@えびす

テーマ:

ととベエ

恵比寿に14時のアポで出かけた。

池袋で埼京線に乗り遅れた。その遅れを挽回しようと、湘南新宿ラインに乗り込んだが、

なんと、恵比寿の見慣れたこの店の上を停まらずに大崎まで行ってしまった。

I社長にお詫びのメールを入れる始末・・・。久しぶりのドジに少し落ち込む。


帰りにはこの店、駅前の激ウマ海鮮どんぶりの店、『とと兵衛』である。

日替わり3色丼が、600円。ご飯にお吸い物お替り自由!

ものすごい店である。そしてうまい!


家の近所に欲しい名店である。


AD

池袋・目黒・溜池

テーマ:


糸 ←糸から裏地まで選べる!
今日は午前中で研修。いま何かと話題のT損保。2時間みっちりだ。

うちの契約で不備が出ないことを祈る。


午後は目黒のフレイム・佐藤社長を訪問。

年末に、お客様のお店でお会いし、情報交換させて頂いた。

あの○ーバンとおなじ服地で、パターンメイドで、デパートで10数万円で売られている

スーツが、何と!39,800円!

さすがにロゴは、FLAIM、になりますが(当然)。

安いので早速お客様や知り合いに紹介をした。

さっそく、興味を持ってくれた方も今日の午後、訪れるはず。

いい紹介になればうれしい。

角

↑場所は目黒駅からまっすぐ!目黒通りを歩き、

首都高をくぐったこのラーメン屋の角を右。徒歩、4,5分。

事務所コストをドン!と下げたので出来た価格。

スーツが高いのはほとんど人件費だそうです。

佐藤社長と田部さんが迎えてくれます!


3時からは溜池。

元気と勇気をもらう。

今後の方向、やり方、育成の方法を打ち合わせる。

私のグループが元気がいいのがうれしい。

やはり何事も、『心』が大事なんだなぁ、と再確認。


帰りはK氏とメトロで帰宅。

AD

池袋、そして志木。

テーマ:

12日は、池袋でミーティング。

カンタンな紹介トークをみんなで勉強。

とってもカンタンでシンプル、かつ心に響く内容に、みんなで『これは行ける!』と。

K見さん、お饅頭ありがとう。

今度から部屋は、DAMの部屋にしましょうね。勉強になりました。

饅頭

夜は先輩のF島さんの所へ!

下板橋に支店を出す準備で忙しそうだ。

9時過ぎに志木の本社に行く。

いま加入していただいているS社のガン保険を、TA社に変えることをお勧めする。

保障内容が全然違うのと、ガンで戦っている方たちのことを知っている身としては、

大事な人にはベストなものを勧めておきたい。


意外にも健康体(?)なことを知り、今度、全体的な見直しの提案をさせて頂くことになった。

そう、健康なうちしか保険に入ることは出来ない。


でも、保険は使わないですものが一番。F島さん、老後のお茶のみ相手は多いほうがいいので、

ともどもにもう少し健康体を目指しましょうね。



AD

11日は八王子へ!

テーマ:

K

お客様のKさまに会いに八王子に。

工業団地にある、某光学機器の工場に勤務で、長い長い当社のお客様。

お嬢様が誕生して、学資保険を検討していたとのこと。


数社、子供保険を出している中から、一番ご自身に会うものを検討していたそうで、

今回、お話をいただきました。


お話したのは、『目的は何ですか?』ということ。


子供のための死亡保障なのか、子供の医療保障なのか、

それとも、将来必ず起きる学費という出費に対しての準備・運用なのか?


ポイントを絞れば、BESTなものが見つかります。


今回は、お役に立ててよかったです。

お子さんのために、いつまでも健康でいてあげてくださいね。

新年早々、

テーマ:
新年早々ネガティブな記事で恐縮です…
12月30日の日本経済新聞・朝刊に、医療保険のトラブルについての記事がありました。

記事によりますと、〈民間の医療保険や医療特約つき保険を巡り、消費者が「期待したように保険金が支払われない」と訴えるトラブルが増えている。国民生活センターは消費者の理解と実際の保障内容に大きなズレが生じていると指摘。保険業界に対し、保障内容や広告を透明・簡素化し、保険金が支払われないケースの情報を契約後も継続して提供するなどの対策を採るよう29日までに要望した。〉とのことです。


今回、国民生活センター が公表している相談事例*を見る限りでは、保険契約の締結前に支給の条件など、保障の仕組みを知るための重要事項がお客様に伝わっていないと考えられます。


*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 医療保険の保障内容に関するトラブル
  • 国民生活センター資料・医療保険Q&A

  • 複雑すぎる保険・特約が根底にあるのと、正確な告知を妨害する営業現場、双方の原因があるとおもいます。

    実際、私の友人は肝炎であるにもかかわらず、『入れてあげるわよ、』といわれ、医務審査には替え玉を

    外務員が勧めるままにつかった、と言っています。

    保険会社・外務員、双方とも利益という名の元に結果重視をするため、

    今後もこのようなことは無くならないと思います。


    その一員としては悲しいですけどね。

    正月は、ビデオ三昧。

    テーマ:

    ツタヤがビデオ50円セール!いままで『どうしょうかな?』と


    思って借りずにいたビデオを中心に借りまくった。


    で、沢山ライブラリーを作った。いつか時間が出来たら見るとしよう(^^)。


    おそらく、全然稼動しない古いビデオでも、50円でも取れれば!?


    とのことだろう。確かに、動かないビデオは不良在庫。ビデオ屋さんも大変大変。



    この50円セール、ずっーとやってくれたらいいなぁ。もう380円じゃ借りれません。


    hatuhi
    2007年になりました。


    皆さんはどんなことを願いましたか?


    私はこの正月は色々事件もあり、きついお正月になってしまいました。




    でも、年末には思いもかけず、沢山のご紹介を頂くことも出来ました。

    ちょっと、めずらしい現象でした。


    今年も多くの方の役に立てる一年でありたいと思っています。


    今年も宜しくお願いいたします。