西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

おはようございます。西村です。

 

最近は3日に1回くらいのペースでセミナーをして、

その間に個別の相談に乗ったりしていたので、

水分&カフェイン摂取量が多くなりめっちゃ頻尿になってました(笑)

 

もうね、膀胱が常にパンパンで、

その辺の筋肉だけがめっちゃ鍛えられてるんじゃないかって気がしてますwww

 

・・・、あっ、違う。

 

そうじゃなくて、

たくさん話をする中で常に意識することがあるんですよ~

ってことを伝えたいんだった。

 

 

実際に、”それ”を意識するようになってから、

 

そう!そう!と強く共感してもらえるようになって

伝えたいことが確実に伝えられるようになったり、

 

セミナー参加者さんの目のキラキラ度がアップしたり、

 

言葉に温かさが乗るようになって

優しい方ですね・丁寧な方ですね、と言ってもらえたり、

 

するようになりました。

 

 

んじゃ、”それ”って何よ?

 

えっ?やっぱ気になります?

 

う~ん、どうしようかな~、企業秘密だしなー。

 

 

(西村、ウザ・・・)

 

 

あーーーっ、ゴメンナサイ!

 

すぐ言います!

 

もったいぶってても、

膀胱パンパンになっちゃうし(笑)

 

 

で、私が意識している”それ”とは、

 

『未来から今を見る』

 

ということです。

 

 

という一言だと感覚的過ぎるのですが、

前回のアンケート内容の

 

「未来の自分から今の自分にアドバイスできるとしたらなんていう?」

 

を見ていくと感覚が掴めてきます。

 

 

実際にあった回答がコチラ↓↓

 

・いいねーその調子ッ!ありがとう過去の自分ちゃん!でも無理すんなよーッ!

・あなたはいつも大丈夫だから。私への道を安心して笑顔で歩いて来てね。

・ウンウン、いいところに気がついたね。惜しいな、もう少しだからね。

 

ホッカホカに心が温まるメッセージですよね(^^)

 

それ以外にいただいた回答でも

その調子でいこう!大丈夫だから安心して進もう!

系のメッセージが多数でした。

 

 

ここで面白いなぁと思うのは、

実は私は一切”成功した”未来の自分から、

とは言っていないんですよ(笑)

 

アンケートにはあくまで

未来の自分から、としか書いていない。

 

でも全員が、

上手くいっている未来の自分から

メッセージを書いてくれたんです。

 

 

そう、つまり私たちは、

自然と自分の未来が良くなるって思っているんですよ!

 

これって、とっても素晴らしいことですよね!

 

 

でも一転、

セミナーとかでは悩みがいっぱい出てきます。

 

今のままじゃ将来お金が無くなったらどうしよう・・・、

過去も失敗したし人間関係にずっと悩まされるのかなぁ・・・、

このまま仕事してて大丈夫なのかなぁ・・・、

 

って、みんなが多かれ少なかれ未来に不安を感じてる。

 

 

もう、わかるぅ~~~って感じです(笑)

 

それこそ過去の私は、

この不安がたくさんあって、

それにとらわれ過ぎてやる気や行動力がめっちゃ落ちる、

って感じでした。

 

 

じゃあ、なんで不安や悩みが出てくるか?

 

そのポイントは、

「今のまま」「過去も失敗した」「このまま●●してて」

です。

 

このワードが出てきたら要注意ですよ、皆さん!

 

そう、何が起こっているかというと、

今の状態からだと未来はこうなりそうだなぁ、

過去も上手くいかなかったし未来も上手くいかないだろう、

って、頭の中で過去や今の状態から未来を予測してしまっているのです。

 

しかも今は日本経済が右肩下がりですから、

過去や今から未来を予測してしまったら、

ほとんどが不安しかない未来に行き着いてしまいます(笑)

 

 

でも、なんとなく感覚はわかりますよね?

 

将来上手くいかないんじゃないか・・・って思ったときには、

実は深く考えてみると「このままじゃ・・・」って

今から未来を予測しているだけだったり。

 

うん、是非、強引にでもわかって下さい(笑)

 

 

つまり、何が言いたいかというと、

思考するときの時間の流れの向きを変えようってことです。

 

未来⇒今で考えると

心が温まり安心出来て、未来から応援されてる感じもする

 

(過去⇒)今⇒未来で考えると

不安が増し気分が暗くなる

 

時間の流れの向きを逆転させるだけで

これだけ雰囲気や気分が変わるワケです。

変えなきゃ損です(笑)

 

 

そういえば、

昨日もセミナーでは参加者の方々が

 

・老老介護が無くなるよう介護士業界に革命を起こしたい

・海外の教育法を取り入れて、日本の教育を進化させたい

・今手がけている事業を拡大させたい

 

と、未来のことについて強く思いを語ってくれました。

 

 

それをやっていくための悩みとかありますか~?って聞いても、

 

まぁ実現させていくための資金としてお金の不安はあるけど

自分の収入としてはやった結果ついてくればいいし、

 

