おかあさんとの一体感

テーマ:

もうすぐクリスマスですね!

お教室の子ども達に「サンタクロース」について

尋ねてみますと、

3歳くらいからみんなサンタさんを待っている様子ですドキドキ

かわいいですね~。


小学生の高学年の生徒に同じように

「サンタクロース」について尋ねると

千差万別いろんな返事が返ってきて

ある意味面白い話をきくことができます。



我が家の息子もサンタクロースを楽しみしていた年代が

ありました。


以前胎教で担当したお母さんの話しで

出産のご予定日が12月24日・・・。


「サンタクロースは私に一番の贈り物をくれたのかもしれない・・・」



そんな話をして頂いたことを思い出しますニコニコ




胎教をすることは

何かを教え込むわけではなく

お母さんと赤ちゃんとの絆づくりのため。



ママの優しい想いに赤ちゃんは共鳴していくといわれます。




胎教のテーマは「ママとの一体感」ラブラブ

おなかの赤ちゃんに「ママの優しい想い」届けて差し上げてくださいね!


サンタクロースは意外にも身近にいたりして・・・チョキ








AD

コメント(3)