西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

こんばんは、西村です。

 

昨日は師匠のセミナーに参加していたのですが、

そこで参加者Tさんがずっとから揚げの話をしていました。

(から揚げネタでいじられてた、とも言う(笑))

 

「から揚げは人生の親友です!」

「から揚げが無くなったら死んじゃいます!」

 

セミナーが終わって懇親会に移動する道中でも

ずっとから揚げの話をしていて、

どんだけから揚げLOVEなんだよ、とか思ってました。

 

もう、自分が揚げられちゃえばいいのにw、

とか言ってたら、カツアゲされたりしてwww、

なんてツッコミ入れてたら師匠に爆笑されました(笑)

 

韻を踏むツッコミをするなんて

我ながら天才だなぁと思いつつ(←おいっw)、

ここから1秒でも早く起業で成功する方法を思い付いたので

今日はその話をしていきたいと思います。

 

 

私がずっと長いことLOVEだったのは競馬でした。

 

大学生時代から毎週土日は必ず競馬場か場外馬券場に居て、

平日も夜は地方競馬があればそこに参戦していました。

 

その上、競馬がない日は家でずっと競馬ゲームか

その週末のレースに向けて研究するというありさまで、

本当に競馬三昧な日常を送っていたことがあります。

 

大学生~社会人2年目くらいまで続けたので、

6年もそんな生活をしていたことになります。

 

いや~、6年間という時間をめっちゃ無駄にしてますよね、私w

 

でも当時は、競馬が人生の9割以上の楽しみでしたし、

会社員時代はそれ以外のストレス発散方法がなかったので、

競馬が無くなったらヤバい、くらいの感覚でした。

 

たぶん、Tさんの「から揚げ無くなったら死ぬ」と同じですw

 

ちなみに、それぐらいハマってたなら勝ってたんでしょ?

と思うかもしれませんが、

そこは聞かないでください(泣)

 

 

こういうときって、

もう仕事をしている最中もずっと競馬のことが気になってるんですよね。

 

仕事なんか適当でw、

帰ってどのレース分析しようかな?

今日はあの競馬雑誌が発売だから帰りに勝って読もう!

とか、ずっと考えちゃう。

 

ずっと気持ちが競馬にいっていたんですね。

まさに、競馬に恋してる感じですw

 

 

まぁこんな感じで、

ガッツリ負けていたとはいえ(←結局言ってるしw)、

ずっと競馬は続けていくんだろうなと思っていたのですが、

あるとき突然、もう競馬はいいかな、ってなりました。

 

本当に急に、

これを続けてて人生どうなるんだろ?

って思ったんですよね。

 

 

もう、ただハマっただけじゃなくて、マジでやりきりました。

 

会社員時代なんて、

月~木の仕事終わりの夜は競馬の動画見て深夜3時まで研究して、

金・土は夕方から徹夜で朝まで競馬予想して、

みたいなタイムスケジュールで生きてました。

 

実は一時はそれをビジネスにしていたくらいで、

ガチの予想を有料で販売していたこともありました。

 

そこまでやって、何を思ったかというと、

これ続けてても本気で心から楽しいと思える人生には

全然なっていかないなって思ったんです。

 

別に競馬が楽しくないワケではありません。

でも、もう積極的にはやらなくてもいいかな、

友人と遊ぶときにだけ楽しめばいいかなって思いました。

 

 

んで、こうなると不思議なもので、

なぜか他のものが上手くいき始めるようになるんですね。

 

私の場合は、

仕事で評価されるようになり、

恋愛も上手くいき始めたり、

副業も結果が出始めたり、

しました。

 

もちろん、競馬にハマっているときだって、

仕事で評価されたいな、彼女欲しいな、

って思っているわけですよ。

 

でも、全然上手くいっていませんでした。

 

それなのに、競馬に飽きた瞬間から

他のことが上手くいき始めるという謎。

 

 

当時の私は、本当に理由がわかりませんでした。

 

でも、上手くいき始めたし、それでいっか、って感じでした。

 

 

ですが、昨日受けたセミナーで全ての謎が解けたんです。

 

そのセミナーでは、

『気が散る要素を減らしましょう』

という話がありました。

 

例えば、起業や副業の作業中に部屋が汚いのを気にしたり、

彼女とデートしているのに仕事のことが気になったり、

料理しているのにテレビドラマが気になったり。

 

こういった、やっている行動と頭の思考のズレは

目の前の大事なことを見逃し、

全てが中途半端になって結果が出にくくなる、という内容でした。

 

それを聞いて、おぉー、なるほど!

昔の競馬にハマって飽きたときに現象と同じやん!

