西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

おはようございます、西村です!

 

今日は最後に

師匠の黒澤さんとの対談音声を紹介します。

 

理想のライフスタイルを実現するための

勉強の仕方や変わり方についてゆる~く対話したので

良かったら聞いてみてください!

 

もちろん、

今日のメールを最後まで読んでからですよ(笑)

 

 

それでは今日も、

1時間書き切りチャレンジで

書いていきます!

 

ただ今、7:51。

では、よーい、スタート!!

 

 

前回、この書き切りチャレンジをやって感じたのは、

リアルタイムで書いていくことによって、

私が考えていることがシェアしやすいなってことでした。

 

考えて書くとロジック的な繋がりを

優先して書いちゃうんですが、

早く書こうとすると考えていることをそのまま書くので、

思考が直で反映されるんですね。

 

 

師匠との対談でも話しました。

 

起業して成功しようとか

自己成長して人生変えようとか

思ったときに、

ノウハウよりも考え方の方が大事だよねって。

 

私の考え方が全て正しいとは言いませんけど、

あなたの成功が少しでも早く実現するように

考え方や感覚をシェアできれば嬉しいなって思います!

 

 

いやー、もう8:00!

ただ今452文字。ギリギリいけるかどうか!

 

 

さて、昨日は

仙台市にある台原森林公園で

師匠とお散歩してました。

 

森林公園だけあってマジで森林で、

森林の中に公園やアスレチックや音楽堂を

ポツポツ設置してあるような場所でした。

 

 

そんな台原森林公園で

30歳の男と20代半ばの男が平日の夕方から

まるでおじいちゃんの趣味かのように散歩しつつ、

途中のアスレチックではしゃいだりしてました。

 

あっ、アスレチックではしゃいでたのは私だけです(笑)

 

 

そんな感じで1周5キロくらいだったかな。

 

二人で歩いてきました。

(↑この表現は誤解を生む気がするw)

 

 

そんな中で、

「んじゃ、音声取るんで対談ぽっくやりましょ~!」

と突然言われて対談音声を取ることになったんですね。

 

 

私は、

えっ!?ムチャ振りやん!?

と思う間すら与えられずに、

 

「はい、始めますよ~(ICレコーダーのスイッチオン)」

 

と録音が始まっていきました。

 

 

対談は30分ほどで

かなり色々話しました。

 

全編は音声を聞いてみて欲しいのですが、

対談しながらも私が「これは!」と思ったテーマを

今日のメールでは取り上げていきます。

 

音声では話し切れなかった部分も

書いていきますからね(^^)

 

 

これは今メールを読んでくださっている

あなたにも今日から使えることだなと思ったのが、

 

『変わりたいと思ったときにどう変わっていけばいいか?』

 

というテーマでした。

 

 

このメールを読んでいるということは、

 

起業で成功して人生変えていきたいなぁとか、

理想のライフスタイルを実現したいなぁとか、

今の不満・不安から抜け出したいなぁとか、

 

何か「変わりたい!」って想いが

少しはありますよね。

 

「変わりたい!」って想いが

何にもなかったら

こんなメルマガ読まないと思うんですよ(笑)

 

 

で、師匠の音声を聞く人も

変わりたいと思ってる人が多いはず。

 

 

そう感じたので

音声の中で

師匠に聞いてみたんです。

 

「変わりたいときってどうしてますか?」って。

 

 

そこで返ってきた答えが

 

「変わりたいって思わないようにしてますね。」

 

でした。

 

 

えぇ!?どういうこと!?

と軽くパニックになりました。

 

音声の中でも

私がパニックなリアクションを

取っているはずです(笑)

 

 

でも、解説を聞いて、

なるほどな!って思いました。

 

 

師匠はこう言っていました。

 

ーーー

 

自分が強く「変わりたい!」って思っているときって、

深い部分では自分は変われないって思っちゃってるんですよ。

 

心の深い部分で、

 

自分って変われないかも・・・

本当はずっとこのままなんじゃないか・・・

 

って強く思っているからこそ、

逆に「早く変わらなきゃ!」って焦って

「変わりたい!」って強く考えちゃうんですね。

 

 

だから私は、

「変わりたい!」

思わないようにしてます。

 

というか、

深い部分で変われるって思ってたら、

「変わりたい!」って思わなくても

変わっていけるんですね。

 

だって、変わりたい!って思わなくても変わるんだから。

 

 

だから、

「変わりたい!」って思いすぎないのが

本当に変わっていくコツですよ。

 

ーーー

 

 

私も最近やっと

師匠の言っている感覚で

生きれているような気がしています。

 

 

私も本当に最近まで

「変わりたい!」って強く思っていました。

 

だから、

変われない状況になると

ものすごい焦ってしまっていました。

 

 

例えば、

文章が書けなくなって仕事が進まないときとか

広告を出したのに人が集まらなかったとか

結構失敗してたりするんですが、

こういった失敗のたびに焦っていたんです。

 

で、失敗するたびに

 

「うわぁ~、やべー、

これからどうしよー・・・」

 

