西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

こんにちは、西村です!

シレっと昼配信ですが、気にせず進めていきます(笑)

 

今日は最後に無料セミナー開催のお知らせもありますので(^^)

 

 

で、無料開催の起業成功セミナーで何話そうかなーと、

ふとこれまでのセミナーを振り返っていたら、

参加者さんから何度も同じ言葉を貰っていたことに気が付きました。

 

 

参加者さんから貰った言葉とは、

 

「怪しいセミナーじゃないか”不安”でした。」

「自分が起業してやっていけるか”不安”なんです。」

「周りにどう思われるか”不安”で行動出来ないんです。」

 

という感じの

不安に関することでした。

 

 

そこで私が気づいたことは、

 

「不安を無視せずに

自分の人生を良くしていこうと動いているのは素晴らしいなぁ。」

 

ということです。

 

 

例えば、

自分が起業してやっていけるか不安でもセミナーに参加している人は

不安を持っているけど逃げずに立ち向かおうとしているワケです。

 

なので、

不安を無視しないのはスゴイことだと思います。

 

もし、

 

「出来るかどうか不安だし、失敗したら無駄になるし、

そもそも自分には起業なんてできないって。

だから自分なんて会社員の人生がお似合いだわ―。」

 

って最初から諦めてしまっていたら、

不安と本気で戦うことすらないですからね。

 

 

不安と本気で戦う。でもこの”不安の正体”ってなに?

 

 

私が思うに

 

『不安=失敗や無駄への恐れ』

 

かなと。

 

「起業して”失敗したら”、人生が狂うかも」

「そもそも失敗したら、行動したことすべてが無駄になるんじゃないか」

「周りの人に失敗している自分を見せるのが怖い」

 

起業して成功を目指すとき、

私たちはからなずこの恐れと向き合うことになります。

 

 

私にもありました。

 

 

会社員をしている頃、

何度会社を辞めたいと思ったかわかりません(笑)。

 

でも、すぐには辞められませんでした。

 

失敗するのが怖かった。

せっかく手に入れた肩書きを失うのが怖かった。

後戻りできなくなるのが怖かった。

 

辞めたいと口では言っていても、

この恐怖感がズッシリと心に残っていたからです。

 

実際に会社を辞めると上司に宣言した日には、

帰りの車の中で足がガックガクに震えていました。

車に乗っていたのに大きな地震が起きたと勘違いしたほどです。

 

というか、地震だと思ったら自分の足が震えてたんです(笑)

 

 

もちろん、会社を辞める前の副業時代のときにもあって、

 

東京までセミナーを聞きに行って内容がイマイチだったら

交通費とかめっちゃ損だな。

 

とか、何度考えたことがあるか(笑)

 

 

そして今の私は、

 

お金や時間の失敗や無駄があるかもしれない、

周りの人に「アイツ何やってんだ」とか思われるかもしれない、

 

という不安や恐れが消えたかっていうと、

消えてないです。(←えっ?)

 

 

てか、失敗や無駄への恐れなんて消えなくていいんです。(←えっ?えぇっ!?)

 

大事なので2回言います。

 

失敗や無駄への恐れなんて消えなくていぃーーんです!

(↑サッカーキャスター川平慈英さん風に。楽天カードマーンの人ね(笑))

 

 

本当に大事なのは、

失敗や無駄への恐れを消そうとすることではないんですね。

 

むしろ、失敗や無駄への恐れをいかに受け入れるか。

 

 

そこで思い出したのが

アナザースカイという番組に

歌手でミュージカルの女王の新妻聖子さんが出ていたときに言っていた

こんな言葉でした。

 

「価値のある場所ほど、行く前は怖い。

踏み出したあとに見た事もない価値ある素晴らしい景色が広がっているから、足がすくむ。」

 

私は今になってやっとこの言葉の本当の意味が分かった気がしています。

 

恐怖や不安というのは、

実は大きな成功がその先に待っているというサインなのかもしれない。

 

大きければ大きいほど、その先に成功がある。

 

そう考えられると、

成功センサーとして

不安と上手に付き合うことが成功への近道ではないかと。

 

 

ですが私たちは、

気付かないうちに別の道を探してしまいます。

 

「自分が起業してやっていけるか”不安”なんです。」

「周りにどう思われるか”不安”で行動出来ないんです。」

 

って誰かに聞くとき、その心の深い部分では、

 

「不安なく成功していく方法は無いですか?」

 

という答えを求めているはずです。

 

 

過去の私もずっとそうでした。

 

不安を消そうとしてしまうんです。

恐怖を消そうとしてしまうんです。

 

だって普通は、不安も恐怖も無い方がいいって思うじゃないですか(笑)

 

 

ですが、過去の偉人たちの名言は逆をいきます。

 

一度も失敗をしたことがない人は、

何も新しいことに挑戦したことがない人である

(アルバート・アインシュタイン)

 

成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。

どんな会社にも、ミスをして、それを最大限活かしたことのある人が必要だ

(ビル・ゲイツ)

 

私がやった仕事で本当に成功したものは、全体のわずか1%にすぎない。

99%は失敗の連続であった。そして、その実を結んだ1%の成功が現在の私である

(本田宗一郎)

 

みんな、失敗しろって言ってます。

過去の偉人はみんな超ドSか!って話です(笑)

 

 

だからもう、私は諦めました。

 

不安や恐怖を消そうとすることを諦めました。

 

 

じゃあ、どうしたか?

