右脳のパワー

テーマ:

こんにちはビックリマーク

福岡教室の佐々木です音譜

桜の季節が終わったな~と余韻を楽しむ間もなく

最近は教室にいても、暑いと感じる日もしばしば。。。

 

そんな中、嬉しいニュースを耳にしました。

卓球の平野美宇選手が、世界ランキング1位の中国の選手を破って

アジア選手権で優勝クラッカー

七田っ子で活躍しているフィギュアスケートの本田真凛ちゃんをはじめ

若い子たちの活躍から目が離せない近頃です。

 

そんな平野選手のお母さんのインタビューで

印象に残った事があります。

子どもの時から、寝る時に

あなたは、”中国の選手を破って世界一になるよ”

と言っていたそうです。

 

そうですビックリマークこれはまさに七田の5分間暗示!!

同じような事をヴァイオリニストの五島みどりさん&五島龍さんのお母さんも

著書でおっしゃっていました。(それはまた別の機会に!)

 

5分間暗示とは

気持ちの良い眠りに入った時

まぶたがピクピク動いてる時に行います。

まずは

①鍵の暗示

体をなでながら「○○ちゃんは今、眠っているけれども

頭の中に目覚めているところがあって

これからママのいう事がとてもよくわかり、

全部頭の中に入っていきます」と

暗示を始めるきっかけをつくります。

②愛情の暗示

「○○ちゃんのこと、ママは大好きよ」と

伝えます。

③一体化の暗示

「○○ちゃんとママの心はいつも一緒よ」というような

暗示で母親の愛で満たして安心させる暗示です。

④矯正の暗示

「~できるよ」と

思い描くよい姿をイメージさせる暗示です。

 

眠っている間に右脳に働きかけて

心を育てて

 

新学期が始まって心落ち着かせたい時や

将来に思いを馳せて

ぜひやってみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD