西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

おはようございます、西村です。

 

起業・副業・やりたいことで人生を豊かにしたい。

 

そんなときに考えるのは、

「どうやったら早く成功できるのか?」

ではないでしょうか?

 

 

セミナーにご参加いただく方にも

どういう想いを持っていますか?と聞くと、よくこう言われます。

 

「もう、人生半分過ぎちゃったけど、なんとか挽回したい。」

 

「50歳を過ぎて、やっぱりやりたいことで生きたいと思った。

今からでも出来る方法が知りたい。」

 

結構、年齢を重ねたことをネガティブに捉える人が多いのですが、

私はそこまで年齢を重ねても新たなチャレンジをしていける気持ちが

とっても素晴らしいと思います。

 

でもその中で、時間的に焦る気持ちもわかります。

 

 

私自身も以前は

藁人形に釘を全力で打ち込むかの勢いで

早く成功したい、早く成功したい、早く成功したい、

と、何かの呪文のように毎日のように頭の中で唱えていました。

(別に誰かに恨みがあったワケではありません(笑))

 

そういった中で独立をし、

早く成功すればいいってわけじゃないことも学びましたが、

 

いかに最短で、

いかに失敗せずに、

いかにスマートに、

 

成功する方法、ということも同時に見えてきました。

 

 

そこで今日はあなたと一緒に、

起業ややりたいことで人生をいち早く豊かにしていく方法を

考えていきたいと思います。

 

 

実は、これをお伝えしようと思ったのは、

先日セミナー参加者のAさんからこんな相談をいただいたからでした。

 

 

//ーーーーー

 

Aさん:

「実は今度、絵で有名な人と一緒にイベントをするんですけど、

そこで集客をしなきゃいけないので、方法を教えてください!」

 

私:

「ほうほう、どんな感じですか?」

(↑「方法」にかぶせたけど、気付いてもらえなかった私w)

 

Aさん:

「えっとですね・・・ちょっと問題がありまして・・・、

ご一緒する方から、

既存のお客さんには連絡したくない、

人が集まらないのは怖いから●●円で値段は安くいく、

と言われちゃってまして・・・」

 

私の心の声:

(オ、オワター、ソレ、オワタヨ)

 

ーーーーー//

 

 

なんで私がオワターと思ったかというと、

一緒にイベントをやるはずなのに

協力し合う感じが感じられなかったからです。

 

 

絵で有名な人、だとかなり他人行儀なので、

ここでは、カイガーさん、と名付けることにしましょう。

 

カイガーさんの気持ちはたぶんこうです。

 

「既存のお客さんは取られたくない。失敗もしたくない。

私は何も出さないけど、Aさん、何とかヨロシク~!」

 

だ、出し惜しみ感、ハンパないw

 

だからAさんは、「自分がやらなきゃ(困)」と悩んでしまっていました。

 

 

もし、このカイガーさんが逆の立場だったらどう思うでしょう?

 

Aさん:

「イベントの特典にカイガーさんの絵を無料で付けましょう!

100枚くらい作ればいっぱい人が来てくれるはずですよ!」

 

カイガーさんの心の声:

(えっ?なんで私だけそんなに時間取られるの?

私の絵だって何年もかけて身に付けたんだからね!時間はタダじゃないのよ!キーーーッ!(怒))

 

今度はAさんが時間を出し惜しみするパターンですが、

あなたがカイガーさんの立場だったら、こんな風に思いますよね(笑)

 

(カイガーさん、めっちゃヒールキャラにしてゴメンナサイ(笑))

 

 

つまり、

相手に出し惜しみされると

自分の時間やスキルが奪われていると感じるわけです。

もちろん、その逆も然り。

 

 

この出し惜しみ。

 

相手に出し惜しみされるのはコントロールできませんが、

自分が出し惜しみするかどうかは自分が決めることができます。

 

そして、出し惜しみしない方が絶対に人生はカッコイイモノになる。

 

私はそう思うのです。

 

 

例えば、ワンピースに

世界一の剣豪になるのが目標のゾロっていう剣士のキャラがいます。

 

