$演劇ユニット SCANP<スキャンプ>オフィシャルブログ「SCANP WAY」powered by Ameba


☆ファンレター等



460-0008

名古屋市中区栄3-14-7 RICCO SAKAE 3F セントラルジャパン 憲俊宛て




※ご注意
飲食物のプレゼントに関しましては、お気持ちは大変うれしく思いますが、
どうかご遠慮いただきますようにお願いいたします
皆様の暖かいご声援、どうぞよろしくお願い申し上げます。


☆SCANP 憲俊への出演依頼等のお問合せ先

scanpnagoya@yahoo.co.jp


SCANP WAY youtube


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 23:10:32

誠樹☆ストリートライブ

テーマ:藤田誠樹


こんばんは(^^)









誠樹ですv(^_^)v

本日は大変寒かったですね。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?
あたたかくしてお過ごしください!


本日はGPSストリートライブでした🔥


お越しくださったかた、
寒い中、本当にありがとうございました!


{13D1DE10-9376-47CE-8555-8FB982D85F7A}

{F86D01C3-E281-4557-BFFE-8315A19F4B2C}


4人でパフォーマンスをする機会は少し先になってしまいますが、

どこにいても

応援してくださるかたの心に寄り添える
元気にできる


そんなグループで居続けますので、

これからも応援の程よろしくお願い致します🙏✨





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-21 18:11:10

憲俊です。〜おじさん5詳細〜

テーマ:SCANP


憲俊です。

やっとこさ決定しました!
皆様長らくお待たせして申し訳御座いませんでした!
こんな感じです!


「SCANP6.5  〜おじさん5  コント作品集〜」
日程
24日(金)19時〜
25日(土)12時〜.15時〜☆.19時〜
26日(日)12時〜.15時〜.18時〜
(☆はトークショーのみの限定回)

場所
スポルティーバエンターテイメント
(鶴舞高架下、名古屋市中区千代田3丁目13-15)

料金
3000円(1ドリンク別)
定員  60名(越えた場合は抽選)

出演予定者
山本仁
上田吉政
福井博章
荒井公介
藤田誠樹
憲俊

日替わりゲスト
岩田将臣 
25日、19時〜

スペシャルゲスト
そうすけ、旧杉浦双亮(360°モンキーズ)
24日、19時〜
25日、12時〜

☆25日(土)15時から〜☆
〜そうすけスペシャルトークイベント 「夢を叶えたおっさんの話」with憲俊〜
料金
2000円(1ドリンク別)

応募方法
まで

題名に
「SCANP6.5チケット申し込み」or
「そうすけスペシャルトークイベント」
と記入し
(一つのメールに両イベントのお申し込みは出来ません。お手数ですが舞台とトークイベントは別でお申し込み下さい。)

お名前
住所
電話番号
日時
返信の確認の出来るメールアドレス
人数を記載の上お送り下さい。

第一次締め切り
2月28日(火)
(席に余りがある場合3月1日から随時申し込み受付可)

25日15時の回だけイレギュラーですが
僕と博章はもう10年以上の付き合い!
「野球選手になったそうすけさん」とのトークショーを楽しんで下さい。

皆様のご応募心よりお待ち申し上げます!


2017-02-21 07:33:51

憲俊です。〜日産NOTE〜

テーマ:憲俊


おはようございます。
まだ昨日の事が尾を引いている憲俊です。

憲俊CMこれで観られますか?


自分観て、元気だそ!笑

「か〜ぁ〜そくが〜、しゅご〜ぉ〜い」


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-02-20 22:36:18

誠樹☆明日は!

テーマ:藤田誠樹


こんばんは(^^)







誠樹ですv(^_^)v

寒い日が続いていますが
お元気でしょうか?
と言いつつも
2月も、真ん中を過ぎて
後半にさしかかっています。

毎年感じるのですが、
2月って短いですね。

もぉ2017年も2ヶ月が過ぎようとしてます。

無駄のない時間を過ごしていけるように、自分で管理せねば!!!🔥


明日は金山駅南口にて19時30分〜
GPSとしてストリートライブを行います!

一瞬一瞬の爆発力🔥✨
是非お楽しみください!

