兵庫県民のバス釣りとかあれこれ

バス釣りとかあれこれを書いてます。


テーマ:

クランクベイトの釣りを続けていて、

いつまでも悩み続けていたリールのセッティング。


ものすごく注意深くこのブログを見ていただいている方が、

万が一いらっしゃったら「おや??」と気づかれたかも・・・?


まあいませんわなww





ふとした思い付きで、ある意味決めつけのように使用していた

ナイロンラインを見直す意味で、フロロラインを導入してみることに。



そこで、伸びの少ないフロロの特徴を中和すべく

試しにローギヤリールを導入したところ、



おや??なんかええぞ??

リールからの感度は下がるけど、

ロッドからの情報が明確になっている気がする??


しかも変にリール感度が高い時より

明らかに巻くリズムがつかみやすい。


ありゃりゃ???



と、思っていたら釣れたのが




兵庫県民のバス釣りとかあれこれ-CA3I00100002.jpg


この55センチだったのです。

(この時はちなみにカルコン200)



あくまで自分のロッドとの組み合わせであり、

個人的な感覚ですので、クランクにはローギアが絶対と言っているわけではありません。


ただ、こんな結果がいきなり出てしまったこともあり、

その後もローギア+フロロのセッティングを続けていますが、

なんだかメタmgを使ってた時よりいい感じに結果が出ている感覚があります。



兵庫県民のバス釣りとかあれこれ-CA3I0072.jpg

もちろんローギアということもさることながら、

「カルカッタコンクエスト」であるからこそ、

ロッドの感覚に集中できるということがあるとも感じています。


写真は100です。


ということで、今のシャロークランキンのメインタックルは


・バスプロショップス・クランキンスティック70ML

・カルカッタコンクエスト100

・ベーシックFC 14lb


となっております。


また時間がたつと大きく変わっているかもしれませんが、

超ひとりよがりタックルのお話でございました。




ではまた!



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。