って思いました。

 

 

確かに、気が散らなくなると

本当に目の前のことに集中できるようになるんですよね。

 

それこそ私は当時恋愛ではマジでモテなかったのですが(泣)、

残念なことにモテない理由がわからなかったんですね。

 

合コンとか数打っても全くダメで、とにかく女の子の反応が悪いw

 

もう、頑張って話を振っても、

「へぇ~、そうなんだ~」って流されて別の人の会話にいっちゃうし

仮にデートまでこぎつけても、全然会話は盛り上がらず、

女の子は笑顔にもならずずっと死んだ魚のような眼をしていました。

 

ホント、良くデートしてくれたなって思うんですけどw

当然2回目はありませんwww

 

 

で、会話力が低いからダメなんだとずっと思っていたのですが、

恋愛に集中しようと思って全力で全てを見直したら、

ファッションは変えたつもりでも靴が甘かったことに気づいたんですね。

 

そこで、もう5万円くらいする靴を思い切って買いました。

 

他にもダメだなと思うところを全て変えてみたら、

次第に上手くいくようになりました。

 

会話力は上がっていなかったのですが、

そもそもの女の子のリアクションが良くなって、

向こうから積極的に笑顔で会話してくれるようになったので、

そのままでもうまくいくようになってしまったんですね。

 

 

本当に集中すると人生が変わる。

気が散る要素を減らすと人生が変わる。

 

そう思いました。

 

 

とはいえ・・・、

やっぱり人生生きていれば、

楽しみたいことだっていっぱいあるし、

悩みだってゼロにはならないし、

色んな欲望を叶えてみたいし、

って思っちゃいますよねw

 

でも、起業や副業で成功したい。

 

 

そんなときにどうすればいいか?

 

 

一旦、起業や副業の作業を止めてしまってください。

 

止めると成功が遠くなるじゃん!と思うかもしれませんが、

大丈夫です、むしろ加速します。

 

起業や副業の作業を止めた後は、

1~2週間、これまでついつい頭で考えてしまうことに

全力投球してみてください。

 

ドラマや映画・youtubeをひたすら見るもよし。

部屋の掃除や断捨離などの片づけでもよし。

趣味や恋愛を全力でやりきるもよし。

 

もう、中途半端はナシです。

2週間で世界が終わると思ってやりきってみる。

 

そうすると不思議なことに、

今やらなくてもいっか、もっと全力で起業のための行動をしよう、

と自然と思えるようになるんですね。

 

これはもう体験してみてもらうしかないんですけどね。

ホント、そう感じられるようになります。

 

 

最近読んでいる本に書かれていたことなんですけど、

 

//ーーーー

 

必ずやるんだという熱意、

なんとかなるさという楽観、

思い付いたら即行動というフットワークの軽さ、

いざとなったら責任を取る覚悟、

こうした要素があれば物事は何でも成就する。

 

ーーーーー//

 

って書かれていて、

ホントそうだなって思いました。

 

起業など本当に成功させたいことがあるのに

別でハマっていることがあったり、

悩みや部屋の汚さとか気になることがあったりすると、

この4つの要素のどれかが欠けちゃうんですよね。

 

例えば、別にハマっていることがあると、

熱意は分散しちゃうから”必ずやる”という強い意志が減るし、

気になることがあるとフットワークの軽さが減ってしまいます。

 

なので、1つのことに4つの要素を全てぶつける。

 

 

いや、いきなり4つはハードルが高いのでw、

どれか1つの要素を1つのことに全力でぶつけるでもOK。

 

正直、それだけでもかなり結果が出ます。

 

 

それこそ、誰もが、

ガッツリ何かに集中しているときは

自然に結果が出せることを経験していると思うんです。

 

学生時代って部活に集中する人が多いと思うんですけど、

ぶっちゃけ授業なんかそっちのけで、

ずっと部活のことを考えちゃうじゃないですか。

 

私は野球部だったので練習がキツくて

正直、今日も練習嫌だわ~とか毎日思ってたんですけどw

それでも結局、部活中心の生活だったんですよね。

 

部活の為に授業で寝て体調整えたりwww

 

でも、そのおかげで

当たったらめっちゃ痛い140㎞の球が打てるようになったり、

試合でファインプレーができたり、

するように結果的になったんですよね。

 

たぶん、ちょろっと遊び程度でいいやって

何かのついで感でやっていたら

絶対そこまでになっていないです。

 

 

ビジネスや起業も同じで

結果ができるときは集中していたら出来るようになっていたとき。

 

私はその感覚が強くあるんですね。

 

野球部の例を出すと、集中ってきつそうな感じですけどw、

私としては起業とかやりたいことで成功する場合は、

この集中の過程でも頑張りながらも楽しく笑いながら出来たら

精神的にも経済的にも満たされた人生になると思うんですよね。

 

 

で、集中するためには、

ハマっていることからの卒業や

気を散らしてしまうことを先に片付けることが本当に大事。

 

なので、起業やビジネスで作業に集中できない人は

本当に1~2週間は仕事を止めてもいいから、

ハマっていることや気が散ることをやりきる方に

集中してみてください。

 

仕事を止められない人もいると思いますが、

その場合は、最低限以外の仕事は止めるといいですね。

 

1~2週間後、

劇的に集中力が上がった自分に驚けますよ(^^)

 

 

ではまた~(*^^)v

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西村 敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。