西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

おはようございます、西村です!

 

現在、7時23分。

それでは、よーいスタート!

 

というわけで今日は、

何にもテーマが決まってない状態で

書き始めております(笑)

 

唯一決まっているのは、

今日はメルマガ3000文字を1時間で書ききるぞ!ってこと。

 

誤字脱字とか、

スベって寒くなったりとか

そんなの関係ありません。

 

最近暑いので、

ちょっとくらい寒くなった方が

ちょうどいいかもしれませんし(笑)

 

・・・、早速スベッた?www

 

 

おっと、現在7時27分。

もう4分も経っちゃっいました!

 

どんどん勢い良くいきますね!

 

いつもより文章が繋がってないこともあるかもしれませんが、

そこは勢いで乗り切っていきます(笑)

 

 

今回急に

早く書きます!

をやり始めたのには理由があります。

 

実は今、

文章を書くときに

参考にさせていただいている

あるメルマガがあります。

 

そのメルマガを書いているのは

20代前半でネットビジネスで起業して

1年で2億円稼いでしまった京都大学中退の男です。

 

その人がこんなことを言っていました。

 

 

***

 

 

文章を書く時は、

 

1.何度も見直してとにかく論理破綻の無い奇麗な文章を書く練習

2.スピードを出して勢いのある文章を書く練習

 

この両方が大事だと思ってます。

 

 

 

早く書けるようになるのももちろんですが、

”ライブ感”のある文章が書けるように

1も練習する機会を作って下さいね!

 

 

***

 

 

というわけで、

んじゃ、とりあえず2やってみよっ!

ってことで書いています。

 

 

現在、7時36分。

13分でちょうど600文字。

 

おぉ!

1時間で3000文字にいけるかどうか、

かなりギリギリのペースです!

 

果たして1時間で書ききれるのか?

 

ここからちょっと

ペースを上げていきますね!

 

 

私は今まで

このメルマガでは

1のスタイルで書いてました。

 

論理破綻がなく書けていたかどうかは置いといて(笑)、

書き始める前にはしっかり準備してから書いていたんですね。

 

 

どんな準備をしていたかというと、

A4サイズのいらなくなった紙の裏に、

 

・その日のテーマ

・ネタとなる最近の出来事

・テーマに対する例え話や昔話

 

を書き出して、

その話をどうつなげていくか

構成を書き出していました。

 

だいたいA4の紙の半分がびっしり埋まるくらいで、

その準備だけで1時間とか掛かっていました。

 

その後、2~3時間かけて書き起こしてました。

 

 

もうね、

私って文章を書くのメッチャ遅いんですよ(笑)

 

 

私は周りの人から、

 

「西村さんって常に論理的ですよね~」

「分析と暗算なら西村さんに任せとけば大丈夫ですねw」

 

といじられるくらいガッツリ左脳系なので、

文章書くときも1文書くごとに

めちゃくちゃ考えちゃうんですね。

 

この1文はしっかり前と繋がってるかな?

次に書きたい話とズレてないかな?

 

って。

 

 

そうすると、

1文50文字くらい書くのに

気付いたら30分とか掛かっているときがあります(汗)

 

「どんだけ書くのねん!」

 

って、思わず師匠もエセ関西弁で

私の頭にツッコミを入れちゃいそうな遅さですw

 

 

こうして自分の今の文章を書くのが遅いって課題に対して、

京都大学中退で2億稼いだ男から

タイミングの良いメッセージが来たので、

とりあえずやってみよっ!、で

早く書くのにチャレンジしてみたんですね。

 

 

おっと・・・。

 

現在、8:00。

37分で1294文字。

 

だいぶペースが怪しくなってきましたが、

トイレに行きたいのでちょっと休憩しますね。

 

 

・・・(5分後)・・・

 

ふぅ、スッキリしたー!(笑)

勝手に、このトイレタイムはノーカウントでいきますw

 

 

さて、私は起業前からこの

 

「とりあえずやってみよっ!」

 

って感じを大事にしてきたのですが、

今思うと、とりあえずやってみたことが

今にメチャクチャつながっているなと感じています。

 

 

初めてセミナーを開催したときも

今の師匠に誘われたから

とりあえずやってみたって感じでした。

 

当然初めてなんでボロクソに失敗しました。

 

 

でも、この初セミナーがキッカケで

私がセミナーをやるって知った知り合いから

 

「西村さん!セミナーやってるなら私と一緒にやりましょ!」

 

って声を掛けてもらえて、

2回目にして30名を前に

話をする機会を与えていただくことができました。

 

 

少人数限定の半年間講座を企画したときもそうでした。

 

とりあえず売ってみよっ!と思って

売ってみたら1件売れちゃったんですね。

 

売った自分が一番驚きました(笑)

 

 

んで、参加者一人だと寂しいので、

色々な人に声を掛けて

5名で開催することができました。

 

このとりあえずから始まって、

今私の周りには一緒に人生を生きていきたい仲間ができました。

 

あのときの

「とりあえずやってみよっ!」

がなければ、

今こうしてメルマガを書いて

セミナー講師もやってっていうのは

出来ていなかったかもしれません。

 

出来ていたとしても

同じぐらいの結果は出せていないでしょう。

 

 

だから思うんです。

 

「とりあえずやってみよっ!」

 

は、劇的に自分を成長させるキッカケになるって。

 

 

もちろん、

対して準備もせずに始めるので(笑)、

失敗することも多々あります。

 

知っている人は知っているかもしれませんが、

コッソリ色々やって何度もスベっていますw

 

 

でもいいんですよ。

 

 

「とりあえずやってみよっ!」

 

を繰り返していると、

どれか必ず上手くいくものが出てきます。

 

出てこなかったとしても、

この感じなら次にこう改善したら上手くいきそう

って感触を感じられるようになります。

 

 

で、上手くいくってわかったらそれに集中!

