親の役割

テーマ:

こんにちは~ウインク

福岡教室の井上です。

 

8月27日(日)は、福岡教室で「夏祭り」と

題しまして教室にて手作りゲームなどで

遊んでもらうことができます!

お時間は、11:00~14:00まで走る人

 

教室に通っていない方も

来ていただけます。

 

 

お子様一人につき、500円のチケットを

ご購入頂き参加して頂くことができます!

ぜひ、お待ちしてます!

 

さてさて・・・

暦の上では、今日は「立秋」ポーン

 

 

台風がそれた福岡市内ですが

暑さは変わらず、厳しい気温の毎日ですね!

 

 

子育てをしていく上で「親の役割とは・・・?」と

考えてみると、

 

一番大切なのは、「子どものこころに沿うこと」です。

 

 

 

 

「こころに沿う」と言っても、わがままを許容するわけではなく

状況に応じて見極めながら、寄り添うことが

大切だと思います。

 

 

七田式では「わがまま・いじわる・うそ・反抗」

この4つには親もしっかりと叱る

とお伝えをしておます。

 

 

叱ってばかりだと子どもは「自分はだめなんだ」と

勝手に感じ取る子もいます。

 

 

勿論、逆に叱らないと伝わらないこともあります。

 

 

 

寄り添うことは、こどもの様子をよく見ておくことも

大事ですね!

 

 

「寄り沿うことは目で見ることと、こころの目で見ること」

の両方が必要なんだと思いますラブラブ

 

今日も楽しく、良い一日を

お過ごし下さいね!

 

ありがとうございましたドキドキ

 

福岡教室で検索を!

 

 

 

AD