物語では主人公ルフィが挑む戦いの中で、

ソロも戦い名刀をバシバシ使って激しい必殺技を出したり、

鉄とか石とか岩とか切り刻んで戦うんですけど、

ぶっちゃけ、名刀、刃こぼれしちゃうでしょ?って話ですw

 

でも、そんなのお構いなしに、

ルフィやその国の人たちを助けるために全力で戦う。

 

それがカッコイイんですよね~♪

 

 

でも、もしゾロが、

う~ん、俺は世界一の剣豪になるのが目標だし、

こんなとこで名刀折れたらもったいないから安い刀で戦うわ~、

とか言ってたらどうでしょう?

 

クソダサいですよね(笑)。

きっとファンも付かないし、グッズも売れないでしょうw

 

 

と、なんか、ワンピース知っている人にとっては

この説明自体がシュールになってしまいましたが(笑)、

 

出し惜しみするとダサいけど、

出し惜しみせずに全力だったらカッコイイよね!

 

という感覚をお伝えしたかったのです。

 

 

成功したい!という想いを具体化すると、

 

早く収入を伸ばしたい、

早く気の合う人間関係を作りたい、

早く時間の自由が欲しい、

 

という気持ちもあると思います。

 

 

でも、その先にあるのは

 

”カッコ良く生きたい”

”スマートに生きたい”

 

そんな口にすると少し中二病っぽさのあるw、

憧れを含めたイメージではないでしょうか。

 

それこそ例えば、

女優さんみたいな生活がしたい、

起業家のホリエモンみたいな人生に憧れる、

みたいな感じです。

 

具体的に、誰、というロールモデルが居なくてもいいです。

こんな雰囲気の人生、というイメージ。

 

 

例えば私で言えば、

 

『笑顔の連鎖で多くの人の人生が輝く世の中を作り、

自分も爆笑したり感動で笑顔で泣いたりしていたい。』

 

というイメージを持っています。

 

そのために会社員でいるよりも

自分で独立してビジネスをして時間を使った方が良いと思い、

今はそういった生活を選んでいます。

 

(最初に独立したときは「お金お金~!」って感じでしたけど(笑))

 

 

きっとあなたも、

そんな人生を歩むために、

お金やら時間の自由やら人間関係の自由やらが必要だと感じて

それを目指しているのではないでしょうか。

 

もしかしたら気付かぬうちに、

お金を稼ぐことや時間の自由になることが

最終目標っぽくなってしまっているかもしれません。

 

その場合は少し立ち止まって考えてみてください。

 

なぜ起業したいのか?したのか?やりたいことをしたいのか?

 

と。

 

その原点を思い出すという感じです。

 

 

そうすると、お金の面で言えば

お金を稼いでカッコよくなりたいのではなく、

カッコイイ人生を歩むためにお金を稼いだ方が良い、

になるはずです。

 

同じように感じますが、

実はこの順番(お金⇒カッコイイ人生 or カッコイイ人生⇒お金)が

重要なのです。

 

なぜかというと、

お金を稼いでからカッコイイ人生にするのではなく、

今からカッコイイ人生を作っていって、

足りない部分はお金を稼いでいくようにする、

という感覚を持つようにすることが

出し惜しみをしないカッコイイ人生を作ることができるからです。

 

 

例えば、

あなたの家にある洋服やバッグ・アクセサリー・靴などで、

ここぞという勝負の時にしか身に付けない

高価なものやお気に入り物って1つはありますよね。

 

私も以前は勝負服&靴がありました。

もうホント勝負デートのときくらいしか着てませんでした。

 

でも、なんでここぞというときにしか身に付けないんでしょ?(笑)

 

よくよく考えてみると私の理想の人生では、

そういったものを私は毎日身に付けていました。

 

なので私はその日から

休日の外出するときはいつも勝負服で出掛けるようにしました。

 

もちろん洋服なので毎日同じ服、というわけにはいきませんが(笑)、

それからというもの、洋服や靴選びの基準が変わりました。

 