 

そうすると、

どんどん収入も増えていくし、

信頼できる仲間も増えていくようになります。

 

 

だから、

これから起業したいなぁって思う人は、

何でもいいからチャレンジしてみたらいいと思うんです。

 

いきなり重たく考えなくていいんですよ。

 

ダメならやめればいいじゃん!

ってくらい軽い気持ちでOK。

 

 

私なんて、

軽い気持ちで思い付きだけで動きすぎて、

 

「もっとちゃんと準備しないとダメですよ。」

 

って師匠に怒られるくらいですから(笑)

 

 

まぁ、

怒られるのはアカンですけどw、

気持ち的にはそれぐらい軽くていいと思うんですよね。

 

 

おおーっと!

8:26分になってしまった!

 

トイレ休憩があったからあと3分!

 

ただ今、2442文字!

あと3分で約550文字・・・

 

む、無理ぽ・・・

 

 

うんっ!大丈夫っ!

ロスタイムがあるさ!(←いま勝手に作ったw)

 

 

んでんで、

 

「とりあえずやってみよっ!」

 

ってのはすでに起業している人も

同じようにやり続けた方が間違いなく良いです。

 

 

むしろ、

起業している人ほど

意識しておいた方がいい。

 

なぜかというと、

起業しちゃうと1つの方法に目がいきやすいからです。

 

特に少しでも上手くいき始めると、

失敗するのが怖くなって同じことしかやらなくなるので

劇的な成長がしにくくなるんですね。

 

まぁ、私がそうだったんですが(笑)

 

 

同じことしかやらないと

成長も結果も一次関数的な

右肩上がりの直線的な伸びが限界です。

 

でも、劇的に成長できれば、

二次曲線的な右肩上がりでぐっと伸びる

成長を手にすることができて、

結果だって予想以上のモノを手にすることができます。

 

 

      ・

      ・

     ・

   ・・

・・・

 

↑こんな感じのが二次曲線です

 

 

いかに自分が二次曲線的に成長していけそうか?

 

その空気や感覚を感じられることが

かなり大事になってきます。

 

 

「いやー、

こんな感じでチャレンジしてたら、

1年後には自分どうにかなっちゃうんじゃない!?」

 

って感じられたら、

あなたは確実に成長しています。

 

 

「なんかもう、

どんな結果が待ってるかわからないけど

絶対想像以上になるはずだから楽しみ過ぎるわ!」

 

って、わからない未来にワクワク出来たら最高です!

 

 

これはもう感覚的なモノなので、

 

「とりあえずやってみよっ!」

 

を繰り返して感じてもらうしかありません。

 

 

実際に私は今、

1時間で3000文字のメルマガを書ききるを

 

「とりあえずやってみよっ!」

 

でやってみて感じているのは、

 

(現在、8:45。すでに目標は破たんしている(笑))

 

・おおー!意外と自分も早く書けるじゃん!(自信アップ)

・リアルタイムの心理描写書くの面白いな(新スキル発掘)

・空いた時間で別の未来が楽しくなる仕事しよ!(時間効率化)

 

がすでにできているなぁってことです。

 

 

とりあえずやってみただけで

新たに3つのことを自分で体感できました。

 

これ続けていけば仕事の質が上がって、

もっとあなたに喜んでもらえそうだなーと

すでにワクワクしております♪

 

 

私はどんどんあなたにも

未来へのワクワクを感じる生き方を

してほしいなって思います。

 

未来へのワクワク感があれば

毎日楽しく笑顔で過ごせますよね。

 

あなたが毎日笑顔になるってことです。

 

あなたが毎日笑顔で過ごしていれば、

私はそれだけで笑顔になれるし幸せです。

 

そして、

あなたみたいな人が世の中に増えれば、

社会には笑顔のが自然と増えていくでしょう。

 

そんな世の中を作っていきたいなと私は思います。

 

 

 

というワケで今日は、

 

『何でもいいからとりあえずやってみるべし!』

 

というお話でした。

 

 

最後まで読んでいただいたあなたには、

今までやろうと思っていたけどやっていなかったことを

 

「とりあえずやってみよっ!」

 

って軽いノリでやり始めてみて欲しいです。

 

 

完璧にやろうとしなくていいです。

 

全部やろうとしなくていいです。

 

”とりあえず”最初の1つ目の行動を

ほんの少ししてみるだけでOK。

 

それだけで、

人生が変わっていきそうな感覚を

間違いなく感じられるはずです!

 

 

何でもいいから何かやってみたら、

是非感想をメールいただけたら嬉しいです(^^)

 

mg0511077@yahoo.co.jp

 

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ではまた~(*^^)v

 

 

 

P.S.

 

現在8:56。

 

トイレ休憩の5分を引いても、

1時間28分も掛かってしまいましたー(滝汗)

 

でも、今までの半分以下の時間で書けたからいっか!

 

次回は

1時間以内に書けるよう頑張ります!

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西村 敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。