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2016-05-31 08:33:51

朝起きて、最初にすることは鼻の通りを良くすることです。

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⚫︎ 朝起きて、最初にすることは鼻の通りを良くすることです。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

肩・胴回り・お尻横・全身の筋トレをジャイアントセットで7セット実施。その後、背中・胴回り・胸のトライセットを5セット!胴回りの筋トレは、初挑戦だったので効かせ方がイマイチだったかな?要訓練です。


いつもネイルサロンに日曜日に行っていましたが、今月は定休で月曜日(昨日)に行きました。そのせいか、今日は月曜日な気分です。

アレルギー性鼻炎なので、只今、鼻水やくしゃみが出始めたら止まらないです。今年は目もかゆくなります。一番ツライのは朝起きると左の鼻がめちゃくちつまっていること。

朝起きて、最初にすることは鼻の通りを良くすることです。最近、鼻うがいが出来てないから、ちゃんとやらんとな。

さて、今日は筋活があるので4時にジム入り。昨夜は23時頃に寝たので、少し寝ぼけてかも。こういう時は忘れ物しやすいですが、今回は何も忘れることなくジム入り。

早起きが苦にならないと思われているかもしれませんが、意外と覚悟を決めて起きてます。

5時頃に人が集まりはじめましたが、みなさん有酸素運動がメインなので、周りを気にすることなく筋活に励むこと出来ました。

先週から昨日までは、食活が乱れてましたが、今日から気を引き締め直さないと!

夏はもうそこまで来てる。カッコキレイな体型・いつまでも女性にモテる体型を作り上げないと!






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2016-05-30 09:03:04

せっかくイイ筋活しても、ちゃんと体が回復しなかったら発達しないですからね。

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⚫︎ せっかくイイ筋活しても、ちゃんと体が回復しなかったら発達しないですからね。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

毎週月曜日は筋活お休みの日。エアロバイクでじわっと汗を出します。昨日行ったお尻の筋が効いて、イイ感じで疲労してます。

結構、重要視して鍛えてきたつもりだったけど、ちょっとした負荷で張りが出るとは鍛え方が足らんみたい(笑)


月曜日は筋活をしない日なので、その分ゆっくりと寝ました…って6時間くらいだけど。途中で何度も起きてるから長く寝ただけで質は良くない睡眠。

昨日は1日完全オフだったので、相方と相方の愛犬孝行をしました。帰宅したのが20時くらいで、それからPC業務を行う予定でしたが、激しい睡魔がおそってきて21時には床についてしまいました。

で、途中で目が覚めてびっくり!気分的にはたっぷり寝た感じがありましたが、時計を見たら23時50分。日が変わってませんでした。

ということで、二度寝を開始しますが次に目が覚めたのは2時くらい…そこから4時までは何度も目が覚めました。二度寝どころか、数え切れないほどの⚫︎度寝。

短時間睡眠者というのもあるかもしれませんが、ちゃんと眠れないのは寝具環境が悪いのかも?今の生活習慣では睡眠時間を確保するのは困難!ならば短い時間で質を高めるしかない。まずは、枕から変えてみようかな?

せっかくイイ筋活しても、ちゃんと体が回復しなかったら発達しないですからね。

30歳くらいまでは、何もしなくても寝て起きたら疲労回復してましたが、今はそうはいかないので、自分にあった回復のさせ方もしっかり身につけなきゃな。

思い立ったら吉日!とりあえず100均に行って理想の枕作りに必要な材料を集めてみよう。色々と検証をしてコレというのが見つかったら材料のグレードアップしようかな!






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2016-05-29 14:20:41

変化がないのであれば、その後にアナタの脚が綺麗になるという保証はないかもしれませんよ。

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● 変化がないのであれば、その後にアナタの脚が綺麗になるという保証はないかもしれませんよ。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

O脚・X脚を改善して綺麗な脚を作ろうと頑張っているアナタ!筋肉にどんな刺激(筋トレ・ストレッチ・マッサージなど)でも良いです。筋肉に刺激を与えた後にアナタの脚の骨格は変化していますか?