お待ちしております^ ^

{0BED9CF5-27B9-4697-B1ED-EEEC3AF7CC7B}


まだまだ稽古です!
がんばります✨







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-20 18:02:11

憲俊です。〜むーん〜

テーマ:憲俊


憲俊です。

ただの愚痴
いやこれは僕がどうやって生きていけば良いのか悩むいつもの事

早起きして
本読んで
清々しい1日で始まったのに、、、

更に清々しくする為にジムに行って泳ごうと思ったのに、、、


何があったか簡単に言うと

今日ジムに行って
車が満車だったので駐車場待ちで並んでいました。
反対側にも後から車が来て駐車場待ち
一台車が出たから入ろうと思ったら
僕のが先に並んでいたのにその反対側のおばさんが先に入って行こうとして
だから「僕のが先ですよー」って
「僕のが先!」って大きな振りをしたけれども無視されて
だから
手で車下がってって
「ぼくー!」ってやったらばやっと気付いたけれど
「はぁ〜」みたいな顔されてしまった!

いやいやいやそれはちょっと待ってよ!
僕が先に並んでいたのにそんな態度おかしくないかぃ!?
車降りて「僕のが先に並んでいたよ?何でそんな顔するの?」って言ったらば
逆にこっちを見ずにずーっと無視してきて
だったらば初めからそんな顔してくんなよーって。。。
お互い「すみません」って譲り合って
笑顔を交わそうよー。。。

店員さんも来てくれて話をして貰って
ほしたらそのおばさんに「どーぞ、お先に入って下さいー」と嫌味たっぷりに言われ
「いやいやいや、子供の前なんだからやめようよ、そんな態度は!」って

「僕が悪かったならば謝るし
僕は先に並んでいたからという事を伝えたいだけなのに、お互い気持ちよく入ろうよ!」って言うと
「はいはい、私が全部悪かったですね!」って凄い挑発してきて
全くもってどーでもいい時間を過ごしてしまったよ。。。
実に情けない。。。

僕の悪い癖ね、、、
順番抜かしとか嫌い
どーでもいい事をスルーできない

あそこで順番抜かされても我慢した方が良かったのか、、、
そうすれば口論にもならなかったしジムで泳げた
でも嫌な気持ちは溜め込んだまま、、、

今も嫌な気持ちはあるけれど
「考える」時間を過ごさせてもらえている


今の自分の小ささを神様が教えてくれたのでしょうか?

僕もこの前新宿かどっかで歩いていて
道間違えたから急に方向転換して
後ろの人に当たりそうになったから「ごめんなさい!」って言う。
だって僕が悪いもの。

僕は咳き込む癖があって実は舞台とか観に行くの凄い恐くて
だから薬とか持ち歩いていて
それでも咳出ちゃう時あるから「ごめんなさい。」

この前皆んなで話していたけれども
舞台遅れちゃった時とか
もう!最大級の忍び足!でなくてドタドタしちゃう人もいる

凄い急いでいる人は別としても
エレベーターとか譲り合いたいし
ずっと開けるボタン押してくれている人に「ありがとう」

レジとか偶に同じ様なタイミングになる時も「お先にどーぞ」の姿でいたい

車の運転とか僕はせっかちだけど
歩行者の人がいたら止まって
「どうぞ」「どうぞ」で
お互い気持ちの良い譲り合い


今日の事
僕がグッと堪えなきゃならなかったのかな?
でも順番抜かしを見ていた子供は順番抜かししても良いと思ってしまうと思う。
でもあのおばさんからしたら僕が悪者で
もしかしたら子供から見ても僕が悪者にうつってしまったかも知れない。
これは何とも逆効果だ!


何だかとっても心が虚しい


よし
僕の伝え方がいけなかったんだな。
もっと優しく伝えれば向こうも笑顔で譲ってくれたのかな?
そう受け止めよう。

うん。
まだまだ未熟者だ
あと何で僕はこんなに生真面目なのか?

今日は考えるきっかけを神様に貰ったんだな

沢山仕事したい!
一杯テレビに出たい!
良い仲間と良い舞台を創りたい!

その前に
僕の未熟な部分をきちんと見つめなおさなきゃならんという事なんだろうな!

そう教えてくれている気がする

何でも前向きに
そして「人のせい」にしないでおこう
ちゃんと受け止めよう!

こうやってブログに書く事によって
改めて自分の未熟さに気付こう

皆んなで「気遣い」の輪を広げたい

ちょっぴり心が窮屈になって
ちょっぴり心が虚しくなって
ちょっぴり心が情けなくなって

でもやっぱり前を向こう!
「人は自分をうつす鏡」
今自分にうつる人は
皆んな自分の姿を写している鏡なんだ!

そーなると!
昨日の僕はとっても素敵な人だったのか!
だってあんなにも純粋な子供達と時を共にしたのだから!
子供達よ!
ありがとう!

おっちゃん!
ばんごる!!!



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-02-20 06:59:54

憲俊です。〜夢のお手伝い〜

テーマ:憲俊


おはようございます。
昨日はセントレアにて夢のお手伝い

いやはや
全部の
出来る限りのエネルギー使ったよ

帰り際から
もうふらふら

ご飯食べて
HDDチェック〜スコーン眠りの世界へ。。。

起きたら朝の4時!
新聞配達でも始めよかな?

エネルギー全力で使って
全力で応援して
全力で寝て
幸せな1日でした。

{08945BD0-337B-4FBE-9E85-59EE27A4A1F1}

さぁー
今週末は大阪で映画の撮影

台本をきっちり読み込む事と
おじさん5、8月の舞台でやるべき事をやらなければ!
今週は油断している時間はない!

いざ!出陣!!!

{4BEE8CC3-A63B-4A10-9FC1-668BDFACCEE7}

いやー然し東京の駐車場は高い。。。
いやー然しまだ言っとるわぃ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-02-19 23:06:26

誠樹☆キレイに

テーマ:藤田誠樹


こんばんは(^^)






誠樹ですv(^_^)v

僕は、最近
ドタバタした時間が
続いていたのですが、

荷物がすごいことになっていて、
片付け片付け片付け、
ごはん、
そしてまた片付け片付け片付け、
ちょっとウトウトして
片付け片付け片付け、
おふろ、
みたいな感じになってます^ ^笑

伝わるかな笑

 
思い出の物がだんだん増えてきて
新しい棚が欲しいなぁと思っていて
それを買うべきか
それとも今までの棚の中で工夫すべきか
すごく悩みんでいて、、、
 
だけど自分が普段いる場所って
本当に大切な場所だと思うので
これから少しずつ少しずつ
整えていけたらいいなと思ってます!

皆さんは、自分の部屋とかおうちで
これは気に入ってる!とか
凝ってるよ!ということってありますか?
自慢のものとかあったら
よかったら教えてください!




{A11008CB-72E0-4BF0-B529-A8487406F928}


体を暖めることも大切なのですが
暖房の乾燥などにも
気をつけてくださいね!

加湿器もいいですが、

濡れたタオルを
干しておくのが1番いいと思ってます。

これも乾燥に良い方法があったら教えてください(T_T)

明日もいい一日を…(^^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-19 07:47:18

憲俊です。〜嘘つき歌姫〜

テーマ:憲俊


おはようございます。
憲俊です。

江戸旅後半へ

えのもとぐりむ作品
「嘘つき歌姫」

どんだけ豪華なキャストなんだ!
そこに呼ばれる宮田くんや藤原くん!
おめでとうだよ!

これはわざわざ江戸まで観に行った甲斐があったてなもんだ!

勿論好みもあるだろうけれど
心に刺さる良い台詞が散りばめられている

ちょっとネタバレ?

「惨めさ噛み締めて
  歯も心もボロボロだよ
  もう立ってられないよ」

心にココロに突き刺さる

それを伝える宮下さんや
皆さんの創った空気にココロ震える

僕もひとりぼっちになった事があるから更に響く

ひとりぼっちになってしまう人間の見栄と愚かさ
見えない所でソッと支えている人間の優しさに気付けない程の焦燥感

誰もが一度は体験した事のある世界

心を鷲掴みにされる作品

この板の上で輝く役者達皆んなにありがとう!
いつもご縁を繋いでくださる
いつも笑顔で迎えてくれるとぐりむの法則に
「ありがとう」

俺も負けない様に良いものを求めます!!!

{12891EB8-FA98-460A-9536-F7B6B249A671}

何故か頭を振り続けるおさるさんとチーム名古屋の面々

宮田くん!
お疲れ様!

{D0F97A70-08FE-4F2E-833D-266CBFED2E95}

蛇の亜種で共演
青地さん!
また会えた! すぐに会えた!
ありがとう!


{29875A98-48C3-4ED3-9583-143557333E66}

実は前日の晩に新宿駅でばったり会ったタイト君
この人の馬鹿馬鹿しさ好き
この人の負けん気好き
この人の根性好き
お気遣いありがとう!  


{5A830743-7BCC-4298-94DE-1A49DE1094AB}

若手天才役者竜ちゃん
今回も惹きつけられたわぁー
素直に真っ直ぐに進んでいる姿をみて
おじさんは目からウロコが何枚も剥がれ落ちてます。
ありがとう!


{CD5D3490-8F3D-4265-97D2-DD85AF9156FE}

宮下さんとけんてぃー
うーん
宮下さんは凄い人だな
ほんで強い人でもあるな
だから優しいんだな 
刺激になる
おっきさに心が救われる
良い座組には良い人が集まる
SCANPもそんな座組に育てたい!


