西村敏公式ブログ

笑いでビジネスを変える西村敏のブログ。


テーマ:

こんばんは、西村です。

 

今日はホゲ~っとしてメルマガのネタを考えていたら、

ふと昔に合コンをやりまくっていたころを思い出しました。

 

そして、その頃の思い出を振り返ってみたら、

かなり強力な成功法則を自動発動していたことに気付いたので、

今日は昔の私のチャラゲスさと共にお送りしますねw

 

 

で、どれくらい合コンをやりまくっていたかと言うと、

会社が終わった後の金曜夜から、土曜、日曜と

トリプルヘッダーをしてたこともあるくらいでしたw

 

自分で言うのもあれですが、

合コントリプルヘッダーってヤバいですよねwww

 

金曜Bダッシュで会社から帰宅

⇒金曜の夜の街での合コンに繰り出す

 ⇒終電を当たり前に逃し、深夜に帰宅し寝る

  ⇒起きたら、土曜の夜の街での合コンに繰り出す

   ⇒終電を当たり前に逃し、深夜に帰宅し寝る

    ⇒起きたら、日曜の夜の街での合コンに繰り出す

     ⇒さすがに次の日仕事なので終電前に帰って寝る

      ⇒月曜の会社へ

 

もはや、合コンか寝るかの2つしかない、みたいな生活でしたw

 

まぁ、合コンがない日は

出会った女の子とデートしたり、

それすらない日は街コンに行ってみたり(←どんだけ好きなのw)、

と、とにかく女好きだったわけです(笑)。

 

 

で、当時は24歳くらいでしたから、

そのくらいの若い男が考えることと言えば1つしかありません。

 

「女の子と夜を一緒に過ごしたい!!!」

(↑だいぶ柔らかく言いましたw)

 

もうホント、発情期のサルみたいなもんです(笑)

 

若い男性が近くにいる女性の方はホント気を付けてくださいねw

 

 

でも、そんな発情期のサルは、

「合コンしてたまたまお持ち帰りできればラッキー」

という運任せの戦略は取りませんでした。

 

下半身に支配されたサルのくせして、

考えることは考えていたんですね。

 

どんなことを考えて実行していたかというと・・・

 

ーーーーー

 

1.部屋中に掃除機とモップ掛け(フローリングのみ)をし、

床に散らかったゴミや本は全て片付ける。

(見られちゃいけないものはクローゼットへ!)

 

2.トイレ・洗面台・お風呂場もカビや汚れが無いよう磨き、

ピカピカで気分よく使えるようにしておく。

(もちろん、見られちゃいけないものは洗面台下の収納へ!)

 

3.シーツ・枕カバー・毛布を洗濯し、さらに布団乾燥機をかけ、

ベッドをフワフワ快適状態に仕上げておく。

(匂いですら何か感づかれないよう徹底的に!)

 

ーーーーー

 

という女性を迎える”準備”をメチャメチャしてました。

合コン・街コン・デートがあるときは必ずです。

 

合コンや街コンなんてそもそもどんな人が来るかわからないし、

デート含めてお持ち帰りできる保証なんて1ミリもないし

(というか、そもそもお持ち帰りできる可能性の方が低い)、

それにもかかわらず必ずやっていました。

 

もし、準備しておかなかったら、

チャンスが来たときに

「あっ、掃除してないから無理だ…」ってなってしまったら

超もったいないじゃないですか。

 

それが、メチャメチャ自分好みの女性が相手で

最高のお持ち帰りを逃すことになったら後悔してもしきれませんしw

 

だから、いつチャンスが来てもいいように、

チャンスが来たら見逃さずにバットが振れるように(←これは下ネタじゃないw)

自分がお持ち帰りを受け入れられうように

準備だけはしておいたんですね。

 

 

・・・、なんか、

カッコつけて超ゲスイこと言ってるけど大丈夫かな、コレwww

 

 

でも、ここまで完全男性目線で見てきましたけど、

女性でも同じようなことってあると思うんですよ。

 

例えば、勝負下着とか。

 

まぁ、女性の場合、合コンでそれやるかは置いといてw、

でも、気になっている人ととのデートだったり、

彼氏と初めて一緒に夜を過ごすことになりそうだったり、

そういうときって、そうなってもいいようにって考えて

勝負下着を身に付けるわけですよね。

 

それって、前もって夜を過ごすことに対しての

準備をしているってことですよね。

 

あっ、女性だってサルだよねって言いたいわけではありませんよw

 

そうではなくて、

「こうなったらいいな♪」とか「こうなるかもな。」

って未来に対して、

準備することってありますよねって例ですw

 

 

で、不思議なことに

そういう準備しているときって、

なぜか自然とそうなるってこと多いじゃないですか。

 

もちろん、

「準備してないときに限って!」みたいなのもありますけどね。

ただ、準備してないときに無理矢理流されちゃったときって、

だいたい良い結果にはならないことが多いですw

 

当然、準備していても

毎回想像通りになるワケではありません。

(毎回の合コンでお持ち帰りしてたらチャラ過ぎますよねw)

 

でも、たまにはあるんですよ。(←何の暴露だこれw)

 

正直言えば、それまでは全くモテなかったので、

合コンでお持ち帰りとか完全別世界の妄想だと思ってました。

 

にもかかわらず、

準備しただけで想像通りの未来を引き寄せることができたわけです。

ずーーーっと彼女もいなかった男が

お持ち帰りもできるし、彼女も出来る人生になったんです。

 

 

つまり、23歳発情期のサルだった過去の私は、

女性と夜を過ごすために合コンにただ行きまくるのではなくて、

 

『何が揃っていれば完璧な結果(未来)になるか?』

 

を考えて、前もって準備していたというわけです。

 

 

仮にお持ち帰りできたとしても、

家が汚なかったり、他の女性の痕跡が残っているのを見つけたり、

それで相手のテンションが下がってしまったらそこで終了です。

 

例え安西先生(スラムダンク)が

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」と囁いてくれたとしても、

その状態で諦めずにあがくのはみじめ以外の何物でもありません(笑)

 

 

だからこそ、

お持ち帰り⇒その後も引き続き…(←もちろん彼女としてですよ!)

