西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

最近の出来事リスト

 

・異業種交流会参加

・カフェで注文を間違えられる(1回目)

・受講生向けセミナー開催

・先生と山形県東根のキレイな川に朝一で入りに行く(笑)

・受講生Oさんとサシ飲みで未来を語る

・異業種交流会参加

・交流会で出会った人主催の朝カフェ参加

・カフェで注文を間違えられる(2回目)←今ココ

 

 

おはようございます、西村です!

 

ただ今、

このメールを書くために入ったカフェで

注文を間違えられた西村です。

 

ホットコーヒー注文したのに

アイスコーヒー出てきました。

 

もちろん、修正せずアイス飲んでます(笑)

 

 

以前の私だったら、

 

「いや、ちょっwww、

ホット頼んだんですが・・・(^_^;)」

 

みたいな感じで

ホットコーヒーを出し直してもらっていました。

 

 

ですが最近は、

ムリに修正したりせずに

そのまま流れに乗るようにしています。

 

今回も来た流れにそのまま乗ったから、

こうしてメルマガのネタになりました(笑)。

 

ホットコーヒーでもアイスコーヒーでも

値段は一緒なので

ネタになった分、

ちょっと得した気分ですw

 

 

ってことを書いてたら、

 

『素直に流れに乗れているときは変化が起きるとき』

 

だなって思い出しました。

 

 

流れに身を任せているときって

不思議と自然に人生が変わっていきます。

 

起業とか転職とか仕事を変えることができたり、

ご縁に恵まれ人間関係が良くなったり、

自分が成長して心が満たされやすくなったり。

 

ぶっちゃけ、

どんな変化が起こるかは

そのときになってみないとわからないのですが(笑)

何かしらの変化は必ず起きます。

 

 

なんでかって言うと、

 

”流れに素直に乗る=今までの自分の枠から出る”

 

ってことだからなんですね。

 

 

カフェの注文間違えの例で言うと、

 

「絶対にホットコーヒーじゃなきゃダメ!」

 

って自分の枠というか

自分の決め事みたいなのを決めちゃったら、

その決め事の中でしか出来事は起こりません。

 

「いや、ホットコーヒー頼んだでしょ!」

 

って店員さんに修正し直させて

自分の決めた枠の中でおさめようとするので。

 

 

でも、

 

「アイスコーヒー出てきた!乗っかってみよ!」

 

と思えた瞬間に

自分の決め事の外側に出られるんですね。

 

自分がホットコーヒーって決めたのに、

違うモノ(アイスコーヒー)が出てきて、

それに乗っかってみる。

 

 

こうやって、

自分の決め事の外の体験ができると

あなたの人生に良いご縁やお金や行動する勇気が

どんどん増えてきます。

 

 

私と今の先生との出会いは異業種交流会でした。

 

 

私は初めての異業種交流会だったのですが、

 

異業種交流会なんて、

みんな自分の商品を売りこんでくるんだろ、

 

と私は思っていました。

 

 

だから私も

 

「私も商品売り込んでやろう!」

「売り込まれたらそれは無視で!」

 

と決めて参加していました。(←これもどうなの?(笑))

 

 

ですが、

そこで今の先生と初めて名刺交換をしたときに

 

「明日、飲みに行きません?」

 

と誘われて、

面白そうだなぁ~と思って、

お誘いに乗って飲みに行ったんです。

 

売り込むとか売り込まれるとか一旦置いといて。

 

 

コレが、

全ての始まりでした。

 

 

飲みに行ったら、

 

「明日、セミナーがあるんで来ません?」

 

と誘われたので

次の日にはセミナーに参加してみました。

 

 

それからもう2年以上、良いご縁が続いています。

 

 

異業種交流会⇒飲み⇒セミナー、

たった3日間の出来事でした。

 

1ミリでも怪しいな、とか、

自分のサービス売れなきゃ意味ない、とか、

そう思っていたら繋がらなかったご縁だったと思います。

 

ただ、その日の流れに乗った、それだけでした。

 

 

今はお金を払って先生のコンサルを受けていますが

払った金額以上に収入が増えたし、

それ以上に多くのことも

学ばせてもらっています。

 

 

「結果的に上手く売られてんじゃねーか!」

 

とも言えるんですが(笑)、

大きく変化出来たんでOKなんですね。

 

 

多くの人の相談に乗っていて気付いたのですが

誰かから売り込まれたり都合よく使われたりすることに

必要以上に恐れてしまっている人がいるんですね。

 

もしくは、絶対嫌だと思いすぎてしまったり。

 

 

以前の私もそうだったので、

気持ちはすんごいわかります(笑)

 

気持ちはわかるんですけど、

そのままだと何にも変化しないってのも

自分が体験したからこそ分かっています。

 

 

自分ルールで生きてきた結果が

今の現実なんですよね。(←キビシーw)

 

だから、

現実を変えていくには

自分ルールから変えていくしかないんです。

 

 

自分ルールを変えるのってメッチャ怖いです。

 

なんかもう、

高さ30m位の断崖絶壁から

海に飛び込むくらいの恐怖感があります(笑)

