西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

おはようございます。西村です。

 

いや~・・・、まさかこんなことになるとは・・・。

 

きっと何か夢でも見ているんだろう、

そう思い、わざと左足の小指をベッドの角にぶつけてみたのだが、

ハァッアッァァァ・・・(涙)っともだえ苦しむほど痛かったので

たぶん夢でもウソでもない。

 

 

一体、何のことなのか?

 

 

それはコレだ↓↓

 

 

前回のメルマガのアンケート、

【”直感で”下記のAとBはどっちが安く感じる?】

 

A⇒月50,000円(半年間)

B⇒半年間:300,000円

 

結果、

 

A:支持率100%

B:支持率0%

 

 

いや、100%対0%って!

 

なんかウソっぽいから、

誰か一人でいいからB選んでよ!って

思わず心の中ででツッコんでしまいました(笑)

 

ここまで一致するとはね!

 

 

というワケで、

起業して自分で何かを売る場合に安く見せたい場合は、

1ヵ月毎の料金表示が良いってことでした!

 

是非参考にしてみてください!

 

ホント、いつもアンケートにご協力いただき感謝です(^^)

 

 

 

さてさて、驚いた偶然の一致はこれだけでは終わりませんでした。

なんと、一昨日にも同じような出来事があったのです!

 

その話から、ビジネスで成功する人間的魅力の高め方を見つけちゃいました!

 

あっ、

その日はベッドの角に足の小指はぶつけなかったのでご安心ください(笑)

 

 

で、その日は1日で10時間ほど人の相談に乗っていたのですが、

ふと、なんか今日はずっと同じ話をしているなぁ、と思ったら

話をした3名全員が同じ過去を持っていました。

 

 

その過去とは、

 

”子供の頃、実家が貧乏だった”

 

というもの。

 

 

例えば、共通のエピソードではこんなのがありました。

 

 

//ーーーーー

 

大学生や社会人になってから

実家に帰るたびに親に「お金頂戴!」って言われるんです。

 

ーーーーー//

 

 

親にそう言われたら、

本当に貧乏じゃなくても、

なんか、ウチってお金ないのかな?って思っちゃいますよね。

 

 

実は私もそうでした。

 

私が子供の頃の親の口ぐせは、

「ウチにはお金が無いから我慢するの!」

でした。

 

ずっとそれを聞かされていたから

自分の家にはお金が無いんだなぁとか思ってましたし、

たまに、好きなお菓子買ってきていいよ!って言われても

気を使って値段が高くないものを選んだりしていました。

 

 

でも、そんな経験があったから起業できたんですよね。

 

 

相談してくれた方々も言っていました。

そんな経験をしたからこそ、

 

「自分が早くお金を稼いで親に楽をさせたい。」

「自分のパートナーや子供にはそういう想いをさせたくない。」

 

と思って、ビジネスをやっている・始めたいんですって。

 

 

私はこの想いはとても素晴らしいと思っています。

 

どうせ自分にはスキルも実力も無いから、

元々お金持ちの生まれでもないし夢なんて見るもんじゃねーわ、

とか言って人生を諦めるのではなく、

自分にできることをコツコツやったり、

自分のデキることを増やすために努力したりして、

身近な人と共に幸せになるために頑張っているんですから。

 

私もそうなりたいし、

周りの人がそうなっていく応援をしたい。

 

 

でも実は、ここに1つ落とし穴があるんです。

 

私もここ最近までずっと気付かずに

その落とし穴にハマっていました。

 

 

その落とし穴とは、

 

”自分の親っぽい性格の人を許せない現象”

 

です。

 

 

例えば、

昔の私はテキパキ行動出来ない人に

お前、なんでサッサと動かないの?そんなことも出来ないの?

と、めっちゃイライラしてました。

(↑文字にしてみると、やたら恐ろしい奴ですよねwww)

 

当時は本当に理由もわからず

そういった人に常にイライラしてしまっていて、

なんでこんなに使え無い奴ばっかりなんだろ?って

勝手に上から目線でそう思っていました。

(↑いや、ホント私って最低な人間ですね(笑))

 

でも、ホント自動的にイライラセンサーがオンになるので、

もはや自分も苦しかったんですよね。

ずっとイライラするし。

 

で、今になってそれがやっとわかりました。

 

それは、過去に自分の父親が仕事で上手くいかず、

それによって貧乏になったと気付かぬうちに思っていたので

テキパキ行動出来ない人を見ると、

自分がそうなってさらに貧乏になったらどうしよう・・・

と不安や恐怖を見せられていたからだったのです。

 

 

昨日相談にのった方では、

自分の仲間やお客さんを囲い込んで束縛する人が嫌!