という完璧な結果(未来)が欲しければ、

そうなるのに必要な準備を全部やっていたのです。

 

その必要な準備というのが、

メッチャ掃除したり、見られちゃいけないものを隠したり、

というものだったんですね(笑)

 

ここまで完璧な結果(未来)を迎え入れる準備ができていると

女性をお持ち帰りさえすることができれば結果は手に入ります。

 

 

そして、これを逆に考えると、

 

『必要な準備さえしていれば完璧な結果(未来)は手に入る』

 

ということです。

 

当時はそんなことまったく知らず、

ただただお持ち帰りするために必死でやっていたのですがw、

今思えば、こんな成功法則を自動発動出せていたんですね。

 

 

で、当然、この成功法則は

お持ち帰り以外にも適応できるワケですね。

 

例えば、ビジネスで

自分と気が合い、クレームも無いお客さんを相手にしたいなら

そういう人を迎え入れることができる準備を先にするのです。

 

販売数とか売上とかばかりを受け入れるための

勉強とかマーケティングととかするのではなくて、

理想とするお客さんは

どんなモノ・どんな環境・どんな人を求めているのか?

自分はそれにふさわしくなれているか?

 

そう考えて、出来る限りの準備をする。

 

そうすれば、最初から完璧に理想通りにならなくても

徐々に理想とするお客さんの割合は必ず増えていきます。

 

 

これは、理想のお客様だけじゃなくて

売上・利益とか働き方(時間・場所など)もそうです。

 

例えば、月収50万円稼げて、

好きな場所で好きな仕事をしたい。

仕事ではお金だけじゃなくて、お客さんに喜んでもらって

充実感とか気持ちの面でも明るい人生にしたい。

 

というのがあれば、

その人生を受け入れるための準備をするということです。

 

本当にこれをやるだけで

どんどん成功や理想に使づいていける強力な成功法則なので

是非今日から試してもらえればとなと思います。

 

 

ただ、こんな話をすると時々、

 

「そもそも、何を準備したらよいかわかりません。」

 

と言う人がいるのですが、

 

『わからないと行動出来ない』

 

というのは、とってももったいないことです。

 

 

と、偉そうに言いつつ私も昔そうだったのですが(笑)、

学校教育で「正解は1つ」という教えを受けるので、

これはある程度仕方のないことなんですね。

 

なので、今そう思ってしまったからダメとかではなく、

これから「わからなくても行動する(調べる)」マインドを

少しずつ身に付けていけば大丈夫です(^^)

 

最初って本当に何を準備するかもわからないんですよね。

 

そんなときは、自分が理想とする状態になっている人が、

過去に何をやってきたか、今何をやっているかを

本やネットを使って調べてみるのがオススメです。

 

身近にいるならセミナーとかを受けに行ってもいいでしょう。

 

もし、理想のライフスタイルとして

色々と手に入れたいモノがある場合は、

1人を理想とするのが難しい場合もあるので、

そのときは、恋愛は●●さん、ビジネスは★★さん、みたいに

色んな人を調べてみるのもアリです。

 

恋愛やビジネスなどのノウハウ系の本もありますが、

こちらは人それぞれの状況に合わない可能性もあるので、

理想とする人がオススメしている本だけ読むのが良いですね。

 

そうすると、準備すべきことがわかってきて、

ビジネスも恋愛もどんどん上手くいくようになりますよ!

 

 

というわけで、今日の内容をまとめると

 

ーーーーー

 

1.理想的な結果(未来)を迎え入れる準備をしよう!

 

2.準備すべきことがわからない場合は調べてみよう!

 

3.発情期のサルが近くにいる女性は気を付けようw

 

ーーーーー

 

という3つでした。

 

 

ではまた!(^^)

 

 

P.S.

30歳を過ぎたので合コントリプルヘッダーも

発情期のサルももちろん卒業済みですので、

私のお近くの女性の方はご安心ください(爆)

 

 

 

 

【西村敏公式メールマガジン】

 

ノウハウやテクニックに頼りきったマーケティングに限界を感じていませんか? 

 

西村敏公式メールマガジンでは、 

 

  • お金の不安を減らしつつ、収入を増やす起業・副業成功への道。
  • ビジネスにもプライベートにも使える、笑いの法則。
  • 億を超える資産を持つ3人の成功者から聞いた、好きなことで稼ぐための究極のマインドセット。 

 

など、「自分も周りも笑顔になれるビジネスの考え方」について、ほぼ毎日の配信で1日3000~5000文字のボリュームでお伝えするものです。 

 

今ならどなたでも無料で参加出来ますので、この機会にぜひご参加ください。

 

↓↓

 

西村敏公式メールマガジン登録はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。