西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

おはようございます、西村です!

 

昨日は受講生限定の講座を開いていたのですが、

その後の懇親会で奇跡が起こりました。

 

そこで起きた奇跡を見ていて、

どうやったら私たちが奇跡を起こしていけるか?

のヒントを見つけたので今日はそれをお話ししたいと思います。

 

 

昨日は、

いつも行く居酒屋の責任者さんが

伊達セブンというちょっと貴重な日本酒が入ったということで

コッソリ確保してもらって飲んでました。

 

すると、23時頃に突然、

受講生Oさんの携帯に電話がかかってきたんです。

 

電話はOさんのクライアントさんからでした。

 

 

普通、夜23時に電話がかかってきたら

なんかやらかしちゃったんじゃないかって思いますよね(笑)

 

そこまでの緊急な要件って何?みたいな。

 

 

んで、電話を終えたOさんに話を聞いてみたら、

なんと、ある商品のアフィリエイトで

全国で売り上げ数が第1位になっていたことが判明したんです!

 

えぇ~!マジで~!

 

さすがの私もビックリしました。

 

 

商品が少しマイナーなモノだったので

ライバルが少なかった、というのもあるでしょう。

 

でも、普通に考えて、

世の中に何万人も同じ商品を扱ってる人がいる中で

売上1位になっちゃうってスゴすぎて驚きました。

 

Oさんよりも

私の方がテンション上がっちゃったくらいです(笑)

 

日本酒飲んで酔っ払ってたしwww

 

 

でも、別に売上1位になったくらいじゃ

わざわざ23時になんて電話してこないです。

 

 

本当の奇跡はココからでした。

 

 

そのクライアントさんから

Oさんはこんなオファーを受けたんです。

 

「Oさん、ウチで全部広告費を負担します。

その上で広告費を除いた利益はすべてお支払いします。

だから、ウチの案件に力を入れてもらえませんか?」

 

リスクは全部クライアントさんい背負ってもらえて、

なおかつ利益はいただけるって提案でした。

 

 

これってリアルで言うと、

もしあなたがドラッグストアのオーナーだとしたら、

化粧品メーカーさんから

 

ウチが商品開発して商品作ります!

在庫リスクは全てウチが持ちます!在庫が出たら送り返しOKです!

ドラッグストアの宣伝広告費もウチが持ちます!

ドラッグストアのテナント代もウチに払わせてください!

利益が出たら当然お支払いします!

 

という提案をもらえるってくらいのレベルです。

 

 

ありえませんよね、こんな話。

 

クライアントさんですら、

「こんな提案今までしたことがありません」

と言っていたそうです。

 

 

ビジネスとしてメリットしかありませんし、

クライアントさんから

自分がそこまで必要とされるというのも

とても嬉しいことです。

 

 

23時の電話はそんな奇跡の内容でした。

 

 

じゃあ、なんでこんな奇跡が起きたか?ですよね。

 

 

私はOさんを見ていて

 

『どれだけガムシャラになれるか?』

 

が本当に重要だなと思いました。

 

 

本当にガムシャラにビジネスしてたんですよ。

 

 

普段のOさんって、

会社員として外回りの営業をして、

家に帰って小さなお子さん3人の面倒見ながら

家族のために料理を作って、という日常を送っています。

 

めっちゃ忙しいんですよ。

 

少しでも時間ができたら

休みたいってのが普通だと思うんです。

 

 

でもOさんは、

仕事中のお昼休みとか、

お子さんが寝た後の夜の時間とか、

時間を作ってビジネスしていました。

 

本当に失敗を恐れずにガシガシ行動してました。

 

もう、流れ作業のようにバンバンやるので、

もう少し考えようよってたまに思うこともありましたけどね(笑)

(↑いや、ウソつきました、いつも思ってますwww)

 

 

近くでサポートしていても

本当にその勢いってすごいなって思って

私もいつも刺激を貰っているくらいです。

 

最初はネジが外れてるって思ってました。

(↑いや、ウソつきました、今も思ってますwww)

 

ホント、おかしいくらいの勢いで

ビジネスや自己投資にお金使っちゃうんで

たまに私が本気で止めるくらいでした。

 

 

もちろん、勢いがある分、

失敗もたくさんしてきましたよ。

 

作ったサイトの反応が全くゼロだったり、

投資したお金が回収できなくて赤字になったり、

営業の仕事が雑になって評価を落としたり、

 