みたいなことをおっしゃっていて、

いやもう、全然悩んでないやん!って

思わずエセ関西弁でツッコもうかと思ったのですが、

スベリそうなのでやめておきました(笑)

 

 

まぁ、私がスベリそうなのはどっちでも良くてw、

それよりも参加者さん達が

未来の理想を実現するために今何をしていけばよいかっていう

未来⇒今の思考になっていたし、

眼もキラッキラに輝いていて力がみなぎっていたので

あぁ、魅力的な人たちだなぁ、出会えて幸せだなぁって思ったんですね。

 

で、やっぱり魅力的だって思ったわけですから、

今後もお付き合いできたり、一緒に仕事ができたらいいなぁと思うワケです。

 

 

こうして未来⇒今の思考をするだけで、

一緒に居たいと思われる人になれるし、

自分に対しても不安が少なくなり心の温かさが増すんですね。

 

これだけでも、

精神的に満たされた生活ができちゃいます。

 

 

ですが、さらにこれを

文章に応用できるようになると、

ビジネスで伝え方が上手い人になれます。

 

 

んじゃ、占いで例えてみましょう!(←急に?w)

 

今日のおとめ座の恋愛運は~、みたいなやつですね。

うん、言わなくても知ってるか(笑)

あっ、ちなみに私おとめ座ですw

 

 

で、実は占いって”未来⇒今”って構造になってるんですよ。

 

 

そもそも占いって、

なんか怪しげな水晶の上で手のひらを回して、

はぁ~!見えました!

みたいな感じでお客さんの未来を見ますよね。

(↑あくまでわかりやすいイメージですよ)

 

で、その見えた未来を前提に、

今どうしていけばいいかアドバイスをする。

 

これってまさに、”未来⇒今”の構造ですよね。

 

 

朝のニュース番組の最後に出てくる占いも同じで

簡単に言えば「今日はこんなことがありそうです」って

ほんの少し先の未来を見せてくれているワケです。

 

それって、”未来⇒今”なわけです。

 

やっぱり、良い未来を見せてくれると楽しくなりますもんね。

 

で、そういった楽しさや励ましが

世の中の人に必要とされているから、

朝の番組ではよく占いが流されているワケですよね。

 

もう、占い辞めたら視聴率下がるのか?

ってくらい当たり前のように占いありますもんね(笑)

 

 

じゃあ、未来の自分から今の自分にアドバイスをするやつと占いって

何が違うのかというと、

誰が誰を見ているか?が違うだけです。

 

自分でアドバイスする場合には、自分で自分を見てます。

占いの場合は、占い師さんがお客さんを見ます。

 

 

つまり、占いが求められているのは、

誰かが自分の未来を見せてくれるから、なんですね。

 

逆を言えば、

自分の未来を見せてくれる人が必要とされているんです。

 

ってことは、

ブログやFacebookなどで何かを文章で伝えるとき、

そこに読み手の未来を見せる内容を書くと

読む人は喜んでくれやすくなるワケです。

 

 

なんか、急にノウハウっぽくなりましたが(笑)

 

 

もちろん、

この石鹸を買ったらニキビが治ります!

みたいなのじゃダメですよ。

 

これだと未来は見せてるけど、

今⇒未来の思考になってますからね。

(今石鹸を買えば、未来で治る、という順序になってる)

 

(↑てか、よく見たらこれは薬事法的にNGやで(笑))

 

 

じゃあどうするかというと、

 

『あなたが自分のお客さんに、

未来の上手くいったお客さんから今のお客さんにメッセージを書く』

 

のです。

 

 

例えば、こんな感じ↓↓

 

 

//ーーーーー

 

ニキビの治った将来のあなたから

今のあなたにはこんな言葉が届くはずです。

 

今は辛いかもしれないけど絶対治るから大丈夫。

 

周りの目が気になるかもしれないけど、

そのおかげで将来、気を使える女性になれるから。

今は彼氏ができないかもしれないけど、

ニキビを治す努力をした先で素敵な相手に出会えるから。

 

今のあなたが悩んだおかげで、

未来で幸せを手にした私がいます。

 

ありがとう今の私、頑張れ今の私。

 

ーーーーー//

 

 

そうすればきっと、

 

「あなたの温かさに惹かれました。あなたから買わせてください。」

 

ってお客さんから言ってもらえるようになるはずです。

 

 

 

というワケで今日は、

 

===

 

1.未来から今を見る癖を付けていこう

 

2.すると不安が減って心が温かくなるよ

 

3.その心の温かさを文章で相手に届けていこう

 

===

 

というお話でした!

 

 

最後まで読んでいただいたあなたには、

是非今日1回でいいので、

未来こうなりたいから今これをやろう!

という順番で思考してみてください。

 

その回数が増えれば増えるほど

今の不安や悩みは減ってくるはずです(^^)

 

 

 

P.S.

そろそろ膀胱が限界なので、トイレにダッシュします!!

 

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ではまた~(*^^)v

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西村 敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。