正月は、ビデオ三昧。

テーマ:

ツタヤがビデオ50円セール!いままで『どうしょうかな?』と


思って借りずにいたビデオを中心に借りまくった。


で、沢山ライブラリーを作った。いつか時間が出来たら見るとしよう(^^)。


おそらく、全然稼動しない古いビデオでも、50円でも取れれば!?


とのことだろう。確かに、動かないビデオは不良在庫。ビデオ屋さんも大変大変。



この50円セール、ずっーとやってくれたらいいなぁ。もう380円じゃ借りれません。

AD

街はクリスマス

テーマ:

amu

今日は仕事の途中に池袋に立ち寄り。


トヨタのアムラックスに行ってみた。青いライトアップがキレイです。


昔、トヨタのディーラーでアンケートに協力したらデジカメあたったなぁ。


あ、このカメラのことだ!


さすが、トヨタ。デジカメといいこのショールームといい太っ腹だ。

AD


事務所

朝、出社すると事務所がごらんの状態に。


俺なにかしたか!?と思いきや、併設されているサンクスの店内改装で、


商品を一時、事務所に避難していたという訳。


でもわたしが通る動線だけは確保されていた。感謝。


いつもお世話になっています。せめて掃除はこまめにやります!



さいきん、リンクされてはじめているので、もう少しまめにUPします・・・。


AD

映画好きのお客様から勧められた映画です。


イタリアの映画は絵がきれいです。


一生懸命に生きる主人公が切ない。


それにしても地中海の海の青いこと。


一度は行ってみたいですね。



これは、ラストに出てくる詩の一節。この映画のテーマは詩、かもしれません。


言葉の持つ力、想像力をあらためて感じました。


少しは仕事に生かせるといいんですが・・・。




そしてその年、私を探して詩は訪れた

冬か河か どこから来たか いつ来たのか分らない

声でも言葉でも静寂でもなかったが

私が呼ばれた道から

夜の四方に伸びた枝から 不意に人から 火の中から

また ひとりになる時

顔のない私にそれは触れた


パブロ・ネルーダ

誕生日

テーマ:

お花

お客様と会食。


でも、なぜか私の誕生日を知っていて、お花を頂く。



サプライズ!


この日は、JR板橋駅前の、バカ安ばかうま中華の、同人房 でご飯だったが、


大勢で、大根サラダ・エビチリ・チンジャオロース・チャーハン×2、


堅焼きそばにラーメン、餃子にショウロンポウ、黒酢酢豚、杏仁ドーフを完食!


で、一人、1340円だった!恐るべし板橋!


良いお客様に恵まれたと実感。