西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

おはようございます、西村です。

 

プレゼントキャンペーンのアンケートに

多数のご協力いただきありがとうございました!

 

アンケートにご協力いただいた方には

昨日までにすべて返信させていただきましたので

もし、まだ届いてないよー、って方がいたら

お問い合わせよりご連絡ください。

 

 

さて、アンケートをいただいてわかったこと。

 

それは、

 

「やりたいことが具体的に決まっていない・わからない」

「やりたいことはあるけど、本当にそれでいいのか不安・疑問に思う」

 

という方が多いんだなぁということでした。

 

 

それに気付いた瞬間、

そういえば、起業セミナーにお申込みいただいた方からも

 

「何がやりたいか具体的ではありません。

ただ、雇われて働くことが自分に合わないという思いに気づいてしまいました。」

 

なんてメッセージをいただいてなぁと思い出しました。

 

 

もちろん、

やりたいことが決まっていないからといって

それが悪いわけではないんですよ。

 

 

でも、

旅行とかで色々出掛けたりしたいなぁとか、

経済的に豊かになりたいなぁとか、

良い人間関係を作りたいなぁとか、

未来の理想はあるんだけど、やりたいことが決まってない。

 

そうすると、

自分の心の中ではモヤモヤしたり、焦ったり、

そんな気持ちになっちゃいますよね。

 

でもでも、焦る必要はありません。

焦らなくても全然大丈夫ですよ!

 

 

今日はこれから、

一緒にやりたいことを見つける方法を学んでいきましょう。

 

 

今日の内容は、

 

1日1日を過ごすうちにやりたいことがどんどん見えてきて、

数か月後にはコレ!とやりたいこと・目指す理想が具体的に決まる。

 

すでにやりたいことが決まっている人も、

周りの人に迷っている方がいれば

その方に教えてあげることができる。

 

そんな内容です。

 

 

と、偉そうに語っている私も(笑)、

ずっとやりたいことをやり通してきたわけではありませんでした。

 

今でこそ、

好きな時間に仕事をして好きな時間に遊び、

お客様(というか仲間)や友人にはとても良い方々に恵まれ、

楽しく過ごしていますが・・・

 

会社員時代はまぁ地獄でした。

 

というか、会社員時代は、

なんで俺は、毎日こんなことしているんだろう・・・

と、ネガティブな気持ちばかりで

やりたくないことを毎日やらされている、という感覚でした。

 

でも、やりたいことというか理想の生活として

お金と時間が自由な生活をしたい!という、

漠然としたイメージだけはありました。

 

 

そんな過去を振り返って思うのは、

 

「やりたいことがわからない」

「やりたいことで生きていきたい」

 

と思っているとしたら、

実は今この瞬間はやりたいことができていない、

とも言えるんじゃないかということです。

 

 

このループから抜け出すヒントは過去にありました。

 

私たちは一体いつからやりたいことができなくなってしまったのか?

 

私の思い出と共にw、

あなたも過去を振り返っていきましょう!

 

 

まずは、幼少期。

 

その頃は、目に入るものすべてに興味津々で

アレやりたい、コレやりたい、アレ欲しい、で行動してました。

 

(遊べない・買ってもらえないと)いーやーだー!ウワァ~~ン!と

おもちゃ屋さんの地べたで泣き叫ぶこともあったり(←両親ゴメン(笑))

 

でも、この頃の好奇心に従った

やりたいことだけをやるエネルギーというのは

本当に凄いものがあったなぁと感じます。

 

 

続いて、小学校時代。

 

この頃になると、カッコイイモノを見て

憧れを持つようになりました。

 

将来の夢はプロ野球選手!

 

そう言って、憧れ・夢というやりたいことを持って、

それに向かって行動していたような思い出があります。

 

素振りをしたりとかランニングをしたりとか、懐かしいなぁ。

 

 

そして、中学高校大学時代。

 

この頃になると徐々に現実を見始めますよね(笑)。

 

少しずつ、自分はプロにはなれないぞ、と気付き始め、

周りからは、現実な選択をしなさい、というオーラを放たれ、

やりたいことではなく、生きていくための選択を迫られました。

 

それでもなお、

大学進学時にはF1のエンジニアになりたいなぁとか

コッソリ夢を持っていました。

 

 

そしてそして、社会人に。

 

もう、夢とかやりたいこととかって言葉は

私の辞書からは消えていました。

 

やりたいことを我慢し見て見ぬふりをし、

現実的な選択ばかりをするようになっていたのです。

 

就活も給料ばかりを見て受ける起業を決めていましたし、

社会人になってからも、貰える給料の中で貯金したりして

なんとかその中で豊かっぽくなれるように生きていこうとしてました。

 

でも、それはそれはとても苦しかった。

やりたいこと、それは本当にどこかに消えてしまっていました。

 

 

