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2016-07-26 08:35:09

1日の食事量が減っても苦に思うことがありません。

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⚫︎ 1日の食事量が減っても苦に思うことがありません。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

秋に向けてピタッとしたロングパンツが似合うようになるために、下半身の筋トレに取り組み始めてます。今日は上半身の筋トレを組み込むのを忘れるほど、下半身の筋トレに没頭しちゃいました(笑)


昨日、早く寝ようと思ってましたが…
部屋の掃除・お尻や太もものストレッチングをしたり、Amazonプライムで観てる仮面ライダーWがあと数話で最終話ということで、途中で観るのをやめることが出来ずにいたら、かなり睡眠時間が削られてしまいました。

でも、元々ショートスリーパー気味ですし、胃腸に負担をかけないように食事量を気をつけているので、朝スッキリと目覚めて、いつものように4時にジム入り出来ました。

ジム活が終わった後は、ジム活の疲労もあり少し眠くて休憩室のソファで数秒落ちました(笑)

食事を1日2回すると、体が重だるく感じるようになったので、食事量を少し減らし、回数も限りなく1日1回に近づいてます。(今はまだちょっとした間食してます)  

これまで、たまにプチ断食をしたりして食べないことに脳が慣れているからでしょうか?1日の食事量が減っても苦に思うことがありません。

むしろ体が快調になってきてます。胃腸の負担が減ることで目覚めがとてもイイですし、筋活による筋疲労の回復も早い気がします。

体重も約2kg落ちたので体が軽い!

まぁ全て主観なので、実際は体を蝕んでいるかもしれませんが(笑)



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2016-07-25 08:40:08

僕の太ももでこの2つは弱点ですからね。

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⚫︎ 僕の太ももでこの2つは弱点ですからね。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

新たに秋に向けて、ロングパンツが似合う脚にする計画をはじめました。1月末から上半身中心に行ってましたが、これから下半身もガンガンやります。今後の太ももの状態をブログかFacebookに投稿しようかな?


昨夜、深夜20時に2食目と禁断を2つも犯したので、体重増加を覚悟してましたが、意外にも増えなかったので少し安心!

人の流れって読めないですよね。月曜日は、早朝利用する人が少ないのですが、今日は珍しく4時台に僕を除いて4名もいました。

1人はいつも5時30分頃に来る人なので、随分と早く出てきました。そういう僕も最初は6時・7時台だったんですけどね。

秋に向けてロングパンツが似合う脚になる計画!最初に取り組むのは、太もも裏と太もも内側の柔軟性を増しながら筋力をつけていくこと。僕の太ももでこの2つは弱点ですからね。

「芸能人 美脚」ってググったら、長澤まさみ・菜々緒・ローラ・水原希子など、そうそうたるメンバーが出てきました。性別は違いますが、皆さん勝手にライバル視をして、日々の筋活や肌活をがんばります!







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2016-07-24 09:21:10

若作りのためにやることいっぱいだぁ!

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⚫︎ 若作りのためにやることいっぱいだぁ!

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

特に意図したわけでないけど、その場の思いつきでやっていたら腹筋をメインにしたものが多かったかな。僕はシックスパックに全く興味がありません!今、取り組んでいるのは女性が絶句するくらいウエストを細くすることです。


ジムの施設整備が終わったので、3日ぶりのホームでのジム活!床が黒系から白に変わったので、広く明るく感じる。

これまで室内の雰囲気が重い感じだったので、それに同調するように気分が重くなる時がありましたが、明るくなったことで気分が高まり運動意欲も高まるかも!

今月で37歳になりました。3年後40歳になった時に同い年とくらべ圧倒的に若く見えるようになると心に決めてます。

そのために色んな取り組みをしているのですが、エアロバイクを漕ぎながら何気にテレビを見ていたら、聴覚について取り上げられていました。

年齢が増すごとに衰える聴覚!見た目にはわからないけど、聴覚ネットワークを鍛えて衰えを抑えなきゃね。

若作りのためにやることいっぱいだぁ!

佐藤雄一プロフィール
http://goo.gl/mMoluY





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2016-07-23 11:32:00

筋肉に耐久性が出来るので、筋肉痛が解消されていき気がしてます。

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⚫︎ 筋肉に耐久性が出来るので、筋肉痛が解消されていき気がしてます。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

最近、メディアでヒップスラストと言うお尻の筋トレを目にするようになりました。なので、一般のトレーニーで取り入れている人が増えてきてます。僕も3ヶ月程前に取り入れてました。その動画を見直すと…かなりヘタレ。


今日の15時まで施設整備でジムが使えないので、昨日に引き続き別店舗で、ジム活に励みました。別店舗ですが、僕と同じ店舗の会員さんが多かったので、アウェー感をあまり感じませんでした。

只今、太もも内側(股関節の付け根あたり)が筋肉痛です。昨日は、歩くと振動がイイ感じで筋肉痛に刺激を与えてくれてました。

今朝も筋肉痛はありましたが、構わず太もも内側の要因の筋トレをしました。

多くの方は、筋肉痛の時はやったらダメじゃないのと思われているかもしれませんが、僕は続行した方がイイ場合と休ませた方がイイ場合があると思っています。

今回は僕の場合は前者と判断したので、ここぞとばかりに負荷をかけています。そうすることで、筋肉に耐久性が出来るので、筋肉痛が解消されていき気がしてます。

昔、筋肉痛は動いて治せって言われましたが、これあながち間違っていない気がしてます。

筋肉痛だからと痛みが引くまで休む人ほど、筋肉に耐久性が付かないので、体が発達しないし、いつも筋肉痛になります。

さらに個人的な見解としては、筋肉痛時は筋肉への意識が高まり筋トレの質が高まる気がします。痛みが意識に繋がるって感じですかね!

なので、僕は筋肉痛になった箇所はここぞとばかりにやってマッスルコントロールの質を高めるようにしてます。





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2016-07-22 07:50:12

僕はどんだけ質素な食生活…いや、生涯断食しなくちゃいけません。

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⚫︎ 僕はどんだけ質素な食生活…いや、生涯断食しなくちゃいけません。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

ジムが施設整備で利用出来ないので、系列の他店舗にてジム活。動画を撮影出来るだけの広さがないので、動画でのフォームチェックはなし。過去にYouTubeに投稿したものを見直していたら、間違って1本消しちゃった(笑)


少し時間が余ったので、最近購入したセルフケアツールで体をほぐしていたら、「何だそれ!」って顔で見られた。まだ、見慣れない人が多いツールだから当たり前かもしれないけど…。

今日は、約1年振りにアウェーでのジム活でした。

アウェーと言ってもマシン類は一緒なので、困るのは利用者の人数と皆んな何を利用しにきているのかがわからないくらい。

ホームであれば、何時に誰がきて、何をするか80%くらい頭に入ってますが、アウェーは情報がないので周りを見ながらやりました。
今日は特に問題なく、ほぼいつも通りにジム活ができましたが!ひとつだけ問題が発生。体重と体脂肪率を測ったら、23%と出ました。何かの間違いかと思い測りなおしても23%!

ホームにある体脂肪率計と比べると10%くらい高くでました。僕の今の体型で体脂肪率23%ですか?これ本当だったら、僕はどんだけ質素な食生活…いや、生涯断食しなくちゃいけません。

今日の体脂肪計にはありませんでしたが、測定する際に「一般」と「アスリート」と選択するものがあります。僕は基本的にアスリートで測らないとダメなんだろーな。






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2016-07-21 07:20:36

無理して3食食べる必要がないという結論に至り、自然と食べなくなりました。

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⚫︎ 無理して3食食べる必要がないという結論に至り、自然と食べなくなりました。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

今まで週末に向かうに連れて、筋肉の張りが強くなってましたが、新たに購入したセルフケアツールが効いてか、体がめちゃ軽いので、早朝から元気よく動けてます!思っていたより使い道があるツールだなぁ。


1日2食から、本格的に1日1食に変わりそう。意図して1食にするわけでなく、1ヶ月くらい前かは2食目の量が段々と減ってきてます。いわゆる胃が小さくなってきたって感じです。

1日3食から2食に変わった時も、凄い意気込んで変えたわけではありません。

3食食べるとお腹がパンパンに張り苦しく、翌朝は未消化なものがたっぷりで体が重ダルい。そんな日がずっと続くと、どうしたら体が快調になるものか考えるものですね!

無理して3食食べる必要がないという結論に至り、自然と食べなくなりました。

1日2食、1日1食という話をすると「食べないと病気になるよ。」と言う方がいますが、そんな方には食べ過ぎても病気になりますと返答します(笑)

僕は決して無理しているわけでなく、日々の体調を考慮していたら、自然と量が減り、回数が減りました。食べる物も気にしてますと言いたいところですが…コレはまだルーズかな?
食べる物まで、こだわっちゃったら一般社会からかけ離れちゃいますからね(笑)

明日と明後日は、施設整備日でジムが使えないので、別店舗でジム活します。4時〜6時くらいまで、どのくらいの人が、どんなことをしているか全くわからないので、ちょっとドキドキです。

体の調子がイイので、がっつりやりたいところですが、明日と明後日は様子を見ながらやります。







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2016-07-20 07:30:06

皆さんが思っているより難易度が高いものだったりします。

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⚫︎ 皆さんが思っているより難易度が高いものだったりします。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

あまり量を行うことがない腹筋の筋トレを中心に筋活しました。腹筋の筋トレに興味がないからか、たくさんやっても充実感ってありません。何でこんなに興味を持てないのだろう?(笑)


雨の日は、何故かスッキリと目覚めること出来ないなぁ…急いで準備したから、いつもと同じくらいにジム入りは出来たから良かった!急ぐと忘れ物あったりするけど、今日は忘れ物することなく来れたらしい。

