先日のことですが大人女子を楽しむWebマガジンCheRish

 

美容ジャーナリスト ユキリン さん プロデュースのワークショップ、

 

 

サンドリーヌ&ジョーの夕べ~あなただけのフレグランスストーリー~

 

 

に参加してきましたキラ

 


Sandrine&Jo サンドリーヌ&ジョー)2011年にギリシャで誕生キラキラ

 

双子姉妹サンドラとジョアンナによって

 

このギリシャの美しい香りを、キャンドルに託して世界に届けよう

 

 

という想いから生まれたアロマブランドです指



プロダクツはキャンドルボディローションハンドクリーム

 

 

ボディバター、そしてリードディフューザーの5つがあり

 

 

特にボディケアアイテムは、、、

 

キャンドルとリンクした10種の香りで構成されています ハート

 

 

 

 

香りが統一できるので香り酔いせずに

 

好みの香りだけを思いっきりまとえるのも素敵ですねキラキラ

 




今回、ラグジュアリー リード ディフューザーの香りから感じるイメージを

 

言葉にする = ストーリーを作る という初めての体験をキラ
 

 

香りからどんなイメージをしたか点々


 

自分の嗅覚と想像力だけで“香りを感じ、情報を得る”ために

 

香りの詳細 = ネーミングなどはあえて隠して行います目きらっ


 


AからFまでの6種の香りを順に嗅いで

 

香りからイメージする季節、時間、場所、人物像、情景(背景)など

 

 

詳細を文字にしていくのですがこれが意外と難しくって汗

 

 

普段、香りを選ぶときは一応TOPは考えるのですが、

 

ここまで細かく香りについてイメージすることがないので

 

 

今後、香りを楽しむための良い経験になりましたっキラ

 

 

 

 

で、、、

 

 

ワタクシが一番気になったのはD の香りひらめき電球

 

 

Dの香りからイメージしたのは

 

ちょっとセクシーで危うい雰囲気のヨーロッパの男性、季節は夏の始まり
 

 

そこから出来たのが、

 

少し暑い夏の夜、路地裏の薄明りのバーで出会う男女の物語 nikori☆☆ハート

 

 


夏の夜の秘密の出来事を思わせるセクシーなDの香り

 

ア ウォーク イン ザ ウッズ” という香りでしたキラキラ

 

 

 

原生林をイメージしカルダモンブラックペッパーウード

 

 

サンダルウッドパチュリーシダーウッドが使われているので

 

 

どこか男性的だなーと感じたみたい指

 

 

 

 

ワタクシと同じDを選んだ方がいたのですが

 

 

全く違うイメージ、まったく違う物語が作られていて

 

 

これまた とても刺激になりました点々

 

 

までしたことがない経験で、それがとても新鮮で

 

これからのフレグランス選びが さらに楽しくなりそうですキラ

 


 

 

矢印 Sandrine&Jo  (ラグジュアリー リード ディフューザー

 

 

丸トレジャー ガーデン

 

丸ジャスミン ドリーム

丸ミッドナイト ストーリーズ

丸ア ウォーク イン ザ ウッズ

丸オリエンタル シークレット

丸クリスタル アンド パール

 

------------------------------------------


矢印大人女子を楽しむWebマガジンCheRish