って人がいました。

 

なんでそういう人が嫌かって話をしてみたら、

 

親が自分や弟を自分の所有物みたいに扱って、

ストレスをぶつけてきたり、自由を制限してくるのが嫌だった、

ということでした。

 

 

こうやって過去の私や相談者さんのように、

自分の親の言動や行動を許せていないことによって、

それと同じ行動をする全ての人を許せなくなることが

 

”自分の親っぽい性格の人を許せない現象”

 

なのです。

 

 

というわけで、

自分の親の許せていない部分を素直に認めて

許せるようになっていきましょう!

 

・・・、という結論は普通過ぎますよね(笑)

 

 

普通じゃ終わりたくないので、続けますwww

 

 

まぁ、嫌だなぁと思ってしまう部分を認めるというのは

もちろん1つの解決策ではあるんですよね。

 

それができれば、ストレスは大幅に減らせますし。

 

 

でも、人間的な魅力を増して

人間性でビジネスを成功する人になるためには

もう1つ上の段階があるかなぁと思ったんです。

 

 

それは、

 

”みんな、不安や恐怖を持ってるし、見たくないよね”

 

というのを感じることです。

 

 

あなたもきっと1つくらいは

親であれ周りの人であれ許せない行動があると思います。

 

いや、1つならめちゃくちゃ少ない方です。

 

普通は書き出したら100個以上出てきます(笑)

私もやったことがあるのですが、

自分、めっちゃ許せないこと多いなっておもいましたもんw

 

で、

 

許せないことが多い

⇒自分で自分を守ろうとする(不安や恐怖を見ないようにする)

⇒結果、相手をイライラさせる行動を自分がしてる

 

ってことに気が付いたんですね。

 

しかも、自分で自分を苦しめているかもしれない、と。

 

 

そこで思ったんです。

 

 

あっ、誰かが自分に一見失礼なことやイライラすることをしてくるのって、

その人も何か不安や恐怖から自分を守りたいんだろうな、って。

 

たぶんその人も自分の親や境遇を許せていなくて、

そういう人を見るとイラッとしちゃうんだろうな、って。

 

きっと、その人も深い部分では苦しんでいるんだろうな、って。

 

 

コレに気付いた瞬間、

今までの自分が相手の苦しみに対して

更なるイライラで返していた、ということにも気付きました。

 

なんてことをしていたんだ・・・、と思うと同時に、

 

これからはもっと相手の苦しみに寄り添ってみよう!

この人のどの苦しみを解放したら長い人生笑顔で過ごせるかな?

 

と考えてみよう、とも思えたんですね。

 

 

それからは、自分にも他人にも優しくなった気がしています。

 

 

シンプルに言ってしまえば、

 

苦しみと苦しみでぶつかり合っても苦しみしか生まれないから、

どうせなら包み込むような優しさで解決していこうよ!

 

って感じです。

 

 

正直、自分の親の許せない部分とかって、

急に許そうと思って許せる部分じゃないと思うんですよ。

 

だから、身近な人からのイライラを

その人も不安や恐怖などの苦しみからやっていると知って、

それに対して優しくなってみる。

 

 

道端で胸を抱えて苦しんでいる人がいたら、

どうしたんですか?大丈夫ですか?って優しく声を掛けるじゃないですか?

 

胸を抱えて倒れそうな人に、

オラッ!どけや!なんて言わないですよね(笑)

 

そんな感じでみんな苦しんでるんだなぁと思ったら、

少しは色々な人に優しくなれると思うんです。

 

 

そうやって周りに優しくなれたら、自分にも優しくなれます。

 

 

自分にも周りにも優しい人って、

一緒にいて温かい空気を感じるし、

この人と一緒に居たいなぁって思いますよね。

 

そうなればビジネスでも、

人は自然と集まってきてくれて

上手くいくようになります。

(↑最後無理矢理ビジネスに繋げるやーつ(笑))

 

 

 

というワケで今日は、

 

1.安く見せるには総額表示より月額表示!

 

2.イライラの原因は”自分の親っぽい性格の人を許せない現象”

 

3.みんなの苦しみに対して優しくなろう

 

でした。

 

 

ここまで読んでいただいたあなたには、是非今日、

誰かにイライラさせられたとしてしまっても、

その人も何かに苦しんでいるのかなぁと思って

相手に対して優しくしてみるチャレンジをしてみてください。

 

今までイライラしていたことにイライラしなくていいんだと思えて、

ストレスも減るし笑顔が増えて頼られるようになりますよ(^^)

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ではまた~(*^^)v

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西村 敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。