約1ヶ月くらいパワーホイール(腹筋ローラー)をちょいちょい使っているのですが、たぶん僕がやっているのを見て、どこかで買った腹筋ローラーを持ってきて、ストレッチマットでやり始めた男性がいます。

その男性は、ながら筋トレなので頑張りが身になっていない人です。そんな方が腹筋ローラーを使いこなせないだろうと思ってみていたら、案の定、膝付きでも出来ない。もっと言うとやり方すらわかっていません。

その光景を見て2週間くらい経ちますが、それ以降ジムで顔を見ることありません。頻繁に早朝利用していたんですけど。

腹筋ローラーがあまりにも使いこなせないのを僕に見られて、来るの恥ずかしくなっちゃったかな?たぶん男性は、僕がパワーホイールを使っているのを見て、自分も出来そうと思ったんだろうな。

やっていることを真似されるって結構あるんですけど、ちゃんと模倣出来る人ってまずいません。何気にやっているように見えるかもしれませんが、皆さんが思っているより難易度が高いものだったりします。

腹筋ローラーを使いこなせなかった男性は、次の早朝利用いつなんだろうぉ。







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2016-07-19 07:23:55

昨夜、20時に2食目と禁断を2つも犯しました。でも、思っていたよりも体重は増加してなかったですね

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⚫︎ 昨夜、20時に2食目と禁断を2つも犯しました。でも、思っていたよりも体重は増加してなかったですね

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

昨日、様子見で行った太もも裏の筋トレ。ほんのり筋肉痛になりましたが、そんなこと気にせずにたっぷりと鍛えました。しばらく、筋肉痛とお付き合いすることになるのかな?女性から羨ましがられる美脚を目指す!


昨夜、20時に2食目と禁断を2つも犯しました。でも、思っていたよりも体重は増加してなかったですね。消化しやすいよいに、ちゃんと噛んで食べたからかな?

以前の僕ならコンビニ弁当は3〜5分で完食してました。今は倍以上の時間をかけています。一口食べたら、じっくりと噛んでから飲み込んで、口の中の食べ物がすっきり無くなってから、次の一口を食べる。

ここ数日、新たなセルフケアツールのおかげて、筋肉の張りがほぼ取れた状態で筋活が出来ています。

今まで、ケアをしていなかったわけではないですが、回復が追いつくまでしっかりと出来ていませんでした。まだ、新たなケアツールを使いこなしているわけではないけど疲労回復を促すのに有効的と思ってます。






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2016-07-18 09:13:57

明日からは本格的に行います。さらに脚が細くなっちゃうな!

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⚫︎ 明日からは本格的に行います。さらに脚が細くなっちゃうな!

 ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

はじめて真剣に指立て伏せをやりました。自重で10回を5セット。7セットはやりたかったんですけでね…指が限界でした。やろうと思えば出来たこど、指を酷使すると仕事にかなり差し支えちゃいますしね。


毎週月曜日は、筋肉を休ませるために有酸素運動を中心に行っていますが、土曜日に購入したセルフケアツールを寝る前に20分〜30分使って筋肉を緩めているので、今日は筋活を堪能しました。

新たに購入したセルフケアツールは、思っていたより使い道があるかも。ながらケアでも、筋肉を緩めることが出来るのがイイかもね。

毎晩、睡眠時間を削って使い方を試行錯誤しているので、ちょい寝不足気味です。

先週から、筋肉の反射を利用した筋トレを行っていますが、何気に立位で前屈したら体が柔らかくなっていました。腰の筋トレが生み出した効果ですね。

さらに前屈が出来るように、太もも裏の筋トレを急遽追加!今日は様子見で行いましたが、明日からは本格的に行います。さらに脚が細くなっちゃうな!






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2016-07-17 09:21:52

やっぱり有酸素運動は僕には向かないなぁ

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⚫︎ やっぱり有酸素運動は僕には向かないなぁ

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

睡気がたまにあったけど、たっぷりと時間にして2時間ほど筋活に励みました。筋肉の反射を利用した筋活が多かったので、かなり体力消耗したかな!そして、終始睡気が取れなかった。寝る前に体をじゅうぶんに解さないとね。


今日はオフ日!オフ日でも、生活リズムを崩さないようにジム活は欠かさず、ジム入りもいつも通り。

4時〜6時まで、僕以外の利用者がいないという奇跡!いつもなら嬉しいけど、今日は誰かいてくれた方が睡気が取れたような気がするなぁ。

筋活をじゅうぶんに励んだ後に、エアロバイクを2時間は漕ごうと意気込んでいたけど、90分くらいしか漕なかった。気持ちと脚の筋持久力が持たない。

去年は2時間・3時間は漕ていたのになぁ…。やっぱり有酸素運動は僕には向かないなぁ。長時間出来る人ってスゴイね。

さて、この後は恒例の神活に行って、ネイルサロンに行きます。今回はネイルが剥がれるのが早かったので、前回からあまり間隔が空いてません。青系の色が続いてとからなぁ。何色にしてこよーかなぁ。






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