tetsu/仮面ライダーのコスプレ日記

基本アウトドアスポーツが大好きです。
だからコスの時もアウトドアで!


テーマ:
今回はイベント前に予告してたブーツ製作です。と…言っても市販のブーツからの改良です(汗)

photo:11



現在のブーツはサイトで「コスプレに最適」とかで売ってた中国製のブーツをベースに製作しました。春に完成してから今日までで、ソールは外れるは傷だらけ(´Д` )確かによく動き回るので仕方がないけど…強度弱過ぎ(汗)オマケに履き心地は最悪…足は豆だらけ(涙)
今度はファション系で表面に縫い目が無いワークブーツのロングを選択‼
強度満点…チョイ重くなる(´Д` )

photo:10



ブーツにミシンは掛けられないから、事前にミシンを掛けてシャーリングに見えるパーツを作り、後でドッキングする、業務用ボンドとリベット留め‼
ライダーのブーツもリベット有るけど今回は強度考えてリベット多数(;^_^A
打つ事にする。

photo:02



で…下塗りベースコートです。元が黒なのと、違う材質「後で加工した分」で塗装の載りが違うので…確りした塗りする。表に出すリベット以外もここで塗装‼

photo:03



塗装ですが…俺の仮面ライダーの色は緑と青と黒と白のミックスです。
シンガードは前のをつかうので下部分の塗装だけです。ソールも茶色でしたから後で黒に塗装します。

photo:04



乾いたので保護つや出しのクリアーコートを塗る…調合中に塗装で手の色が怪人カラーになる^o^塗料が足らずに買い出しに行く…店員さんに…お金払う時…店員さんが指見て⁈一瞬引く(笑)すいません(´Д` )思わず謝る…溶剤で落としたつもりが均等に伸びてるだけ(汗)超人ハルク(´Д` )

photo:05



染めQは速乾ですが…慌てず、ゆっくり乾燥させてから残りのリベットを打つ‼ど~ワイルドだぜ(笑)ふるっ‼

photo:06



ライダーブーツらしくなって来た(#^.^#)も~チョイ!
次はソールを黒に塗る…これも染めQで塗装マスキングは表面が乾いててもテープを貼ると後が残るので充分に時間を置いてマスキング(≧∇≦)

photo:07



で…ソールの黒色を塗装‼ここは塗装が少ないのでサクサクと終わらせる。

photo:08



いよいよ最後は、更にワイルドだぜ…のアルミ板装着‼
超強力両面テープで留めて、無理クリにリベットどめする‼
シンガードは前回のそのままなので色が微妙に違うが夜は色合わせは無理かな…で取り敢えずは、ここはそのままで行く(≧∇≦)

photo:09



まずは…完成‼
ワイルドだぜ‼…⁈3回目T_Tふるっ!
明日は、このブーツで花やしきに行ってテスト歩行⁉
具合が良ければ採用する(≧∇≦)ドキドキ…無駄になら無いように(汗)
では…明日花やしきで…ワイルドだぜ‼






PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード