映画好きのお客様から勧められた映画です。


イタリアの映画は絵がきれいです。


一生懸命に生きる主人公が切ない。


それにしても地中海の海の青いこと。


一度は行ってみたいですね。



これは、ラストに出てくる詩の一節。この映画のテーマは詩、かもしれません。


言葉の持つ力、想像力をあらためて感じました。


少しは仕事に生かせるといいんですが・・・。




そしてその年、私を探して詩は訪れた

冬か河か どこから来たか いつ来たのか分らない

声でも言葉でも静寂でもなかったが

私が呼ばれた道から

夜の四方に伸びた枝から 不意に人から 火の中から

また ひとりになる時

顔のない私にそれは触れた


パブロ・ネルーダ

AD

@恵比寿

恵比寿 ランチのチキンライス。ご飯お変わり自由!

今日は、恵比寿で、魔法の質問のマツダミヒロさんのセミナーを受ける。


恵比寿ということで、I社長とランチのアポをとる。場所は前々から注目していた、


海南鶏飯食堂


お世話になっているのはこちらなのに、ご馳走になってしまう。申し訳ありません!


お茶をしているうちに、開始時間に!主催はあの楽天さんなのだが、


担当の社員さんが、寄寓にも私のおきゃくさまのNさん!電話鳴りっ放しだ!


セミナーには沢山の人が来ていて、とても勉強になった。


自分の欠点・課題もよく認識できた。


お名刺を交換させていただきました、指原さま天野さま前田さま、有難うございました。


また、妙な縁で東京駅までご一緒させて頂いた、小林さん、また来る事ありましたら、


美味しいご飯でも食べましょう!


終了後は、大手町のお客さまを訪問。ご紹介先の打ち合わせをした。


I社長にも保険節約の提案を出来ることになった。


地下鉄で寝ていたら、Aさんから明日契約書もって来い!とうれしい電話も。

AD

誕生日

テーマ:

お花

お客様と会食。


でも、なぜか私の誕生日を知っていて、お花を頂く。



サプライズ!


この日は、JR板橋駅前の、バカ安ばかうま中華の、同人房 でご飯だったが、


大勢で、大根サラダ・エビチリ・チンジャオロース・チャーハン×2、


堅焼きそばにラーメン、餃子にショウロンポウ、黒酢酢豚、杏仁ドーフを完食!


で、一人、1340円だった!恐るべし板橋!


良いお客様に恵まれたと実感。

AD