1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 09:04:07

バナナとブルガリアのむヨーグルトのおかげで、僕の腸内環境が快適になってきました。

テーマ:Ownd
⚫︎ バナナとブルガリアのむヨーグルトのおかげで、僕の腸内環境が快適になってきました。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

お尻と腹筋に加えて、二の腕も重点的に鍛えることにしました。筋活が終わった直後は腕周りがパンパンで、力を出し切っているので腕ズッシリして重く感じます。


バナナとブルガリアのむヨーグルトのおかげで、僕の腸内環境が快適になってきました。そして昨日は、暴飲暴食をしていないので体重1kg減!便通が悪かった時から比べると2kg減です。

何を食べるか、どのように食べるかで体重1~2kgの増減は簡単に変わっちゃいますね。

体重が2~3kgで痩せたと言う方がいますが、僕は5kg減って痩せただと思うよにしてます。

よく1ヶ月で体重3kg落としたことがあるから、5kgくらいはいけます…とおっしゃる
方がいますが、3kgくらいは簡単に落ちるんです。
3kg落としたからと言って残り2kgを簡単に落とせると思ったら間違いです。

3kg先からが大変なんです!もし、残り2kgを落とせたとしても、それを維持しなければいけません。落とすよりも維持するって大変です。

ダイエットに取り組む時に大事なのは、落とした後にどうやって維持していくか考えることかもしれません。5kg落とす前の生活に戻したらあっという間にリバウンドです。

筋活で上半身を追い込んだ後、クロストレーニングマシンで40分ほど肺活。終わった直後は、足の踏ん張りが効かずにフラフラします。

それだけやっても体重・体脂肪率が落ちなくなってきました。食活もしっかりやらんとなって思いながら、エアロバイクを漕ぎながらクールダウン。

のんびり漕ぎながら、Zip!を見ていたら、オリンピック選手に選ばれたケンブリッジ飛鳥選手の特集がはじまりました。

ケンブリッジ選手は体脂肪率が4%と紹介されていました。僕もその域を目指していますが、まだほど遠い。

ケンブリッジ選手の筋トレ風景も少し映りましたが、自分は比べものにならないほど甘い内容だなと思いました。

別にアスリートになるわけでないので、今でもじゅうぶんかもしれませんが、しっかりとやらないとダメだなと悟りました(笑)







AD
2016-06-26 11:25:29

トレーナー活動していくなかで、一番影響されているのが…

テーマ:Ownd
⚫︎ トレーナー活動していくなかで、一番影響されているのが…
  
ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

連日の筋活で、体の張りがもの凄いことになってきました。力は通常時の半分出ていればいいかなって感じです。それでも、力は出るので追い打ちをかけました。超回復なんて無視です(笑)もちろん、お客様にこんな無茶なことしませんよ!


偉業達成のイチロー選手が取り組んでいる初動負荷トレーニングがテレビで取り上げられていた。

発案者の小山さんにお会いしたこともなければ、初動負荷トレーニングを実践したこともないけど…トレーナー活動していくなかで、一番影響されているのが初動負荷理論です。

関連書籍は片っ端から読んでいると思います。全てを理解したわけではないけど、何となく紐解けるようになってきたかな?

イチロー選手の活躍で、初動負荷トレーニングの注目度がさらにあがりそうですね。

ここ数日、バナナ3~4本とブルガリアのむヨーグルト450gを毎日摂るようにしてます。今日はこれに素焼きアーモンドとサラダチキンを合わせて朝ごはんとして食べました。

バナナとヨーグルトは、僕の腸に合っているのかメチャクチャ便通が良くなります。逆にこれを摂取しないと便秘になります(笑)

減量期は、バナナとヨーグルトを重宝していついましたが、日常からちゃんと食べた方が良さそうなので、朝ごはんとして活用します。







AD
2016-06-25 20:00:05

ダイエット中に、もしチョコレートが食べたくなったらおすすめなものがあります。

テーマ:Ownd

● ダイエット中に、もしチョコレートが食べたくなったらおすすめなものがあります。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

