西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

おはようございまっす!西村です!

 

最近はメルマガの最後にアンケートを設置させていただいていますが、

多くの方にご回答いただき感謝しております♪

 

「西村さんのメルマガ読んでいると

楽しくて面白くてしあわせな気持ちになる。」

「朝にスイッチを入れることができて超イイ!」

「7時のメール通知音が二度寝防止になる!」

 

・・・!?!?!?

 

3つ目のやつ、何?(笑)

 

まぁ、便利に使っていただいているということでw、

全て本当にありがたい限りです(^^)

 

(最近、配信の間隔があいていたので、

その方が二度寝で仕事に遅刻していないか心配ですwww)

 

 

と、1人コントはこの辺にしてw、

 

実際にこうして感想やご意見を頂けると

私自身も新しい気づきが得られたり、間違いに気付いたりできて

本当にありがたいなと思っています。

 

 

実は最近も、ある興味深い一言から、

 

これから起業・やりたいことで生きていきたい方が

精神的に満たされながら成功していく方法

 

を発見することができました。

 

 

その興味深い一言とは、

先日開催したセミナーでNさんという女性が言った言葉でした。

 

いや~、そのNさん、

ずっとニコニコして話を聞いてくれて、

その場を明るくしてくれて、

かわいらしくて、

もう、惚れちゃいそう!って感じだったところに(←って、お~っいっ!w)、

こんなことを言ったのです。

 

「あの・・・、もしかしたら・・・、

将来の理想とか夢への想いが実はそんなに強くないのかもって思いました。」

 

 

私のセミナーでは、

・どういう人生にしていきたいですか?

・このスキルを使って何を実現したいですか?

ということを参加者の方に質問して、

それを掘り下げていくということをよくやります。

 

最初はNさんも

 

「収入を増やして、

旅行にたくさんいったり、

新たな経験をたくさんして、

あとは家にお金を入れたい。」

 

ということをおっしゃっていました。

 

(家にお金入れたいって素晴らしい親孝行娘ですよね!)

 

そのセミナー中、Nさんは

「実は私、家庭環境が複雑なんですよね~」

と何度かサラッと明るく言っていました。

 

正直最初は話を聞いて欲しくて言ってるのかなぁと思ったので、

そうなんですね~、とあえて深く聞かずにスルーしていたのですが(笑)、

「夢への想いが強くないのかも」という発言が出た瞬間に気付きました。

 

Nさんの心の奥は、助けて!って叫んでいるなって。

 

 

そこで私はNさんにこう聞きました。

 

「もしかして、収入増やしたい!って想いよりも、

自分の親のようにはなりたいくない!って想いの方が

強かったりします?」

 

Nさんは一言。

 

「あっ、そうかも・・・」

 

と言いました。

 

 

ポジティブな夢とか理想とかへの想いより、

親のようになりたいくない、あの人みたいになりたいくない、

というネガティブな状況を避けたいという想いの方が強かったというワケです。

 

当然、コレが悪いわけではありません。

 

実は私も起業を志した最初の想いはコレでした。

同期から昇進も遅れ、やっと昇進したところで癌になり、

退院して戻ってきたら窓際に追いやられていた。

 

そんな惨めな人生を私は送りたくない!

 

そんな想いからスタートしていたのです。

 

 

もちろん、当時はそれに気付いていませんでした。

 

お金や時間の自由があれば、

幸せになれるぜ!ウェイ!って

本気で想っていると想っていましたし(笑)

 

 

やっぱり、起業ややりたいことで生きていくなら

一般的には夢や目標があった方がいいよねって言われますよね。

それで夢ノート作ったりしてみる人も多いかと思います。

(私も昔作ったことがありますw)

 

その方がなんとなくテンション上がりますしね(笑)

 

 

でも、この方法って

なかなかモチベーションが持続しないw

 

だって、本心じゃないんだもん。

 

そりゃ、ガソリンがドバーッ!って漏れるか、

燃費1㎞/Lくらいの極悪燃費くらいになっちゃいますよ(笑)

 

 

 

だから、今回Nさんの発言で気付いたんです。

 

 

別に今の時点では、

夢や目標への強い想いは無くてもいいんじゃないかって。

 

「こうはなりたくない!」ってネガティブな想いがスタートでもいいんじゃないかって。

 

 

といっても、

起業ややりたいことで生きていきたい。

って思いますよね。

 

じゃあ、どうするか?