こうやって過去を振り返ってみると、

私たちは大人になればなるほど我慢を覚え、

その我慢がやりたい気持ちを心の奥の奥の奥の方に閉じ込めてしまい、

気付くと自分でもそれが発見できなくなっている、

という感じだと思うのです。

 

つまりこんな感じです。

 

 

//ーーーーー

 

好奇心(←やりたいことに全力)

 

↓↓

 

憧れ(←やりたいことが定まる)

 

↓↓

 

現実(←やりたいことを封じ込める)

 

ーーーーー//

 

 

やりたいことがわからない、

やりたいことに迷いが生じたとき、

それはきっと”現実”に縛られ過ぎているとき、だと言えます。

 

もちろんそれは、あなたが悪いのではありません。

 

私たちは中学高校の頃から

近くの大人(親や親戚・学校の先生・テレビに出ている人)から

強く影響を受けていて、

その影響でドンドン縛られてしまうからなんです。

 

 

そして、この”現実”に留まっていると

やりたいことというのはなかなか見つからなくなってしまいます。

 

 

んじゃ、どうすればやりたいことが見つかるのか?

 

 

それは・・・

 

『子供の頃に戻った感覚で生きる』

 

ようにすればいいのです。

 

 

どういうことかというと、

 

”今、少しでも興味がある・やりたいと思うことを全部やる”

 

ということです。

 

 

つまりは、幼少期の好奇心でやりたいことをやっていたころの感覚を取り戻し、

まずは思い付くことを全部やってみるんですね。

 

 

私が会社員で行き詰っていたころ、

とにかくお金と時間の自由な生活を叶えるには、

まずは副業から起業するんだ!と思い、

何をやればいいかわからなかったものの、

そのときに思い付く副業でできそうなことは全部手を出しました。

 

株・FX・ネットワークビジネス・不動産投資・

インターネットビジネス・転売・・・etc

 

たくさん損もしましたけど(笑)、

おかげで自分に合うのはインターネットビジネスだとわかり、

実際にそれがキッカケで今の生活になりました。

 

 

まずは、自分の好奇心を解放し、

ひたすらたくさんのことをやってみることで、

コレが自分に合いそうだな、コレをもっと深めてみたいな、

と思えるものが必ず出てくるはずです。

 

そうなったらもう、

やりたいことは見つかっていますよね。

 

そしたらそれで、

ビジネスなり人間構築なりしていけばいいのです。

 

そうすれば、

やりたいことをしながら、

お金や人間関係などの理想の生活を

手に入れていくことができます。

 

 

つまり、こういうことです。

 

 

//ーーーーー

 

好奇心(←やりたいことに全力)

 

↓↓

 

憧れ(←やりたいことが定まる)

 

↓↓

 

現実(←やりたいことを封じ込める)

 

↓↓

 

好奇心の再解放(←興味に全力になってみる)

 

↓↓

 

体験(←小さな失敗と成功、小さな理想の体験)

 

↓↓

 

発見(←やりたいことが見つかる)

 

↓↓

 

理想の人生(←やりたいことで生きる人生)

 

ーーーーー//

 

 

んじゃ、好奇心を再解放しようと

興味に全力になろうとすると、

初めての場所に行ったり、初めての人と関わるのは

最初にちょっと、ウッ・・・っと引っかかるかもしれません。

 

失敗したらどうしよう、

場違いだったらどうしよう、

上手く話せなかったらどうしよう、

 

などなど。

 

 

私もありました。

 

会社員当時、不動産投資をしたくて

不動産投資会社のセミナーに行ったところ、

もう周りはお金がありそうなおじさん・おばさんしかおらず、

若い人は私一人で強烈に浮いてしまったことがあります。

 

もう、場違い感がハンパないw

 

あまりに馴染めなくて、

休憩時間にそのまま外に出て、

セミナーは途中退席してしまいました。

(そのときの担当者さん本当にゴメンナサイ(笑))

 

でも、何か問題があったかというと何もなくて、

その場で恥ずかしさで顔が赤くなり変な汗が出たくらいでしたw

 

 

だから、失敗したって大丈夫なんですよ(^^)

 

あまりに怖がるのも

それはきっと”現実”ってやつに縛られ過ぎているからです。

 

そこはもう、ちょっとしたポジティブ開き直りでもOKなのでw、

一度チャレンジしてみちゃうと大きく変われますよ!

 

あれっ?案外大丈夫じゃん!

てか、私、やればできるじゃん!

 

を体感できた瞬間、

あなたのやりたいことの発見、やりたいことで生きる人生は

もう目前に迫っています。

 

 

というワケで今日は、

やりたいことを発見する方法についてお伝えしました。

 

 

やりたいことを発見するには、

 

”今、少しでも興味がある・やりたいと思うことを全部やる”

 

でした。

 

 

ほんの小さなことでもOKです。

 

今日1日の中で、

今までやろうと思っていたけど

やっていなかったことにチャレンジしてみましょう!

 

何かに申し込む、それだけでも大きな一歩ですよ!

 

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ではまた~(*^^)v

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西村 敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。