いきなりですが、僕めちゃくちゃチョコレートが大好きです。特に冷凍庫で冷やしたチョコレートが大好きです。目の前のあるチョコレートは数分で食べ尽すほど大好きです。

って、チョコレート大好きってうるさいですね(笑)


AD
2016-06-25 08:50:10

胸と背中の筋肉に体が挟まれているような感じがしたぁ。

テーマ:Ownd
⚫︎ 胸と背中の筋肉に体が挟まれているような感じがしたぁ。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

小尻に少し筋肉の厚みが出て、触り心地が良いお尻になった気がするなぁ。あとはお腹がもうちょい引き締まってくれるとイイんだけど…やっぱり鍛えるのに興味がない筋肉は意識や集中が弱くて発達がおそいのかな?


朝、何となくスッキリと起きれないなと思ったら、外は雨。雨の日は、気圧に影響されているのか目覚めが悪いです。そんな気がするのは僕だけ?

今日は、土曜日という気が全くしません。金曜日な気がしてます(笑)ジムの早朝利用者が平日と比べると少ないので、土曜日なんだなって感じではいますけど…。

ジム活中に、どうしても我慢出来ずにオジさんに「使ったマシンはちゃんと拭いた方がイイと思いますよ!」って、声をかけてしまいました。 

ちゃんとマシンを拭かない人や後片付け出来ない人は、運動をする前に覚えるべきことあるかもね。ジムに入会して約3年!何人に注意したことか…

その場でぶっ倒れるほど追い込みをかけた人であれば、代わりに拭いてあげてもイイんですけどね。そんな人は、これまでお会いしたことないです(笑)

久々に胸の筋活に励みました。背中も行ったので、筋活中に胸と背中の筋肉に体が挟まれているような感じがしたぁ。今日はあまり重量を持ち上げていないので、フォームの質が良かったんでしょう!

散々、胸と背中を行った後で、ぶら下がり系の腹筋をやろうと思ったら、背中に力が入らなくて体をしっかりと支えられなかった…。最初にやっておけば良かった(苦笑)

筋活後は、24シーズン2を観ながらクロストレーニングマシンを45分ほど実施。ジャックになった気分でやると、いつもよりちょっと追い込めます。

佐藤雄一プロフィール
http://goo.gl/mMoluY




2016-06-24 09:32:54

4年目は何を目標にして取り組もうかな!

テーマ:Ownd
⚫︎ 4年目は何を目標にして取り組もうかな!

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

昨日おこなったお尻の筋活が思いの外効いて、お尻か程良い筋肉痛になったので、さらに追いうちをかけてお尻の筋を実施!今日はお尻とお腹を徹底的に鍛えました。小尻の評判のお尻はこれをきっかけに美尻になる?


たまに顔を合わすトレーニーの方に、「(筋トレ)完全オフの日ってあるの?」と、声をかけられました。

今年のジム活は、筋活の強度をドンドン上げているので、週1回は筋活をお休みにして肺活のみって日を作ってはいますが…

顔を合わす時は、僕は筋活に励んでいることが多いので、休みなくやっているように思うでしょうね(苦笑)

ちなみに!2014年9月19日にジムに入会して、翌日から今日まで一度も休んでないです。会員でダントツに利用回数多いんじゃあないかな?

1年目は、朝活を定着させる。

2年目は、減量して体を絞る。

3年目は、カッコキレイな体型になる。
 
ってな感じでジム活してます。4年目は何を目標にして取り組もうかな!愛方には、「いつになったら、キャプテンアメリカみたいな体型になるの?」ってプレッシャーをかけられているから、本格的にソコ目指しちゃう?






2016-06-23 09:37:31

コツコツと日々努力してますが、理想の10〜20%くらいしか手に入れてません。

テーマ:Ownd
⚫︎ コツコツと日々努力してますが、理想の10~20%くらいしか手に入れてません。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

腹筋の筋活を重点的に実施!僕だけでしょうか、腹筋を鍛えても筋トレしたという充実感がないのは?じっくりと筋活したはずなのに、気分的にはクロストレーニングマシンだけ頑張っだけ感じ。何でだろう?


