プラスフレーズ

テーマ:

幼稚園や学校も始まって、

いつも通りの生活に戻りましたねニコニコ


今日は『コトバ』のいい言い換え方についてです音譜


例えば

「なんでできないの?!」というコトバ。

言われた子どもからしたら「頑張ってるのに・・・」って思うかもしれませんね目


そんなときは

「どうしたらできるかな?」

というとプラスのイメージがわきますよね(=⌒▽⌒=)ドキドキ


「これくらいあたりまえでしょ?」は

「ここまでできたんだね!!」


「そんなことできても何の役にも立たないよ」は

「きっと何かの役に立つよ!」


こんな風に言われたら嫌な感じにならないですねニコニコ合格


日々たくさんの言葉を私たちは使っています。

少しでもお子さんが頑張れるようにプラスフレーズを使ってみて下さいねアップ

AD