SCANDAL OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

SCANDAL OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


テーマ:





きょねん嬉しかったことと言えば、
結構たくさんある。
2011年は今までやったことなかったことをいつになく多く出来た一年間やったと思うから。





いつかやってみたいなー

こんなんやれる日くるんかなー

いくつもリアルになった年やった。





その中の1つに、こんなことがある。





photo:01







愛用し続けているPearlから、
RINAシグネチャーモデルスティックをださせてもらえたこと。
ドラマーになって、
ドラムの楽しさとハンディを本当の意味で少し理解しだした頃から、
ひそかに夢やったこと。





発売されてるのは、
写真の1番上に並んでるしっかりしたロゴのカラーは黒。
実はデザインもいっぱい考えてカタチにしてみたのやけど、
何より大切にしたかった、
男女共、初心者・上級者共つかいやすい。
のはコレかなー?と。





スティックって、
バンド組んでドラムになったら、
まず最初にはじめて手にするモノやん?
たぶん、きっと。
はじめて使ったヤツってめっちゃ覚えてると思うねんなー。
いろいろ試して、これ全然ダメ!
とか
意外にコレくらいの細さいいなあ!
とか
感じてみて欲しい。





5年前の夏。
中学3年生のときにドラムを始めました。
いきなりのスタートやったし、
まわりにバンドマンひとりも居なかったから全てが意味不明すぎて本当に困った。
バンドはじめる前から楽器屋さんにはよく行く子やったけど、
鍵盤以外は一切興味なし。
と言うかロックバンドはうるさくて耳が痛くなるから好きじゃなかった。





はじめて梅田の楽器屋さんの
スティックコーナーの前に行った日のことをよく覚えてる。
黒い革ジャンにスタッズベルトのマッチョな人が隣に居て、
やっぱりドラマーってこんな人ばっかやねんなー。RINAもこうなんのかーあぁorz
って、思ってたら、
その人がいきなり口半開きにしてスティックで自分の頭ポンポン叩きだすから、
やっぱりドラマーってこんな人ばっかやねんなー。RINAもこうなんのかーあぁorz
って、思った。






(スティックって自然の木からできてるから一本一本微妙に重さに差があって、
それによって鳴りが変わったりするんやけど、
その個体差を自分の頭がい骨を鳴らすことによって体感できる。
響き方が似ているモノ同士のセットをチョイスすると、
セット全体をバランスよく鳴らしやすくなるのです。)





好き嫌いはいつ回転するか分からんね。
気が付けば、
苦手は爆音の中に溶け込んだみたいです。



RINA

いいね!した人  |  コメント(500)  |  リブログ(0)

SCANDALさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み