もし変化がないのであれば、その後にアナタの脚が綺麗になるという保証はないかもしれませんよ。筋肉に刺激を与えて骨格変化させ、その変化が数日で元に戻り、また刺激を与えることで骨格を変化させる。

この繰り返すをすることで、数ヶ月後に綺麗な脚になります。

数年前に体のメンテナンスを目的にストレッチを受けていた方に、ストレッチ後に体がどのように変わるのか見てみたいと言われて撮った写真をご覧下さい。





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2016-05-29 07:48:39

夏はすぐそこなので、のんびりしていられません

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⚫︎ 夏はすぐそこなので、のんびりしていられません

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

肩・お尻横・全身のトライセットを5セットくらいやった後に全身を使う筋トレをもうひとつ追加してさらに何セットやったかな?

筋活の成果を加速させるために、ツライけど強度を上げたので、朝からぐったり。


いつものように4時にジム入り!だけど、今日は布団から出る時間を30分くらい早めてリビングで少しゆったりしてから自宅を出ました。

日曜日だし誰もいないかなと思ったら、男性がサッカーを観ながら走ってました。早朝からランニングしながら観戦…ご苦労さまです!

夏に向けてカッコキレイな体型(いつまでも女性にモテる体になる)計画進行中!

今日から、Lカルニチンや鉄が豊富に入っているサプリメントを摂取してから筋活に励みます。これで、少しは脂肪減少や体力回復が速くなるといいな。

今週中には新たな筋活ツールも届く予定!
基本的にサプリメントやツールは使わない人ですが、今回は速く成果を出したいので利用できるものは利用しようよと思ってます。

夏はすぐそこなので、のんびりしていられません。睡眠時間削ってまでやって成果が得られなかったら、早起きの意味ないし!



2016-05-28 12:45:06

腹筋の筋肉ってどこからどこまであるか知っていますか?

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● 腹筋の筋肉ってどこからどこまであるか知っていますか?

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

下腹部のたるみを解消するために下腹部に効くエクササイズに取り組んでいる方って多いですよね?

そんなアナタに残念なお知らせがあります。大半の方(ほぼ100%に近い)が、下腹部ではなく股関節に効かせるフォームになっているので頑張ったほど下腹部に効きません。



下腹部を鍛えるエクササイズの代表と言えば、リバースクランチ(レッグレイズ)です。

これを行う時に、多くの方が股関節をたくさん動かしています。腹筋の筋肉ってどこからどこまであるか知っていますか?





2016-05-28 09:00:21

僕の中で、現状維持というのは言い訳になります。

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⚫︎ 僕の中で、現状維持というのは言い訳になります。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

腰・肩・全身のトライセット後に、肩・お尻横・肩・全身のジャイアントセット、背中・お尻横・肩のトライセットに励む。種目たっぷり?明日は種目数減らして、そのぶん強度あげるか。 


土日は早朝利用が少ないから、周囲を気にせず筋活が出来ると思いながら、4時30分にジム入り。

着いてびっくり僕の予想は外れて、めっちゃ人がいました。5時には皆さん帰りましたが、まさか4時台に人集まるとは思わなかった…

やりたいこと・やらなくてはいけないことが、多々あり1日24時間では足らない。昨日、20時30分頃に帰宅して即眠りについちゃった。

やるべきことががあったのに、あまりの眠さに打ち勝つことが出来なかった~。

やるべきことがやれなかったので、何とか今日中に挽回しないと。

筋活、ついこないだまでキツイと思っていたものが、キツさを感じなくなってしまった。強度上げないとダメか………。強度上げるのイヤだな。でも、そうしないと体変わらんし。

僕の中で、現状維持というのは言い訳になります。やるからには成果を求め続ける!だから、イヤでも強度を上げて成果を出す。





2016-05-27 08:04:46

これまで高タンパク・高脂質・低糖質だったけど

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⚫︎ これまで高タンパク・高脂質・低糖質だったけど

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

背中・胸・全身・肩後の筋活に励む。

筋活中はイイ追い込みかなと思っても、終わってシャワー室での裸チェックや体の疲労度から、追い込みが足りんかったという時があります。今日の筋活はそっちよりかな。まだまだやれる!がんばらねば。


いつもより15分早く3時45分にジム入り!さすがにこんな時間に誰もいないと思うでしょ?それがいるんですよ。ふたりも…このふたりは完全に1日の終わりでしょうね。

たまに「また痩せた?」と言われることがありますが、数値にはさほど変化がないです。体重・体脂肪率を毎日記録していますが、今年は増減の値が大きい!