ホント派手に失敗しています。Oさんは(笑)

 

 

でも、

このガムシャラさが

今回の奇跡を引き寄せたんですね。

 

 

ガムシャラに行動して、

バンバン失敗して、

失敗から学んで、

成功パターンを身に付ける。

 

 

何度でも失敗してもいいんですよ。

 

失敗はその瞬間だけのモノですが、

成功パターンが身に付けば

それは一生使えるモノになるから。

 

 

失敗は一瞬、成功は一生です。

 

 

そして、

失敗と成功を積み重ねていったとき、

誰かがどこかで見ていてくれるんです。

 

 

ホントココだけの話、

今回のクライアントさんの商品を売ったビジネスって、

私たちの中では失敗だったんですよ。

 

ちょっと広告費がかかり過ぎて

ビジネスとしては利益が少なかったんです。

 

だから、もう辞めようって話をしていたところでした。

 

というか、

実際もう辞めていたんです。

 

 

そしたら、

知らないうちに

過去実績で売上1位になっていたんです。

 

クライアントさんからすれば

そんな人の売上が急にゼロになったもんだから

「ちょっと待ってー!ウチの商品売ってよー!」

ってなったんですね。

 

 

失敗ですら

どう未来に繋がるかわからないってことです。

 

でも、

こうして奇跡が起きたのは

Oさんが失敗を積み重ねてきたからです。

 

 

今回の奇跡に繋がる失敗をしてなければ、

クライアントさんから見つけられることもなかったわけです。

 

ガムシャラにやった。

 

何かが残った。

 

それを見てくれる人がいた。

 

だから

奇跡のようなオファーが舞い込んできました。

 

 

こういったOさんの軌跡を見て思うのは、

1つも上手くいかず全部失敗でもいいから

ガムシャラに動き続けるってのは大事だなってことです。

 

(Oさんの名誉の為に言っておくと、

彼は全部失敗しているわけではありませんw)

 

 

本当に誰かの為にガムシャラな人がいたら、

なんとかこの人助けたいなって私は思います。

 

誰かの為って

別に世界とか社会の為じゃなくても良くて、

家族とか子供とか身近な人の為でもいいと思うんです。

 

 

「子供が難病で海外で手術しないといけないから助けて!」

 

こうしたFacebookの投稿を見て、

助けてあげようと思って寄付する人も多いですよね。

 

 

根っこの部分は同じなんです。

 

必死で誰かの為に

頑張ってる人を助けたいって気持ち。

 

私もあなたも周りの人も

みんなが多かれ少なかれ

頑張ってる人を助けたいって気持ちはあるはずです。

 

 

だから、

ガムシャラにさえ動き続けていれば、

誰かが見てくれていて

奇跡のような手助けが舞い降りてくるんです。

 

 

失敗から学ぶことで

一生使える成功パターンを学べるかもしれない。

 

 

成功パターンが学べれば、

その後は何をやっても上手くいきやすくなります。

 

ビジネスをやれば利益が出て

働く時間を減らしても収入が安定するし、

気の合う良いお客さんだけと

付き合っていけるようになっていきます。

 

 

失敗を積み重ねることで

誰かが見ていてくれて

奇跡の手助けをしてくれるかもしれない。

 

 

そんなご縁があったら

一生かけても恩を返したいって思えます。

 

そしたら誠実に相手と接するし、

お互いにとってwin-winの関係性になって、

一生のパートナーであり友人ができるはずです。

 

 

失敗は一瞬、成功は一生なんです。

 

 

成功している人は

失敗しても一瞬で片づけて

成功する方にどんどん向かっていきます。

 

ホリエモンも言ってました。

失敗したら酒飲んで忘れるって(笑)

 

それくらい一瞬で片づけちゃえばいいと思うんです。

 

 

奇跡は私たちを待っています。

 

コイツにいつ奇跡を起こしてやろっかなって

どこかでコッソリ待ち伏せしてるんですよ。

 

だから、いつでもお待ちしております!っていえるように

ガムシャラに行動して失敗したらいいです。

 

 

そしたら、

しょーがねーなー、そろそろ出ていってやるか!

って言って出てきてくれるはずですから。

 

 

泥だらけになって遊ぶ子供のように

私たちもガムシャラに世の中で遊びましょう!

 

ガムシャラになった先に、

見えてくるモノ・起こる奇跡は

確実にありますからね(^^)

 

 

 

いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます(*^^)v

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西村 敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。