美・理想体型を手に入れるにはコツコツと努力することが大切!

いつからやりはじめたか正確には覚えてないけど、昨年から髪・肌・ツメを女性並みにケアをし始め、今年1月末からはカッコキレイな体型を目指して筋トレの取り組み方を変えました。

コツコツと日々努力してますが、理想の10~20%くらいしか手に入れてません。理想を高くしているというのもありますが、行っていることに対して体はスグに反応・成果を出してはくれない…

何事にも成果を得ている人は、人知れず努力してますよね。僕も理想体型を手にいれるために、努力を怠らないようにします。

ここ2週間くらい便通の調子が悪かったですが、やっと復調の兆しが見えてきました。このまま快調になって続いてくれるとイイんだけどな…

人前で裸体を披露することは絶対にないけど、服を着ていても、カッコキレイな体型と思ってもらえるように、もう少し体を絞らんとな。そのためにも腸の健康にもっと気をつかお。






2016-06-22 09:42:56

便通が悪いと体重が増えるだけでなく、体幹の体脂肪率が2〜3%くらい増加します。

テーマ:Ownd
⚫︎ 便通が悪いと体重が増えるだけでなく、体幹の体脂肪率が2~3%くらい増加します。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

今日のジム活は、通常よりも量を減らして実施。たまには筋肉を休ませてあげないと、筋肉さん達に怒られちゃいますからね!いつもジム活後は、筋肉が張っているけど、今日は全く感じません。何か変な感じ(笑)


筋量が増えたのもありますが、2週間くらい便通が悪いので、体重増加中!

ジムにある家庭用体脂肪計で、毎日体重と体脂肪率を測ってますが、便通が悪いと体重が増えるだけでなく、体幹の体脂肪率が2~3%くらい増加します。

便通が良い時は、体幹の体脂肪率がニヤけてしまいそうな数値になります!しばらく、その数値見てません。便通改善のために、腸に良い食品を食べても効き目はありません。

たぶん、副交感神経の働きが悪いのが原因なのかも?このところ、睡眠時間はそれなりに取ってはいるけど、日常生活でリラックス出来てないかも。

何かリラックスできる方法ないかな~。

ちなみに、この2週間オナラもあまり出ません。腸に老廃物が溜まっている感じです。全部、出すこと出来たら、体重5kgくらい落ちるんじゃあない?(笑)

先週は雨続きだったのも、便通に影響したかな?今日は天気イイので、便乗して僕のお腹がすっかりしてくれるとイイな~






2016-06-21 09:29:06

特に視聴者を意識した撮影はしていないので、何の面白みはないけど…(笑)

テーマ:Ownd
⚫︎ 特に視聴者を意識した撮影はしていないので、何の面白みはないけど…(笑)

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

体が丈夫なのか…強度設定が甘いのか…2年9ヶ月間、1日も休まずに筋活出来てる。早朝、ジムに来る顔触れかなり変わったなぁ~。ジムオープン1年目に来ていた人達は、何してるのかなぁ~。何て思った今日。


YouTubeに動画を投稿すること332本。数本、筋トレとは関係がない動画もあるけど…2015年8月からの筋活の歴史です。

特に視聴者を意識した撮影はしていないので、何の面白みはないけど…(笑)

たまに、過去を振り返ってみると、あまりにも貧弱な体なので笑える。このまま順調に筋活が出来れば、年末くらいには今の体も貧弱って言えるかな⁉︎

今日のジム活は、腹筋を重点的にやりました。あまりにも、他の筋肉と比べて引き締まり感が悪いので、しばらくは集中してやろうかなと思ってます。

腹筋の筋活って好きじゃあないから、どうやって気持ちを高めていこうかな?