 

私はこう考えています。

 

お金とか人脈とかそういったもの抜きで、

この人と一緒にいたら楽しく笑顔で生きられる!

って人を見つけて、

その人と一緒に未来を作っていけばいい、と。

 

 

例えるなら、

ワンピースのウソップとルフィの関係ですね。

 

どこかでウソップが、

 

「俺は何にも出来ないけど、

他の仲間と比べても弱くて戦うことも出来ないけど、

ルフィと一緒にいることが良い人生になると思ったんだ!」

 

みたいなセリフ(←超うろ覚えw)があったんですが、

まさにこの感じなんですね。

 

実際、ウソップは最初はホントくそ弱かったけど(笑)、

なんだかんだウソップができることを全力でやり続けた結果、

今では立派な戦力になって、

しっかり戦いにも勝つようになってますよね。

 

なんか、懸賞金が大幅アップしたり(笑)

 

 

でも、最初はこんな感じでいいと思うんですよ。

 

夢や目標は作り物でダサいものかもしれない。

何かを避けたい想いが強いかもしれない。

 

それでも、何とかして前に進みたい。未来を良くしたい。

 

それなら、

この人が目指す未来に一緒に行けたら、

きっと喜びも笑顔も多いし幸せになれるだろうな。

って思える人に最初はついていく。

 

それこそ、ウソップみたいな感じで。

 

そこで今の自分にできることを全力でやっていけば、

最初から強くなくても少しずつ戦力になったウソップのように、

少しずつ成功していけるはずです。

 

懸賞金が大幅アップするように、

年収が大幅アップすることだってある、かもしれません(笑)

 

 

だから、こんな人生にしていくために是非あなたには、

 

『この人が目指す未来に一緒に行けたら、

きっと喜びも笑顔も多いし幸せになれるだろうな。』

 

って心から想える人を見つけてほしいなと思います。

 

 

 

って、こんなことを言うと、

んじゃ、凄い人を見つけてついていかなきゃいけないの?

と思うかもしれませんが、そうでもありません。

 

別に今周りにいる人でもいいと思うのです。

 

 

今のあなたの周りには、

本心から未来を一緒に作りながらこれからもずっと過ごしていきたい

という人がいますでしょうか?

 

また、あなたは周りの何人からそう思われているでしょうか?

 

もしいるのであれば、

そういう人と一緒に

現状維持をせずに未来を良くするために行動していけばOKです。

 

ガムシャラに行動していけば、

必ず本心からやりたいこと・夢・目標が必ず見えてきます。

 

 

 

こうやって、

 

『この人が目指す未来に一緒に行けたら、

きっと喜びも笑顔も多いし幸せになれるだろうな。』

 

って人をこれから見つけるなり、

周りにいる人から探すなりして未来を作っていけたら、

あなたの未来は人に恵まれ、温かい想いに包まれた、

心がとても満たされる世界になっていくはずです。

 

家族やパートナー・仲間がいつも笑顔で、

「ありがとう!」と感謝し合える。

 

経済的にも精神的にも満たされていることでしょう。

 

 

そのために、今日伝えたかったことは、

 

『今の夢や目標が本当に叶えたいモノかわからなくてもいい。

本心からこれからの未来を一緒に戦い・生き抜きたいと思える

本当の仲間を作ろう!』

 

ということでした。

 

 

これから新たに仲間を見つけたいって人は、

どんどん外に出て新しい人と出会ってみてください。

セミナー・異業種交流会・イベント・相談や面談、何でもOKです。

 

周りの人から見つけたいって人は、

あなたの本当の本心や熱い想いを周りの人に語ってみてください。

強く共感してもらえたら一緒にやっていけるはずです。

 

 

最後まで読んでいただいたあなたには、是非今日、

 

・セミナーなど何かに申し込んでみる

・今の友人と語り合う予定を作ってみる

 

をやってみてください。

 

たった1つの行動が

大きく人生を変えていくはずです。

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ではまた~(*^^)v

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

西村 敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。