テーマ:

今日はホワイトデーですね。

 

そしてまた新しい一週間の始まりですね。
昨日が卒園式の幼稚園もあったようです。
ご卒園おめでとうございます。

 

昨日のクイズの答えです

 

①スリーヒントクイズ
 1.わたしは そらを とびます。
 2.いつも ストローを もって ジュースを さがしています。
 3.はねに きれいな もようが あります。
  わたしはだれでしょう?

 

こたえ: ちょうちょうちょ

 

②なぞなぞ
 たぬき[たから] ←この箱の中身はなあに?

 

こたえ: 空(から) たぬきのたからは。。。宇宙人くん

 

 

③クイズ
 まあくんはおさかながだいすき。
 すいぞくかんにいって、 クジラ と マグロ と イルカ がいるすいそうがあると
 ある さかな ばかり みています。
 さて、それはなに?

 

こたえ: マグロ


 クジラとイルカはさかなではなく、どうぶつのなかまですね。
 あかちゃんがうまれるとき、さかなはたまごをどこかにうみつけて、
 たまごからあかちゃんがうまれます。
 (なかには、おなかの中にたまごをうんで、おなかの中でふかするものもいます)
 クジラとイルカは、おとうさんおかあさんと ほぼおなじすがたで
 うまれてきます。たまごをみたことがあるひとはいるかなあ?キョロキョロ

豊中少路教室公式HP♪

 


豊中少路教室体験レッスンの申し込みはこちらから♪

 

彩都駅前教室公式HP♪

彩都駅前教室体験レッスンの申し込みはこちらから♪

 


にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

七田チャイルドアカデミー豊中少路・彩都駅前教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。