筋活後は、40分ほどクロストレーニングマシン(肺活)をやりました。

トレッドミルやエアロバイクはシンドくなるとやめたくなりますが、クロストレーニングマシンは何故かなりません。クロストレーニングマシンが嫌いになる前に何とか体脂肪率を2%は落としておきたいなぁ。

終わった後、体力消耗が激しくてフラフラになるのは、やり甲斐を感じるかも。





2016-06-20 20:45:51

肩こり・腰痛・膝痛改善の個別サポートも実施しています。

テーマ:Ownd

● 肩こり・腰痛・膝痛改善の個別サポートも実施しています。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

僕もとには、ダイエットだけでなく肩こり・腰痛・膝痛改善に取り組んでいるお客様もいます。そんなお客様から、時折こんなことを言われます。

「病院で、こんなことしてくれなかった。」

ぶっちゃけ言ってしまうと病院で行っていることと同じことをしていたら、僕、商売になりません(笑)そもそも、病院と僕は「改善の目的」が違うので、お互い違って当たり前なんです。

例えば、体の診方


病院は、患部の器質をMRIやレントゲンなどで診て、器質に異常がないかを判断します。僕は、患部周辺の筋肉の弾力性や関節の動きを診て、患部に負担をかけている筋肉を探していきます。

もっと簡単に言うと・・・病院は体の内側から患部の状態を診て、僕は体の外側から診ています。体の外側からでも、ある程度、状態は把握出来ますが、やっぱり内側から診た方が的確です。なので、僕は病院での診察をかなり勧めるトレーナーです。

肝心な「改善目的」についてですが、大雑把に説明すると、病院は除痛が目的で、僕は関節を動くようにすることが目的です。僕は、もともとスポーツ現場を主体にしていたので、「痛くても動かせる体作り」を求められることが多かったです。

一般の方でも、痛みは取れたけど体が動くようになっていなければダメと思う方がいますし、痛みはあるけれども、体が動くようになったことでOKを出す方もいます。

人それぞれ、何にOKを出すかは違いますが、僕はトレーニング指導者なので痛みを取ることを優先するよりも、体(関節)が動くようになることに、特化させることにしました。関節が動くようになることで、痛みも取れることもありますが、症状によっては、病院での治療と僕のストレッチを同時進行で行って頂くことがあります。

といことを踏まえ、肩こり、腰痛、膝痛の改善は・・・





2016-06-20 08:40:19

予想通り、僕にとっては迷惑な内容が多かった。

テーマ:Ownd
⚫︎ 予想通り、僕にとっては迷惑な内容が多かった。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

あまりにも鍛えることに興味がないので、やるのを忘れがちな腹筋の筋トレ。今日は意識的にがんばってみた!3種類もやった!これでお腹凹むかな(笑)2時間たっぷりと筋活したのでぐったりです。

朝の番組で、筋肉男子を特集していた。どんな特集になるか、何となく予想がついたけど…予想通り、僕にとっては迷惑な内容が多かった。

僕は、どんなに筋肉質になろうが人前で裸体を見せつけたり、触らせたりしません!

以前、異業種交流会で「体を鍛えている人は、人前で脱いだり、触らせるために鍛えているんでしょ?」って聞かれたことがあります。その時は、軽く微笑みながら話を反らせましたが…

内心は、「こいつはアホか!」って思ってました。それ以来、その方とは顔を合わせても一言も話してません。

たまに、いきなり人の体を触る人がいますが、いつも痴漢として警察に突き出してやろうかなって思ってます。触られても嬉しくないですから!逆に不快です。そんなに筋肉触りたいなら自分で鍛えろってーの!(笑)

な~んて、僕は思っていますので、僕には筋肉の話題を触れない方がイイです。

仕事のために鍛えているので、仕事場では大いに触れて頂いてOKです。会話を盛り上げます。逆にプライベートでは、めっちゃ冷たい反応をします。

さて、毎週月曜日は午前中お仕事して、午後からはお休みを頂いていますが、今日は午前中のお客様がキャンセルになったので、1日オフです。

オフだからと言っても、何も変わったことをしません。いつものようにジム活をして、少しPC業務を某所でして、後はのんびりする!
あっ、今日は歯科の定期健診の日だ。何も異常なく終わるとイイな~。

筋活2時間…クロストレーニングマシン45分間…昨日とまだ1日が始まったばなりなのに、もうグッタリしてます。










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。