 

いや、実際そのときは笑えないんですけどw

 

 

でも、

飛び込んだ瞬間から

世界が変わります。

 

人生が大きく変化します。

 

 

なんか、

最初から成功しちゃう人とかって

この辺のネジがぶっ飛んでるんですよ。

 

飛び込むときの恐怖感ゼロ、みたいな(笑)

 

もう水たまりではしゃぐ子供みたいに

断崖絶壁からバンバン飛び降りちゃうから

なんか簡単に成功しているように見えるんですね。

 

アイツら、頭おかしいんですよ(笑)

 

 

でも、私みたいな凡人って

飛び込むことにメッチャ恐怖心があるんですよね。

 

自分ルール破ったら、

人生どうにかなっちゃうんじゃないか?

もしかしたら恐ろしいことになるんじゃないか?

って。

 

だから、飛び込めないし、飛び込むのに時間がかかる。

 

 

成功する人と成功しない人の差って、

実はたったこれだけなんですね。

 

飛びこめるか飛び込めないか、それだけ。

 

私は頑張って頑張って飛び込んでみて、

ほんの小さな差でしかないんだなって思いました。

 

 

飛び込んでみたって言っても、

異業種交流会に行って軽いノリで飲みに行ったり、

カフェで注文間違えられてもそのまま乗ってみたり、

ってことをやっているだけなんですけどね(笑)。

 

飛び込むって

意外とこんなレベルだったりするんです。

 

だから飛び込んじゃえば怖くないです。

 

行ってみて、

売り込まれて必要なければ買わなきゃいいし、

嫌な空間だなぁと思ったら

トイレに行くふりして逃げればいいですから(笑)

 

もちろん、

必要だと思ったら

買ってみるってノリも重要だと思います。

 

最近やっとそれがわかりました。

 

 

だからここ最近は、

異業種交流会に出まくったり、

他の人のセミナーやイベントにも

顔を出すようにしています。

 

 

また、運命的な出会いがあるかもしれないから。

 

ちょっと嫌な思いをする可能性があるかもってだけで、

運命的な出会いの可能性や

人生が変わる可能性をゼロにしちゃうのは

本当にもったいないと思うから。

 

 

今、間違えられたアイスコーヒーを飲みながらカフェにいますが、

2時間前は3日前に出会った人主催の朝カフェに参加してました。

 

そこでこんな話をしてくれた方がいました。

 

 

//ーーーーー

 

最近ゴルフはじめたんですけど、

最初は自己流でやっていて、

ドライバーだとメチャクチャ曲がるんですよ(笑)

 

どうしようもなくて、

んじゃ、上手い人に教えてもらおっと思って

教わったらクラブの握り方が凄く違和感だったんですけど

素直にそのまま続けたらちょっとずつ上手くなったんですよ!

 

これって、人生も同じだなって思って。

 

素直に教わると

最初は違和感というか居心地が悪かったりしますよね。

 

でも、

居心地の悪さに耐えて、

素直に教わって、

次第に居心地が良くなっていくと、

あっ!成長できたな!って思うんです。

 

だからこれからも

居心地悪いところに行こうと思います!

 

ーーーーー//

 

 

その話を聞きながら、

(コイツ、めっちゃ話ウマいな)

とか思ってました。

 

(↑なんで、上から目線なんだよっ!(笑))

 

 

いやホント、

スゴイいい話だったのに

その方のお名前すら憶えてないんですけどね(←失礼過ぎる!w)

 

このマインドはホント重要だなって思います。

 

 

居心地の悪いところに突っ込んじゃう。

 

嫌だな~、失敗しそうだな~、

は一回忘れる。

 

とりあえず、

誘われたとこにはノッてみる。

 

 

朝から山形県東根市のキレイな川に入りに行くとか、

軽いノリで行かないと行けないっすもん(笑)

 

しかも、その後のカフェで

18万円くらいをノリで使うという

さらに恐ろしいイベントが決まってしまったしwww

 

どこかの2週間、

どこかに消えることになりそうです(笑)

 

 

ほんの少しでもいいんです。

 

何か変われそうだな。

なんかヒントがありそうだな。

 

そう思うところには全部行ってみる。

 

 

行かない、やらない理由を考え始めたら、

いくらでも出てくるのでそれは考えない。

 

 

『素直に流れに乗れているときは変化が起きるとき』

 

です。

 

 

変化が起こる方に、

自分の体と脳を動かしてみましょ~(^^)

 

 

 

=====

お知らせ

=====

 

ニシムラ独立3周年記念!

特別無料開催!起業成功セミナー!

 

が、あと少しだけ席が残っています。(残席2名)

 

 

話を聞いていただくだけで

 

・やる気・行動力アップ

・お金の稼ぎ方・起業の仕方がわかる

・次の日から良いご縁を引き寄せられる

 

あなたになれますので、

是非ご参加ください(^^)

 

 

お申し込みはコチラ↓↓

http://www.kokuchpro.com/event/824c13b95d519bf519fc6f3d8534716b/

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます(*^^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。