西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

おはようございます、西村です!

 

先日はセミナー参加者さん限定の

個別相談に乗らせていただいていて、

最後にこんな感想を言ってもらいました。

 

「すっごく前向きな気持ちに変わりました!」

 

「今日のお話を、いい話だったなー、で終わらせず、

実際に明日から変わっていきたいです。」

 

こうして喜びの声を頂けて、

もうホント、誰かと話して喜んでもらえるだけで

ジンワリ感動して笑顔で生きていけるなぁ、

と私も感じて幸せな空気に包まれました。

 

 

そして幸せな空気に包まれると同時に、

昔の自分が大切にしていた考えを

思い出させてくれる時間でもありました。

 

昔の自分がその考えを持っていたから、

起業して今の人生を生きれている。

 

そう言い切っても過言ではないことです。

 

 

だから、

 

”自分の人生を変えていきたい!もっと良くしたい!”

 

少しでもそう思う人に向けて

今回の相談内容をシェアしていきたいと思います。

 

 

 

今回の相談はこんな話でした。

(相談者さんってずっと言うのも寂しいのでSさんにしますね!)

 

 

***

 

 

Sさん:

「”変わりたい!”そう思っても

変わるための行動をするのがめんどくさいなって思っちゃって。」

 

 

私:

「あ~、変わるの面倒だし

って思うことありますよね(笑)。

 

んじゃ、本気でそう思うなら

行動しなくてもいいかもしれないですよ?」

 

 

Sさん:

「いやー、変わりたくないわけじゃないんですけどね。

 

何か行動して本当に変われるかもわからないし、

それで本当に答えに辿り着けるかもわからないし・・・。

 

頭の中で考えてもわからないんですよね。

どうしたらいいか。

だから、行動すべきかどうかも決められなくて。」

 

 

私:

「あ~、その頭で考えても答えが出ない感じ、

私も昔、罠にハマったことありますね(笑)

 

私は結局、頭の中では答えは出せませんでしたねー。」

 

 

Sさん:

「えー!んじゃ、どうしたんですか??」

 

 

私:

「とりあえずガムシャラに行動しました(笑)

なんか、”死ぬ瞬間に後悔だけはしたくない”なって思って。」

 

 

Sさん:

「あー!それ、

死ぬ瞬間に後悔したくないってのは、

私も本当は強く思ってますね!今初めて言葉に出来たかも。」

 

 

私:

「それですよそれ!

”死ぬ瞬間に後悔しない方を選べばいい”んですよ。

 

行動するか・しないか、なら、

どっち選べば死ぬ時後悔しないか?

だけを判断基準にしてみればいいって感じかな。」

 

 

Sさん:

「うん、それなら迷いませんよね。

早速、これを辞めようっていうのが頭に浮かんだので、

まずはそれを辞めるところからスタートしてみます!

 

お話して良かった!

 

明日から死ぬ瞬間に後悔しない選択で生活してみます(^^)」

 

 

***

 

 

『死ぬ瞬間に後悔しない選択をする』

 

という判断基準は本当に強力で、

私も会社を辞めるときはコレが決め手になりました。

 

 

もともと会社を辞めたいと思っていたのに、

そのために副業で稼ぐ力を付けたのに、

でも怖くて会社を辞めることができなかった。

 

何かに怯え、ブルブルと震え、

ビビりまくっていた時期が私にはありました(笑)

 

 

そんなときに、

ふと自分にこう聞いたんです。

 

「なぁ、お前は

60歳・70歳になったときに

どうしたら後悔しないの?」

 

と。

 

 

結論は1つでした。

 

迷いなくすぐに1つの結論が出せました。

「今すぐ会社を辞めるぞ!」と。

 

 

安定した給料が~、とか、

失敗したらどうしよう~、とか、

死ぬ瞬間のことを考えたらどうでもよくなりました。

 

だって死ぬときには、

お金を持っていくことも出来ないし、

他人からの評価だって天国に持っていくことはできません。

 

私たちは何も持たずに死んでいきます。

 

最後に感じるのは、

自分の人生がどうだったか?

だけだと思うんです。

 

死んだことないんで、

想像ですけどね(笑)

 

 

そしたら、

どうせ天国に持っていけないものを気にして生きるより、

最後の瞬間に穏やかな笑顔を浮かべられる人生を

歩んでいった方が絶対に良いと思うんですよね。

 

もう、死ぬ瞬間に目は閉じているのに、

顔はやたらニヤニヤしちゃうくらいでさ、

 

「こいつ、本当に死ぬんかい(笑)」

 

って周りに思われるくらいだったら最高ですよ。

 

心電図はピー!って音が鳴っているのに、

死んでる本人の顔がニヤニヤしすぎて

周りは泣けないかもしれないけど(笑)

 

 

私は本当に

死ぬ瞬間にニヤニヤしてたいですw

 