{04048812-3085-48E3-8F4D-3CA371137FAB}

ぐりむさんとジンさん
この座組の核となるお二人
お二人とも年下なのに
意識、振る舞い、考え
僕なんかより全然大人!
器のでかさに
いつもありがとう
恩返しできる役者になるからさ!

また板の上で!

名古屋にいながら良い風を感じさせて貰い
自分に厳しい漢達と酒を酌み交わし
僕はまだまだやらなきゃだ!

チーム名古屋!
皆んなで力を合わせて立ち上がろう!

仲良いのもいい
笑いあえるのもいい
そこに礼儀・礼節
這い上がろうというエネルギーや魂をぶつけながら
命を削りあえる仲間達を増やそう!

くやしいな
くやしいな
ありがたいな!

まだまだ

できる!!!



{D65D1018-035F-4518-9083-07E724ED5788}


追伸
行きも帰りも運転してくれた誠樹にありがとう!
おじさん寝ずに頑張っておしゃべりしたよ!
2人でアホみたいなコントができたよ!
おじさん5で日の目をみるか?
乞うご期待!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2017-02-18 23:19:08

誠樹☆刺激的

テーマ:藤田誠樹


こんばんは(^^)






誠樹ですv(^_^)v

2月は寒いイメージがありますが
季節は少しずつ変化してるせいか
意外とあたたかい日もあるんですよね^ ^

今日も日差しがとても眩しくて
春を感じるような一日でした。

受験生のかたは、
まさに受験シーズン真っ只中で、

前期を受け終わったばかりという人もいて
ここからが踏んばり時なんだなと
感じています。

頑張ってください!!!


さて!

僕は16日、17日と


東京に行ってきました!!!


舞台→映画→舞台という順で

観劇したのですが、



刺激



まさにそんな一日を過ごしましたし、



何よりも面白くて、


芝居の魅力をより一層感じた





一日でした。


目標も新たにできましたし、


今年一年



また

挑戦していきます!


{3FE4F275-9F1A-4C7B-B905-31470A57F85C}

{6D3526E5-733C-4D64-9BA0-03313A82F3FA}





  




そして、


本日は


セントレアで踊らさせていただきました!


観てくださったかた!

本当にありがとうございました!!!


{7499AE53-A028-4108-9B97-27DA22B81DBC}

{59E818A6-779C-4648-80BB-ADE4DF58B438}

踊ってるときも、芝居してるときも



最高に好きです!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-18 18:12:58

憲俊です。〜江戸旅前半〜

テーマ:憲俊


憲俊です。

充実の江戸旅

やる気ガンガン頂きました!
完全復活です!
江戸の仲間たちにありがとうです。

初日

{9CE93425-79A7-4789-987D-3E57F7D71AA2}

前回共演のチームで飲み飲み
あれから2週間
早いようであっという間
何だかご縁に「ありがとう」を感じる
こうしてまた笑い飲み明かし
やる気パワーを沢山頂きました!
長戸先輩!
賢くん!
ソンデくん!
付き合ってくれた誠樹にありがとう!


2日目
一発目のお芝居は
亀キッチーの出演作品

{51170777-C0F9-4FF0-9A28-5876191E1A27}

「プリンズンロッカー」

とてもとても面白い作品
囚人チームのまとまり
刑務官のお二人の土台を支える存在感
何よりその中で頑張る亀におじさんは嬉しく思い
旧友まさるの芝居力に大いに笑い
久々の山崎君のお芝居を堪能し
こーゆー「強いチーム作り」も同時に学べました。

良い役者!
ありがとうございました!

{E5C432DD-9A72-4268-AF24-EB88A20AE9AA}

ほんでから合間の時間に映画

「サバイバルファミリー」

憲俊たっての希望で皆さんにお付き合いして頂きました!

もしこの世がサバイバルになったら、、、

あたくしはよく言います。
「もし世界がゾンビの世界になったら」と、、、
誠樹達に僕の行っている事も伝わったと思います。
とってもエキサイティングで優しいお話!
こーゆー舞台を創りたいんだ!
ありがとうございました!

{C16E9A1C-8D13-41DC-A68A-B46587AC2BAA}


そしてそしてそして
夜には
「嘘つき歌姫」、、、

{DC2E9C7A-3FBF-4C33-A204-C3FE70116DD5}

{E7CBAD66-39C3-4266-8B9D-38F4692D985A}

兎に角!
心震える作品
心震えまくるお話

長くなりそうなのでまた改めて

両作品共明日まで公演しております!
この土日は新宿御苑へ急げ!

後半へ続く、、、


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み