【シャンプーブラシの使い方、大丈夫ですか?】 | ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

札幌駅前にあるヘッドスパ専門サロンSCALQUICK札幌店の公式ブログです。頭皮やヘアケアに役立つ情報などを発信。

FROM:加藤 由実



今、頭皮ケアでとっても人気なアイテム!

「シャンプーブラシ」キラキラ


ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

当店でもとっても人気です!



お持ちになってる方、多いですよね?!(‐^▽^‐)


シャンプーブラシは正しく使えば、頭皮を健康的な状態へ導きますが、

間違った使い方をしてしまうと頭皮の状態を悪化させてしまう恐れがあります(>_<)


ご自分のシャンプーブラシの使い方は正しいかチェックしてみましょう!!



【危険なシャンプーブラシの使い方】



口シャンプーブラシで力強く洗っていませんか?


シャンプーブラシを使用すると気持ちが良いですよね(^o^)

そのため気持ち良さを求め、

かゆいところをどんどん力を入れて擦るようになってしまします…

実は、頭皮は髪の毛に守られているデリケートな部分ですので、

少しの力ですぐに傷がついてしまいます。

頭皮が傷により炎症を起こすと、

髪の毛が抜けやすくなり抜け毛の原因となります。



口シャンプーブラシで無理に引っ張っていませんか?


シャンプーブラシに髪の毛が引っかかったままひっぱると、

髪の毛が抜けてしまいます。当たり前のことですが、よくある現象です。

ブラッシングをしていてもそうなることが多いと思いますが、

頭皮へのダメージは相当大きいものになります。


大きく動かしてしまうとどうしてもひっかかります。
シャンプーブラシを使うときは、なるべく小刻みに動かしましょう。


【正しい使い方のポイント】


シャンプーブラシを使う時は、シャンプーブラシの先端が少し当たる程度にして、

その力加減を維持しながら洗いましょう。そ

れだけの力でも十分皮脂を落とすことはできます。

皮脂の落とし過ぎは頭皮に良くないので、

優しく擦る程度の洗い方がおススメです!

また、シャンプーブラシを移動させる際、

大きく動かすとすぐに髪の毛に引っかかり髪の毛に

ダメージを与えてしますので、小刻みに動かすようにしましょう。

ある箇所で小刻みに動かし、ある程度洗えたなら、

ブラシを浮かせて移動し、その場所で小刻みに動かします。

こうすることで、ブラシが髪の毛に引っかかりにくくなり、

引っかかったとしても無理に引っ張ることはなくなります。



そして、シャンプーブラシを選ぶ際は、

先端はなるべく柔らかいものにしましょう



シャンプーブラシをお使いの方は、

是非正しい使い方で、スカルプケアを継続していって下さいヽ(^o^)丿☆




※お知らせ※


■LINEに『SCAL QUICK』公式アカウントできました♪■

友達追加でお得なクーポン等配信中♪

友達追加はこちらから↓

友だち追加


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*.*.:*:。∞。:*:.*.:*

眠ってしまうほど気持ちいいヘッドマッサージで、頭皮と髪のアンチエイジング。
あなたも一流のスパニストによる、極上のリラクゼーションを体験しませんか?

HPはこちら↓
ヘッドスパ専門サロン『SCAL QUICK』

お得なクーポンはこちらから↓
極上ヘッドスパ》クーポン配信中♪
『ホットペッパービューティー ヘッドスパ専門サロン SCAL QUICK』


髪と頭皮の事を一番に考えた。当店オリジナル商品販売中!
『SCAL QUICK公式 SHOP』


「ヘッドスパってどんな感じなの?」
「こんな感じです!」
【SCAL QUICK プロモーションムービー】


今すぐ予約したい!
そんな方はこちらから
【簡単WEB予約フォーム】

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*.*.:*:。∞。:*:.*





基本的には無理な力は加えず、引っかかったらそこで止めなければなりません。
髪の毛をブラシのようなものを通すとき、