今日のゆきちゃん。
$江ノ村で一人農業
天気もぽかぽかで、草もいろいろ生えてきて満足そう。
新しいデジカメでパチリ。

新しいデジカメと言えば、これも一騒ぎありました。
ネットで購入して届いたのは昨日。あっもう一昨日か。
私は留守にしていました。
夜8時ごろ嫁ちゃんが荷物屋さんからの電話に出たみたいです。

荷物屋さん 「荷物をお届けに今から行きます」
嫁ちゃん  あっお金がない!「明日でもいいですか?」
荷物屋さん 「いいですよ。でも近くまで来たので住所を確認させてください」
嫁ちゃん  「えーっとこれこれのここです」
荷物やさん 「わかりました。明日また来ます」
嫁ちゃん  「すみません。お願いします」

とのやり取りのあとすぐに電話。
荷物屋さん 「近くまできて脱輪しました。助けてください!」
嫁ちゃん  「えぇぇ!」

嫁ちゃんが家から出てみると、すぐ裏の極細の道で脱輪していました。
夜なのでよく見えなかったのでしょう。
次男坊を連れて救出に行きましたが、後輪の片方は溝に脱輪して空回り。
片方は持ち上がって空回り。どうにもなりません。
あれこれしていると川向かいのおばちゃんが「なになに?」と
出てきてくれて、おばちゃんとおんちゃんと息子さんと近くのおんちゃんで
あーでもない、こーでもない、奥さんちょっと運転して!などしながら
何とか脱出できたそうです。
お金もパソコンの前に置いていたのを嫁ちゃんが見つけて
無事に払うことができました。

めでたしめでたし。


 この一軒でうれしかったのは、嫁ちゃんがおもしろおかしく
ビデオ(古っ)を見るように説明してくれたことと
荷物屋さんが代引きなのに端数をまけてくれたことです。


 しかしなんだこの負の連鎖は。しかも周りにまで。
マジでお払いを考えています。