一宮市唯一のスズキ専門店です。

当店は名古屋駅から快速で10分の
一宮駅から徒歩10分の国道155号線
沿いにあるスズキ専門店です。

新車.中古車.バイク買取など、バイクに
関する事は何でもOKです。

従業員一同、お客様のご連絡をお待ちし
ております。

2級整備士1名3級整備士1名のASS店です。

国土交通省中部運輸局認証工場

オートバイの合鍵も始めました。

塗装なども出来ますので、

気軽にご相談下さい。

合い鍵の製作もご依頼下さい。
ホームページとメールアドレスです。
http://www.sbs138.com/

sbs@abeam.ocn.ne.jp
 
所在地 〒491-0903
愛知県一宮市八幡2丁目5-5
電話番号 0586-46-2162
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 車・バイク駐車可
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 19:51:54

大掃除

テーマ:ブログ

{CFFF28D4-5D9D-4651-843D-CE8A94D6F45E}

いつの間にか?


2階がいっぱいになってしまった。


明日から12月少しずつでも、片付けして年内に大掃


除終わらしたいな?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-26 20:28:21

メンテナンスは必要ですね。

テーマ:ブログ

ビッグスクーターはフロントフォークが見えにくいから、けっこう錆びてます。

やっぱりメンテナンス必要ですね。

{F74C1E30-124F-47A0-8AC9-457F17E5DB3F}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-25 12:53:41

サイドスタンドスイッチ流用

テーマ:ブログ

一階二階の吹き抜けを開け閉めするパネルを動かす電動ウインチを動かす

バッテリーを今まで太陽パネルで充電してましたが、余り使わないので補充程度

で行けるだろうと考えてました。

でも、残念ながら時々充電器で充電しないといけませんでした。

今まで問題を先送りしてましたが、今回スイッチを変更したついでに

そこも改善しました。

本来はソーラーパネル チャージャーコントローラー インバーター

と言う流れですが、12Vで動かしてるので、インバーターは要らない。

チャージャーコントローラーは太陽パネル自体が最高13.5Vなら

過充電にはならず必要ないと考えました。

本当はこの時、太陽パネルの電圧がバッテリーの電圧より下がった時は

バッテリーから太陽パネルに電気が流れて電気を消費する事はわかってましたが、

たいした事ないだろうと無視しました。でも、今回対策しました。

バッテリーから太陽パネルの間にダイオードを入れて電流の逆流防止

に使います。

そこは貧乏なSBS一宮ですから有る物で、代用です。

バイクのサイドスタンドスイッチにはニュートラルランプ用に

逆流防止のダイオードが入ってます。

それを流用しました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-21 17:21:45

正転逆転リレー自作

テーマ:ブログ

二階と一階をつなぐ吹き抜けを開け閉めするウインチを一階から操作してました。

配線が長すぎてモーターの動きが遅いです。

リレーを使ってスイッチだけ一階に持ってきました。

有るもので、作ったのであまりスマートじゃないですね。試験的に動きました。

正転逆転リレーが有ればもつと綺麗にできたんですが(^.^)

{8FB4BA86-27CB-4057-9864-69E51F5F2250}

{4CCA6453-E924-4BFD-A92A-D969601274D1}

{1DD7A0C1-920B-4703-9A52-BAC9A6474D8D}

{91BEF7DF-1240-467B-A628-78740105DBAC}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-19 18:56:12

タイヤローテーション

テーマ:ブログ

本日雨で暇でした。


前々から、気になっていた、タイヤローテーションをしました。

トラックの前輪のサイドがよく減ります。

新車から一度もぶつけていないので、こんなもんかな?

{F4F44C8B-6790-41F9-A382-D7B3EC9ACC33}

{7DF147AF-DB77-4865-87EC-DBC8482040F4}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-08 19:09:13

火曜大工してます。

テーマ:ブログ
本日は休みなので、火曜大工してます。
 
窓が塞がっていたので、カラーボックスを移動しました。
 
この後上下に動くようにします。
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-02 13:32:41

ひと工夫で節約

テーマ:ブログ

                    
 スカイウェイブ250の燃圧を測りたい。

でも、何時もの様に、専用工具必要でした。

そして税込6,426円、まあ見た感じこれそんなにするの?

的な感じです。

自作してみました。

中古の連結ホースにネジ切りして、接続しました。
          

 

          

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-28 09:33:26

バイクの鍵

テーマ:ブログ

ディスクシリンダー錠とは
ディスクタンブラー ディスクシリンダー錠とは、ディスクタンブラーというタンブラーを使用したシリンダー錠です。ディスクは円盤と言う意味で、タンブラーの形状が円盤に近い形をしているため、ディスクタンブラーと呼ばれています。
  ディスクタンブラーとスプリングが内筒に入っており、鍵を差し込まない状態ではタンブラーの片側が外筒側に飛び出しているため障害となって内筒を回転させることが出来ません。
ディスクシリンダー錠 正しい鍵を差し込むと、タンブラーが内筒にぴったり収まり回転させることが出来るようになります。
  正しくない鍵の場合はタンブラーのどちらかが外筒側に飛び出すため、内筒を回転させることが出来ません。 ディスクタンブラー式錠
バイクのキーシリンダーはほとんどこの方式です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-28 08:22:29

シースルー

テーマ:ブログ

ちょっと色気のある。


シースルー。


{9C4B72DE-54E5-4994-8660-BBD7378A4CDC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-20 19:35:16

大気圧

テーマ:ブログ

タンクコーティングしました。


必ずやらないといけない事、


空気穴は飾りでは無く、


コーティングで塞がると、タンク凹みます。


以前新車で、ステアリングステムカバーが、ホースを塞いで、人がタンクにドーンと乗っかった様に凹みました。

最初何が起こったのか、

わかりませんでした。

明日、納車、タンク凹み、ええー!


大気圧って凄いね。

{3A416A2C-9FFA-4664-A252-83A049D4059C}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。