当然、すぐに超高級なものを買えるワケではありませんが、

モノは妥協せずその範囲で安く買える工夫をしたり、

1着・1足をしっかりメンテして長く使えるようにしました。

 

その結果、

GAP・ユニクロ・GUだらけだったクローゼットは、

オシャレなブランドが半数以上を占めるようになりました。

 

靴箱も1足3万円以上の靴がメインで並んでいます。

 

しかも、周りからはファッションを褒められるようになりました。

 

 

このときの私はまだ会社員でしたが、

それでも洋服面のカッコよさは実現できていたのです。

 

 

もし、今の貯金が減ったら怖いから、お金がもったいないから、と

稼いでからにしようと先延ばしにしていたら、

洋服面の理想すらいまだに叶っていなかったでしょう。

 

でも、お金を出し惜しみせずに

そのときに全力で出来ることをやってみたからこそ

理想の人生(洋服Ver.)は叶えることができました。

 

 

そう、つまりは、

今あなたが持っている

お金・物・人間関係・時間・体力・感情

を出し惜しみせずに使うようにすれば、

今すぐにでも理想の人生は実現できるのです。

 

その実現はすべての理想を叶えるものではないかもしれません。

でも、一部は絶対に叶います。

 

そして、一部の理想を叶えることで、

全体の理想を実現するスピードは倍以上になります。

 

本当にスピード感が変わってくるんですね。

 

 

例えば、ポケモンにマスターボールってアイテムがあります。

絶対に1発でポケモンを捕まえられるアレです。

 

でも、ゲーム中で1つしかもらえないので、

今後使えなくなったら嫌だな~、

きっともっと良いタイミングがあるはず、

なんて思って私はずっと使いませんでした。

 

ですがそのせいで、

サンダースとかレアなポケモンを捕まえるのに超てこずり、

何度もゲームオーバーになりやり直したりして、

めちゃくちゃ攻略に時間がかかってしまいました。

 

マスターボール使えば1分で終わるのに、

それに3日とかかけていたワケです。

 

結局、マスターボールは最後まで使いませんでした。

 

一体何のためのマスターボールだったんでしょう(笑)

 

 

でも、現実でも同じことをしているんですよね。

 

 

そこから抜け出すには、

ゾロが名刀を刃こぼれ気にせずバシバシ使うように、

勝負服や靴を大雨でも気にせず使っちゃうように、

サンダースにだってマスターボール使っちゃう人のように、

今あるモノを全力で使ってしまえばいいのです。

 

今眠らせてしまっているモノやお金を使えば、

明日から、いや、今この瞬間からでも、

あなたの理想の人生を実現することができます。

 

それに、そんな強力なアイテムを

皆が出し惜しみせずに提供し合うことができたら、

イベントとか誰かと一緒に何かをやるときには、

理想以上の新しい何かを生み出せるはずです。

 

 

もしそれが無くなってしまったら・・・

という恐怖感もあるのもわかります。

 

それを乗り越えるための理論的な方法もありますが、

理論を知識をして覚えても何ら意味はないのと、

ただの説明で数万文字になるのであえて省略します。

 

なぜなら、大事なことは

実際にその恐怖感を越えて全力になってみることだからです。

 

そうすれば、あなたの人生は大きく成功に近づくはずです。

 

 

というワケで今日は、

起業ややりたいことで人生をいち早く豊かにしていく方法として、

今あなたが持っているお金・物・人間関係・時間・体力・感情を

を出し惜しみせずに使って理想を叶えてみよう、というお話でした。

 

 

ここまで読み終わりましたら、是非、

 

・今まで大事にし過ぎていたモノをバシバシ使ってみる、

・ずっと欲しいと思っていて買えるのに勝っていなかったモノを買って使ってみる、

 

ということをやってみていただけたら嬉しいです。

 

 

きっとその瞬間からあなたの人生は輝き始めます。

 

 

ではまた~(*^^)v

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

【必読。私の秘密】

私、西村の転落と成功を大解剖し、

その人生の裏側をストーリー仕立てで全部見せます。

それでは、どうぞ↓↓

転落と偽の成功を繰り返し、本物を知った男のライフストーリー

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。