テーマ:

おはようございます。

昨日誰かにほめてもらいましたか?口笛

 

今日は英語のほめ言葉を紹介しますルンルン


    

○ Super!

  すばらしい!すごい!

 

○ So far, so good!

  ここまで順調だよ!


    

○Super!は、スーパーマーケットやスーパーマンをのぞけば、

日本語では形容詞とセットで使う方が身近かもしれません。

英語でも、副詞として、強調するのにも使える言葉ですね。

Super cool!で超カッコイイ~~! Super cute!で超カワイイ~~☆

同じ強調する副詞でもVeryやReallyはそれだけでは褒め言葉になりませんが、

Superは褒め言葉として使えてしまうんですキラキラおもしろいですね!

 

○ So far, so good!は、決まり文句のようなものです。

so farは、「今までのところ」「これまでは」という意味です。

so goodは「まあまあ良い」。

疑問形で、文末を上げて言うと、「ここまではOK?」「今のところ大丈夫?」と確認する言い方になります。

so goodが「とてもいい」ではないところも、日本人にとっては意外なところかもしれませんね。

 

 

それでは今日もすてきな一日を!

Have a nice day!ラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

七田チャイルドアカデミー豊中少路・彩都駅前教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。