って落ち込んでしまって、

仕事のスピードが遅くなっていました。

 

 

もう、悪循環ですよね。

 

失敗したら

サッサと立ち直って次にいけばいいものを

わざわざ凹むんです。

 

「変わりたい!」って思えば思うほど、

変わっていない状況に直面したときに、

逆に「なんて自分はダメなやつなんだ・・・」って

なってしまうというね。

 

 

私はこういったことを何度も繰り返してやっと

「変わりたい!」って強く思えば思うほど、

今の変わっていない状況を否定してるんだって体感しました。

 

 

「(今がダメだから)変わりたい!」

 

 

これって、

変わった後の未来と今この瞬間とを

切り離してしまっているってことです。

 

今はダメ⇒変化後の未来はOK!みたいな。

 

 

でもこの、今はダメってのは、

心の深い部分で変われないって思ってるのと同じです。

 

今はダメ=今は変わってない

 

ってことですからね。

 

 

うわ~、自分もそう思ってたわ~(泣)

って思ったあなた。

 

大丈夫です。

私もそうでしたから(笑)

 

 

今もし

「今はダメ=今は変わってない」

ってなっていても全然大丈夫です。

 

むしろ、

今気づいておくことが大事なんですね。

 

気付いておけば、

これからいくらでも

変わっていくことができます。

 

気付かなければ変わりませんw

 

だから、

気付くってこと自体が

スゴイことなんですね!

 

 

あっ、気付いたら9:00だった(笑)

すでに1時間オーバー(T_T)

 

今日もこれから勝手にロスタイムです!www

 

 

んで、本題に戻すとw

大事なのは、

気付いてからどうするかってことですよね。

 

 

音声で師匠も言っていましたが、

この感覚が掴めるようになると

失敗が怖くなくなりどんどんチャレンジしていけます。

 

私も今では失敗は怖くなくなりました。

 

まぁ、1億円借金しそうとか、

失敗したら死ぬとか言われたら

さすがにちょっと怖いですけどね(笑)

 

ですけど、

10万円損するとか

誰かに批判されるとか

そういうのはもうどうでもよくなりました。

 

 

なんでそうなったかというと、

何をやっていても変わっていけるって信じているからなんです。

 

 

私たちは毎日変わっていってるんですね。

 

もし、全く何もしなかったとしても

カラダの細胞は衰えていきます。

 

これだって1つの変化です。

 

 

仕事で失敗したとしても、

失敗したことによって絶対に何か変わっています。

 

現実的にお金を失ったり、

プライドが傷つけられたり、

はするかもしれません。

 

でも、それは、

上手くいかない方法を発見できたということかもしれません。

 

 

その瞬間、

1つの仕事のやり方は上手くいかないってわかるから、

今後は仕事のやり方を変えれば

未来はどんどん変わっていくじゃないですか。

 

今この瞬間で何かアクションを起こすことによって

未来は自然と大きく変わっていくんです。

 

 

今チャレンジすることが

目の前で成功しようが失敗しようが

どっちでもいいんですね。

 

失敗でも成功でも

未来が変わっていくことだけは間違いありません。

 

だから、失敗とか怖くなくなるんです。

 

 

何かしても何もしなくても

目の前の結果が成功でも失敗でも

私たちの未来は今この瞬間から変わっていきます。

 

今、このメールを読んでいる時点で、

私の何かを吸収したり、

逆にこの考え方違うわって反面教師にしたり、

そうやってなにか学ぶことで

本当に今この瞬間にもあなたの未来は変わっていっています。

 

もちろん、

良い意味で私にメールから

何かを吸収してほしいですけどね(笑)

 

 

大事なのは

今この瞬間から変わっていっていることを

どれだけ信じられるかってことなんです。

 

 

んじゃ、どうやったら

今この瞬間から変わっていることを信じられるか?

 

 

対談音声では、

師匠のいつもの癖である

「ん~、またどこかで話しますね(ニヤニヤ)」

で答えをはぐらかされてしまいました(笑)

 

まぁ、時間も無かったしねw

 

やり方を話すのは

あんま好きじゃない人だしね(笑)

 

 

でも、対談音声を聞くと

なんとなく感覚を

掴むことはできると思います。

 

 

音声はコチラから聞けます↓↓

 

くろラジ企画

http://zen-kurosawa.com/blog/875

 

(第2回が師匠と私の対談音声です)

 

是非聞いてみてください(^^)

 

 

 

というワケで今日は、

 

『変わりたい!と思うときこそ、

今この瞬間の変わっていることに注意を向けよう!』

 

というお話でした。

 

 

まずは、

あなたが今日変化した部分を

見つけてみてくださいね。

 

 

 

対談音声やメールのご感想を

いただけたら嬉しいです(^^)

 

 mg0511077@yahoo.co.jp

 

 

 

P.S.

 

現在9:30。

 

またしても

1時間39分と

30分ちょいオーバー(滝汗)

 

1時間半の壁がありそうだわ(^_^;)

 

でも、

この書き方、楽しいっす(^^)

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西村 敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。