日によって体重1kg~3kg弱違いがあります。体脂肪率も2~4%違うことも…運動量ももう少しあげて、これまで高タンパク・高脂質・低糖質だったけど、脂質の割合を低くしないと体重・体脂肪率落ちないかも…

今、発注中の某メーカーのサプリメント!脂肪をエネルギーとして効率的に使ってくれるらしいから、ちょっとだけ期待してます。約2ヶ月分あるので、効果をしっかりと感じられなかったらリピートしません。

効果が感じられたら、めっちゃアピールします(^з^)-☆今日あたり入手出来るかな?

夏はすぐそこ!気温もあがり薄着になってきたので、みっともない体型は見せたくない。カッコキレイな体型を見せつける(笑) 

見せつけると言っても裸には絶対になりません。おさわりもさせません。勝手に触ったら痴漢として警察に連れていきます!マジで(笑)

昨日の夕方から水分補給は牛乳にしてみました。牛乳のあと味が嫌いなので、普段全く飲みません。今回はちょっと試してみたいことがあったので、飲んでます。

嫌いなものを飲んでいるんだから、ちゃんと効果があらわれて欲しいものです。






2016-05-26 17:50:16

サポート開始当初と明らかに表情が明るくなったので、何か良いことあったのか聞いたら…

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● サポート開始当初と明らかに表情が明るくなったので、何か良いことあったのか聞いたら…


40代女性のお客様が4ヶ月で体重10kgを落とすことに成功しました。


これまで着たいと思っていた服があってもサイズが合わない、周りからの目線が気になって着れないなどの悩みがありオシャレから遠のいていたのが、体重10kg落ちて服のサイズが変わり、筋トレによって体型がキレイになったことで、念願かなってオシャレを楽しめるようになりました。



女性はオシャレを楽しむようになると表情がガラリと変わりますよね!サポート開始当初と明らかに表情が明るくなったので、何か良いことあったのか聞いたことがあるのですが、「体型が変わって周りの目線が気にならなくなったし、オシャレを楽しめるようになったのが楽しい!」と言っていました。

痩せることが全てではありませんが、こうして言動が変わるのを見ていると、こちらも嬉しくなりますよね!

4ヶ月で体重を10kg落とすのって、決して容易なことではありません。なので、「サポートを受けている時はツラいと思ったこともあるけど、(成果が出たので)やって良かったと思います。」と言って下さいました。僕の出す課題をこなすのツラかったと思います。でも、やればやるほど成果を感じることが出来たからこそ、継続出来たのかなと思います。

成果が出る度にご報告をしてくださていました。その中で、股関節周りの筋トレをはじめて2週間後には職場でこんな声をかけられたみたいですよ。


2016-05-26 08:50:15

まだ無駄な脂肪があるのが許せない。

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⚫︎ まだ無駄な脂肪があるのが許せない。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

肩・全身・肩・腰(お尻)のジャイアンセットに励む。セット数は全く覚えてない!実施時間から考えると7セットくらいかな?

2日前から行っている肩の筋トレがヤバイくらい効いてます。こんな感触はじめてかも?


何かいつもより長く寝てるなと思ったら、1時間寝坊してました。なので、今日は5時ジム入り。ついこないだまで5時入りでしたが、4時入りが当たり前になりつつあるので、遅いスタートな気がするかな…。

スタートは遅かったけど、質の良い筋活が出来たのでぐったりです。肺活もやってみたけど、体が思うように動かず低負荷で45分くらいで終了!

これでも体脂肪が燃焼してくれるといーんだけど。

質の良い筋活が出来た時、シャワー室で裸チェックしたらシルエットがイイ感じでテンションが上がる!ただ、まだ無駄な脂肪があるのが許せない。

まぁ…絞りきれない自分が悪いんだけど。






2016-05-25 15:00:29

痩せたいなら食べる順番を意識してみましょう!

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● 痩せたいなら食べる順番を意識してみましょう!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


同じ食事内容でも食べる順番によって血糖値の動きが大きく変わるという研究データが発表されました。


被験者は同じ食事(鶏肉、野菜、サラダ、パン、オレンジジュース)を2回に分けてとる。1回目は、まず高炭水化物のパンとオレンジジュースを、そのあと鶏肉と野菜をとりました。1週間後(2回目の実験)には1回目とは逆の順序で食事をとります。この2回の食事はもちろん同じカロリー数で同じ栄養分です。しかし、食べる順番の微妙な時間差で血糖値に大きな違いが生まれることが研究で明らかになる。


被験者の血糖値とインスリ値を、朝食前・食後30分・60分・120分に測定したところ、炭水化物を最後に食べた時の血糖値は、最初に食べた時よりもはるかに低いという結果となりました。





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