2017年02月06日(月)

ソフトバンクが、写真印画紙プリントサービスを夏までに100店舗に導入

テーマ:★業界動向


こんにちは 携帯コンサルタント 名古屋 ソフトバンク上飯田 です。

 

プラザクリエイトは、 世界初となるセルフで写真印画紙プリントができる出力機 ファーストラボ 」 を開発しました。

 

ソフトバンクショップにおいて、今夏までに100店舗に導入すると明らかにしました。

 

 

21日には、ソフトバンク銀座にて、プラザクリエイト・大島康広社長、ソフトバンク・宮内謙社長が、プレスイベントに登壇しました。


ファーストラボは、自分でスマホやメモリカードを接続し、画面で印刷したい画像を選んで写真印画紙にプリントできるという機械です。

 

すでに家電量販店やコンビニにもセルフプリント機が存在しますが、いずれもプリントしたものが経年劣化で色あせるなど、品質面での課題がありました。


ファーストラボでは写真印画紙を使い、従来の写真と変わらぬクオリティを実現

 

しかも、人に頼むことなく、自分で選んで、プリント指示が行える手軽さが売りとなっています。

 

価格はLサイズで139円となります ( ソフトバンク銀座の場合 )。

 


今回のソフトバンクのスマホプリントステーションは、他キャリアユーザーももちろん使えるようになっています。

 

その点においては 「 気軽にスマホの写真を印刷できる場所 」 として、誰もがふらっと立ち寄れる場所として機能していく可能性が高いです。


印刷には、10枚で3分程度の時間がかかる感じです。

 

写真屋さんがますます不要の時代が到来しそうです。

 

 

 

 

名古屋 ソフトバンク上飯田 でした。

連絡先は052-910-2500

 

※本記事は投稿時点の情報です。内容が変更になる場合がございます。

 


【ソフトバンク上飯田】
●営業時間:10:00 ~ 19:00 ●定休日:年中無休(年末年始除く)
●住所:愛知県名古屋市北区平安2丁目3-32 第2諏訪ビル1F
●電話番号:052-910-2500 ●駐車場:店舗裏にあり

 

iPhone・スマホ初心者の方へ
楽しく、わかりやすく、難しいことは知らなくていい。
使いこなさなくても、必要なポイントを1日1テーマずつお話ししています。
『 初めての人でも安心して始められるiPhone ・スマホ講座 』
(全5回/無料)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋の携帯アドバイザー iPhoneやスマホの悩みを解決!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

FX入門

簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン