沖縄より来訪

テーマ:

仲間


沖縄より、お客さまであり、ビジネスパートナーでもあるT氏一行が来社したときの写真を。

みな、顔が濃い・・・にひひ


下戸で甘いものスキの私のために、こんなお土産も。

有難うございます!


黒砂糖 ←沖縄地方の島特産の黒砂糖の詰め合わせ。


島によって、形・味、みな違うんですね。でもこのあと、会社の人たちに奪われてしまった。


今日も沖縄とTVミーティング。気合が入る。


昨日は、東海さま来社。

Y氏、ガン保険契約、Yさん、共済契約。V社のA氏より、保険加入の申し出あり。

Uさんからも来月、誕生日前に契約の申し込みあり。

K姉、Oさん、連絡再度しなければ。

AD

有楽町はいいなぁ

新・日の基


昨日は、事務研修をうけに、東京八重洲へ。

午前中はA氏に会い、書類を頂く。ほんと、このお店の若い子は元気で愛想がいい。


昼は、東海とFAXの件でもめる。でもO氏から連絡が入り、更改が出来ることになった!


夜は、UさんとYさんと、ガン保険の話に。

その後、

有楽町のガードした、新・日の基へ。

お決まりのコースだ。

天ぷらの盛り合わせはいつもうまい!

大トロの刺身も凄いのが出てきたぞ!


今日は、沖縄とTVミーティング。どうしたらもっと結果が出るか悩む。悩む悩む。

12:45、Uさんと再び再会。成増駅の改札で、物を渡す。すこし怪しかったかもしれない・・・。



AD

東京JAZZ

テーマ:

PA


先日、有楽町・国際フォーラムで行われていた、東京JAZZのライブのPA卓の様子です。

(PA=パブリックアドレス:大衆伝達)

私も学生時代にこういうアルバイトをしていたので、ついつい気になって見に行ってしまいます。

でも、ほとんどデジタル化されているようで、???ですね。

残暑の中、JAZZを聞きながら一杯、なんて下戸の私は憧れます。



【今日の出来事】

今日は、Tさんと今後の事業展開についてじっくり話が出来た。

いろいろ役に立ちたいと思っていたところの訪問。

思いな通じるんだな、と確信。

10月からの展開が楽しみ!にしてもN生の内部は崩壊しているな。

外務員の契約を、会社がひっくり返すとは! 信じられん!

明日は、14時溜池で打ち合わせだ。よーし!燃えて来たぞ!!

AD

保全

テーマ:

お客様から連絡が入る。

既契約に関してのご相談だ。私なりに幾つかアイデアを考えて、職場に向かった。

ラッキー、駐車スペースがある。5分遅れで到着。

着くなり、『あ、こんにちわ!ご苦労様です!』と若いスタッフから声をかけられる。

皆、元気がいいから気持ちがいい。

目が輝いているひらめき電球目力が違う。きっと仕事が楽しいんだろうな。

つい、私も元気良く、返事をしてしまう(笑)。


面談は、30分くらいだっただろうか。


最終的に、方向が決まったので、来週、書類を作って再訪する約束を取る。

印鑑だけは用意をお願いしますね!

青山さん  Aさん、いつもお世話になります。仕事頑張って!メラメラ


【昨日の結果】

お客さまに、会社から手紙が速達で届いていた。ヨカッタ!

わざわざ電話を頂く。今日、病院に検査に行って頂けるとの事。

今晩は、お酒・コーヒー、辛いものは食べないようにお願いをする。

あと、バナナ酢をしっかり飲んでいただく事を頼んだニコニコ



いかん!

テーマ:

事前照会をしていた契約が、異常に時間がかかっている。

もう、3回電話をした。

昨日は、電話を入れるように指示をしたのに、来ないから4回目の電話を入れると、

『先週、連絡済になっていますが・・・、』との事。


怒る!

『ふざけるな!!!!!!』と言いたいところだがガマンガマン。


『そんなんじゃ、保険会社としていかんでしょ、』と諭す。


社員もいろいろ。でも、責任は持ってもらわねばならない。

お金をもらうと言うことは、プロでなければいけない。


今後、同じことが起きないよう、キツク話したが、これも代理店の大事な仕事。

お客様には、ようやく事の次第を連絡したが、納得していただけたか不安だ。

キチンと誠意を尽くさなければ。

気合!を入れたとたん紹介の嵐だ!

O様、S様、S社長からは新規事業の保険の依頼が!

そして今、Kさんから、自分のお客様に、S生命の学資保険を勧めたから設計書送って!と。

おとといの契約は入金も済んだとの事。

昨日の契約は書類がすでに到着した。


あれれ、こんなんならもっと早く気合入れればよかった・・・。



保険ワンポイント

学資保険の目的は、学費を運用しながら増やして、将来の出費に計画的に備えること。

でもほとんどの学資、こども保険は、親の死亡保障が入っているので、

払う以上に、戻ってこない。

親の死亡保障は、死亡保険で考えればいいのに、目的をキチンと決めることが大事なのだ。

学資保険

今の日本の保険で、唯一リターンがプラスで戻るのは、S生命の学資保険だけ。

後の保険は、カンポでもどこでも解約して銀行預金にしたほうがいい。


12歳の子でも、積立定期預金に当てはめると、年利1%!!(銀行預金の50倍!)

6歳だと、1.5%相当だ!(75倍!)

これに保険機能も付いている、これゃ保険はおまけだぁ。


見直してみるだけで、かるく数十万は浮いたりする。

トマトひとつ、選んで買う主婦が、なんで保険は選ばないんだろうか・・・?

そこを、アドバイスするのが俺の役目か。




私は困難を乗り越えることが、大好きである。

ナポレオン・バナパルト


さあ!まずは自分で決断!

できる!やり切る!と腹を決めることから始めよう。

今日一日を、精一杯に生きる。


お客様の立場から、提案し、考えることを続けることに集中しよう。


ありがとう、といわれる仕事を。