だから、

私の死に立ち会う人は

泣けないことを覚悟しておいてくださいwww

 

 

と、

どこまでが本気で

どこまでが冗談か

わからなくなってきましたので

話を戻しますね(笑)

 

 

『死ぬ瞬間に後悔しない選択をする』

 

会社を辞めるときに初めて本気でその選択をしてから

本当に大きく人生が変わりました。

 

会社を辞めると決めたあの日から、

私の判断基準のほとんどは、

”何を選んだら死ぬ瞬間に後悔しないか?”です。

 

 

おかげで今では

割と目の前の成功とか失敗はどうでもよくなりました。

 

なぜかというと、

最終的に上手くいけば

目の前のことは失敗しようが成功しようが

どっちでもいいからです。

 

ちょろっとやって上手くいったって、

その成功はちょろっとしたものでしかありません。

 

私はちょろっとした成功が欲しいわけじゃないし。

 

 

だから、

昔に比べたらかなり身軽に

色々チャレンジしています。

 

私は以前は1日500円でも

広告費にお金を使うのが怖かったんですが、

今ではバンバンお金を使うようになりました。

 

先月のカード請求額は37万円でした(笑)

 

目先ではガッツリ赤字です。

ビジネスとして本当に

黒字にできるかどうかはわかりません。

 

 

でも、

赤字でも黒字でもいいやって。

 

だって、

このときの経験は

間違いなくこれから先に活きるからって。

 

 

私は、こうしたチャレンジを繰り返して、

やりたいことも見つけてきたし、

自分の可能性を少しずつ広げてきました。

 

 

最初からやりたいことがあったワケではありません。

 

最初はただ、

自由っていう何かキラキラしたものに

憧れていただけでした。

 

自由になることがやりたいことでした。

 

 

でも、自由になるってことは

なにかやりたいことをやるための手段でしかありません。

 

お金が何かを買ったり経験するための手段であるように

自由だってやりたいことをやる手段でしかないのです。

 

 

私はそんな目の前のちっぽけな成功よりも

周りの人がお金や時間などの手段を手に入れて、

やりたいことで楽しく笑いながら生きる人生を実現するのを見たい。

 

一緒に過ごす人が笑っていれば、

私も笑顔になれて幸せな気分になれるからそれだけでいい。

 

だから私はあなたに笑っていてほしい。

 

そして、あなたに笑っていられる人生を実現してほしい。

 

そう思って活動しているだけです。

 

 

そしてもし、

あなたが笑っていられる人生を実現したら、

一緒に過ごす周りの人を笑顔にしていってほしい。

 

すると、あなたも絶対に

もっと心が温かく人の優しさを感じられる人生を歩めるから。

 

 

そうやって、

笑顔が広がっていったら

世の中は自然と明るくなっていくはずだし。

 

そのための手段は、

あなたのやりたいことをやればいいのです。

 

 

『死ぬ瞬間に後悔しない選択をする』

 

なんか”後悔しない”が

とってもネガティブな感じがするので、

私のメルマガでは、

 

NEW!『死ぬ瞬間に顔がニヤニヤになる選択をする』

 

にしましょう!(笑)

 

 

お金と自由という手段を手に入れ、

あなたのやりたいことで周りを笑顔にしていく、

そのためのスタートを切るために

 

『死ぬ瞬間に顔がニヤニヤになる選択をする』

 

という判断基準をあなたに持ってほしい。

 

 

「変わりたいけど、変われない。」

「変わりたいけど、変わらなくていい言い訳を探しちゃう。」

「もっとダイナミックに変わっていきたいけど・・・」

 

もしあなたがこんな悩みを持っていたなら、

今日この瞬間から変わることができます。

 

 

『死ぬ瞬間に顔がニヤニヤになる選択をする』

 

これを判断基準の最優先事項に設定してください。

 

 

・変わるためのチャレンジをするか?しないか?

・躊躇している申し込みするか?しないか?

・ブログを書くか?書かないか?

・気になるセミナーに行くか?行かないか?

・テレビ・残業・ネットサーフィンを辞めるか?辞めないか?

 

こういった日々の選択を、

 

『死ぬ瞬間に顔がニヤニヤになる選択をする』

 

という判断基準で選んでいく。

 

 

そうしたら、変われそうな気がしませんか?

 

もしあなたが少しでも

「コレやれば変われそうな気がするなぁ。」

って感じたなら絶対に変われます。

 

あなたの本当の心は、

変われることを知っているし自分を信じているからです。

 

その心の声を信じてみてください。

 

 

というワケで今日は、

 

 

変わりたいけど変われないって殻を破るために

 

『死ぬ瞬間に顔がニヤニヤになる選択をする』

 

を判断基準の最優先に設定しよう!

 

 

というお話でした。

 

 

最後まで読んで下さったあなたは

是非、今この瞬間からやってみてください!

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ではまた~(*^^)v

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。