 

 

不安や恐怖をネガティブなものとして捉えるのではなく、

より大きな成功へと導いてくれるセンサーなんだと考えることにしました。

 

そして、

『不安=成功へのセンサー』

だと考え始めたら、不安があってもワクワクするようになりました。

 

次はこの不安の先にどんな成功が待っているんだろう?(ニヤニヤ)って。

 

 

コレに近い感覚が、学生時代の入学式です。

 

例えば、高校の入学式なら

これまでの中学の友人関係やクラスがリセットされて、

完全に新しい環境が始まるスタートですよね。

 

あのときの

「これから大丈夫かなぁ」という不安感と

「今までよりも新しいことができそうで楽しみ!」というワクワク感

なんですね。

 

 

やっぱり、

新しい世界に行くときには、

可能性が広がるワクワク感と同時に、

絶対に大丈夫かなぁという不安感は絶対に感じるはずです。

 

なぜならそれは、今までの環境に後戻りできないからです。

 

だって、高校の入学式の日になっているのに

回れ右して中学時代に後戻りとかできないじゃないですか(笑)

 

 

私たちは、今までの環境(会社員や主婦で~)なら最低限生きていくことができます。

 

最低限生きているから

どこかで安心している部分もあります。

 

その最低限生きていける状態にいかに戻らないか?が重要なんです。

 

いかに戻らないか?というのは、

会社員としての立場を捨てろってワケじゃないです。

 

今までの環境だけになるのをいかに辞められるかってことです。

 

 

私のセミナーに来てくれた

 

「怪しいセミナーじゃないか”不安”でした。」

 

って言っていた参加者さん。

 

(※私のセミナーは決して怪しいものではありません(笑))

 

 

怪しいセミナーかどうかなんて、

セミナーに来て話を聞くまでわかりません。

 

(※大事なので2回言います。

私のセミナーは決して怪しいものではありませんwww)

 

 

だから、

不安は解消したわけじゃないけど、

話を聞いて人生を変えたからと思って

セミナーに来てくれたんだと思うんです。

 

それって、不安を抱えたまま行動してるってこと。

 

不安を抱えたまま行動するって

まさに成功者の行動じゃないですか!

 

だから私は、

不安を無視しないのはホントすごいと思うんですね。

 

 

だからこそ、もう1つ伝えたいことがあります。

 

「もう一歩だけでいい。

不安を抱えたままもう一歩だけ踏み出してみよう!」

 

って。

 

 

その不安は、

間違いなく『成功へのセンサー』が働いているはずです。

 

あなたはもっと自分のことを信じていいんです。

 

あと一歩、

後戻りできないところまで踏み出せたら、

人生は自動的に大きく変化していきます。

 

不安や恐怖を消そうとするのではなく、

それを成功センサーとして

 

「恐怖や不安が大きい場所に突っ込んでいけ!」

 

そして、あなたにとっての成功を掴んでください。

 

 

 

というワケで今日は、

 

===

 

1.不安や恐怖は消えなくてもいい

 

2.不安や恐怖は『成功センサー』

 

3.成功するためには不安や恐怖の大きいところに突っ込んでいこう

 

===

 

をお伝えしました。

 

 

成功への最初の行動としては、

不安感とワクワク感が混在するようなセミナーや勉強会に行ってみる、

勉強させてもらえるような人に直接会いに行ってみる、

がオススメです!(^^)

 

 

 

 

=====

お知らせ

=====

 

と、人に言っておいて自分がやらないのはダサいので(笑)、

私も不安や恐怖が増える方向にチャレンジすることにしました。

 

予告していた『参加費無料の起業成功セミナー』。

 

これを30名という規模で開催します!

 

 

私は今までのセミナーは少人数スタイルだったので、

単独で30名規模を集めてやるのは初めてです。

 

どうなるかは一切わかりません!(笑)

 

でも、上手くいったら絶対に楽しい時間・空間になります!

まさに、不安感とワクワク感が入り混じり、ナウって感じw

 

 

もちろん、

あなたがセミナーに来るのも

不安感とワクワク感が入り混じった感情があるでしょう。

 

そしたらもう、

一緒にその不安感とワクワク感を楽しみましょうよ(笑)

 

 

当然、セミナーではしっかり真面目な話をします。

 

セミナーでは今日お伝えした

 

「不安を成功センサーとして、

不安が大きいところに突っ込んで大きな成功を掴もう!」

 

の内容をさらに深め、

具体的にどう行動していけばいいかがわかる!

そんな内容にします。

 

 

というわけで、

 

7月29日(土)13:00-15:30で仙台にて、

『副業や起業で時間と経済の自由を得たい人のための起業成功セミナー

~会社員・OL・主婦をしながらでもOK!~』

 

を開催しますので、

是非ご参加いただけたら嬉しいです!

 

 

募集ページを読むだけでも、

これからが良くなる気付きに繋がるよう書いていますので、

チラ見だけでもしていただけたら、泣いて喜びます(笑)

 

 

★Facebookをやられている方はこちら↓↓

 

https://www.facebook.com/events/234275383754045/

 

(参加を押していただくだけでお申込み完了です)

 

 

★Facebookをやられていない方、

Facebookで参加表明したくない方はコチラから↓↓

 

http://www.kokuchpro.com/event/824c13b95d519bf519fc6f3d8534716b/

 

(こくちーずプロのページ下部の「申込む」よりお申し込みください。)

 

 

セミナー当日、お会いできることを楽しみにしております(^^)

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西村 敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。