12月1日

今回は歌手の刀根麻理子さんがゲストでした!

刀根麻理子さんと言えばTVアニメ『キャッツアイ』の第二期テーマソング『デリンジャー』を歌っているアーティストなのです!

俺たち世代の30代半ば以上の人には憧れのかっこいいお姉さんなのです!
もちろん今もそのお姉さんぶりは健在で、終始大人の魅力でM.C.YASUDAを圧倒するのでした(笑)

今回はそんな彼女が今力を注いでいるボランティアの話、毎年行なっている舞台の話を熱く語ってくれました!

親しい方が白血病で亡くなったことをきっかけに骨髄バンクのボランティアを始めたと言う刀根麻理子さん。2005年より毎年行なっている舞台『IMAGINE9.11』は9.11テロ直後のアメリカ戒厳令の中で骨髄バンク関係者に起こった実話を元に描いている。

個人的にも非常に興味のある作品です。
ぜひとも皆様こちらのサイトをチェックしてみて下さい!
http://www.imagine911.com/


ジャパニーズヒストリーXでは9.11テロのあった年、2001年を取り上げました。


湘南シティコネクション

湘南シティコネクション

番組で紹介した曲


1.刀根麻理子 『デリンジャー』

2.刀根麻理子 『DOWN TOWN ONE NIGHT STORY』

3.刀根麻理子 『YUKIKO~そのはかない命のメッセージ』

AD

コメント(2)