクション

番組で紹介した曲


1.B'z 『ultra soul』


2.Mr.Children 『everybody goes』

AD