子育ての迷いを消して親子がハッピーになれる方法♪

「ココロ貯金®」でお子さんのやる気もお母さんの笑顔もUP!
楽しい子育て方法を、
子育て心理学.協会インストラクターがお答えします!


テーマ:

子育て心理学インストラクターとしても活躍中の一城です♪

(東ちひろ先生のココロ貯金Ⓡが学べます!)

 

来月から4月ですね。

幼稚園や保育園の入園や、小学校入学でお母さん方の不安も多いでしょう。

 

今日は、幼稚園や保育園に入園するお子さんとお母さんのために、お着換えアドバイスです。

もちろん!すでに通っているお子さんや、まだ通っていないお子さんも必見ですよ。

 

 

まずは、こんな服は着替えにくい!というものを知りましょう。

 

・ボタンが小さい

・セーターなど、襟ぐりが詰まっているかぶりもの

・ウエストのきついズボン、スリムな長ズボン

・スナップボタン

・ファスナーでしめる服

・かかとに模様がない靴下

 

これらは、簡単なようで小さなお子さんにはとても難しいものです。

 

<<アドバイス!!>>

 

・ボタンは大きめのものを選びましょう。

 数も少ないほうが楽に着られますよ。

・ウエストはゴムのズボンがおススメ。スリムじゃないもので。

 ウエストのきつい長ズボンやスリムな長ズボンはなかなか足が出せず、とても苦労します。

・意外なスナップボタン。実は、かみ合わせがちゃんと合わないと留められません。難易度が高いんです。

 かみ合わせだけお母さんがやってあげて、ぱっちんと留めるのだけお子さんにさせてあげるといいですよ。

 パッチンと留めたい子、たくさんいます。

・ファスナー付の服。

 これは、最初のかみ合わせが難しいんです。最初のかみ合わせだけお母さんがやってあげて、ファスナー上げはお子さんにさせると、着替えが楽しくなります。

・靴下はかかと部分の色が違う色付きのものがおすすめ。

靴下はどちらが上で下で横で・・・・・とお子さんには難易度高いです。

 けれども、色のついているところがここにくるんだよ~と教えてあげると、早くはけるようになります。

 

どうでしょう?参考になりましたか?

でも、一番大切なことは、お母さんが焦らないことです♪

 

ココロ貯金は、お子さんにどんな声掛けがいいのかが学べますよ。

まずは、ココロ貯金入門コースから!

受講生、随時募集中です。

 

読者登録してね

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

癒しのサロン&スクール 創美心~Sobishin~

  一般社団法人.子育て心理学.協会 東ちひろ先生のココロ貯金®が学べます!

  東京都調布市、奈良市、京都府木津川市で活動中です。

  ドキドキ子育てのご相談は親子ハッピー相談室

  ドキドキ子育ての知識がほしいなら

     ブログ『子育ての迷いを消して親子がハッピーになれる方法♪』

     子育てのスペシャリスト!東ちひろ先生のココロ貯金Ⓡも学べます!

  ドキドキ素敵女性を目指したいなら

     ブログ『女性として再起したい人のための心のサロンと教室』

 

  ベル電話:090-3929-6726

  ベルHP:創美心HP 

    こころハグのメソッドが詰まったスクール・カウンセリングや運勢鑑定もおこなっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子育てアドバイザー 一城綾花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。