SBM東京サロン ~整心整体~のブログ

ようこそ。
千代田区東神田にある「美しい人へ」をテーマに、自分らしく生きたい方のお手伝いをしています。
お店の情報、日々のさりげない出来事を綴っています。
気軽に、お立ち寄り下さい。

NEW !
テーマ:

 

 

秘蹟水がリニューアルしました。

 

取水地が熊本県に変わり、柔らかくなって体に吸収しやすい印象です。

 

 

飲むと、体の内側から浄化されますので、一口飲んで、気質や体の波動が変わるのが実感できる方もいらっしゃいます。

 

 

心身の健康に、秘蹟水を生活に取り入れていてはいかがですか。

 

秘蹟水 500ml・・・1,080

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

整心整体 SBM東京サロンの高橋です。こんばんは。

 

 

GWに1歳の赤ちゃんを連れたお客様がお越しになり、親子関係について話す機会がありました。

 

私の経験から、お母さんはどうも、お子さんを分身に思ったり、親子の関係で、親が自分より子供を下に置き上下関係のヒエラルキーを作るように思います。

 

 

「親しき仲にも、礼儀あり。」親子といえども、別の人格ですから。

 

子供にとっても、窮屈な状態になりかねません。

 

 

私たちも子供のときに経験したと思います。

親からの干渉が強いと、

『うるせいんだよ、ババー(ジジー)!』と言ったか思ったかは誰にでもある経験でしょう。

 

うちの場合、父親が厳しかったので、ジジーはありませんでしたが・・・

 

 

そして、私がよく言うのは、

 

「子供は、親の両方の遺伝子を授かっているわけですから、親よりも出来がいいんです。

 

何とかしてあげようという上から目線でなく、より進化して生まれた子供の成長を下支えしようという気持ちになりませんか?」

 

 

子供は、遊ぶ中で学んでいくといいます。遊びの中に学びがあるような豊かな経験が、その子の創造性を育み、人や社会との関わりを学んでいくように感じます。

 

 

お子さんの施術をしていると、内に秘めた感性や可能性をひしひし感じることがあります。

 

言葉にはできないだけで、すべてを知っているような気配すら感じます。

 

 

そんな潜在能力を持った子供たちが、自分を発揮できるように、私たち大人の世代は接し方に気を付けたいものです。

 

今日も、お付き合いありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

今月の16 日あたりから、急に体調が悪くなって、特に、喉の違和感や呼吸器系の症状を訴える方がいらっしゃいます。

 

どうも、北朝鮮問題の危機感が、心身に影響しているようです。

 

SBMでは、甲状腺と腹部の負担を取り除くように導いていくと、回復していきます。

 

単に体調不良の場合は、セキコンセクレイティッドオイルのライト用で対応できますが、マイナスのエネルギーが強く関与しているケースでは、セキコンセクレイティッドオイル秘蹟Ⅰを使用して対応しています。

 

 

エネルギーを処理していく過程で、マイナスのイメージを想像して自身で恐怖感を煽っていることに気づいたりします。

 

ある方は、自分の生存のために何ができるのかを冷静にシュミレーションできるようになって、

『いつの間にか、思考不能になっていました。こんなに恐怖感を抱えていたとは。』

 

 

情報には、発信者の感情や意図が、エネルギーとして、宿っています。

 

そして、今、日本のおかれた状況を、体は感じ取っているようです。きちんと向き合える精神力が求められているように感じます。

 

精神力は、マイナスのエネルギーの処理能力と、実はセットですから。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

子供のときに、テレビで中国気功の先生が、何人もの人を飛ばしてしまう映像を見た私は、胡散臭さと非現実の作られた世界を思い描いていました。

 

30歳になって、中国の気功整体を受けて、病的な体が劇的に良くなりました。

 

体の滞りが取れてくると、“気”といわれるエネルギーの循環を実感できたのです。

 

 

そして、“気”のエネルギーにも“正気”と“邪気”の質の違いがあったのです。

 

“正気”は、光のエネルギーや愛のエネルギーに、“邪気”は、闇のエネルギーやマイナスのエネルギーと言えます。

 

 

この後、能力を高めようと気功を続けることになるのですが、気:エネルギーを回したり、コントロールしようとすると、体にある凝りができました。

 

今思えば、“偏差”というエネルギーが滞る現象です。

 

エネルギーの塊が、体の内部に溜まってきます。

 

 

この偏差。厄介なのは、なかなか自覚しにくいとうことです。

 

コントロールするエネルギーのベールで覆われていたのです。

 

 

そう、エネルギーは、意識とも関係がある事がその時わかったのです。

 

(つづく)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

食べて、体を正常に!

 

お部屋の空間を清浄に!

 

 

今、SBM東京サロンでは、浄化力の高い塩、SEKI SALTのサンプルをプレゼントしています。

 

使い方が載った『SEKI SALT』のミニ知識を付録しておりますので、興味のある方は、お試しください。

 

事前に、ご連絡いただけましたら、SEKIオイルの体験もできます。

 

浄化力を高めて、体も心も清々しく、前向きに生きましょう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

『きつい!もう限界です。週末に施術をお願いします。』

 

もう5年以上前から、メンテナンスに来店されるSさんからの電話での決まり文句。 

 

最近、聞かなくなったなあ~

 

 

30歳前半で管理職になり、仕事に情熱を沸かせています。

でも、初めて来られたときは、体調を壊しかけ、アトピー症状で、こちらが来ていても痛々しい状態でした。

 

『がんばらなくっちゃ!』が口癖。

 

 

自分を追い込んでいくことで、身体には、プレッシャーが蓄積していきます。

そして、自分不在になって、悪循環になるんですよね。

 

プレッシャーとなる緊張を解放して、Sさんは、やっと私生活に意識を向ける余裕ができてきました。

 

施術中の会話から、ゴルフを始めることに。一人でできる打ちっ放しに通い始め、今では毎週末に仲間とコースを回っているそうです。

 

 

人は、何かやりたいこと、譲れないものを、内に秘めていますね。

 

施術を重ねていくと、その人から、言葉であふれ出てくる瞬間があります。

 

 

仕事と趣味の両輪がうまく回り、生き生きしたSさんの姿は、私自身、勇気付けられます。

 

今では、体のコンディションの維持と、仕事上の頭の整理に来られています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

実は、9年ほど前に、前述の吉田さんからクラニオの施術と指導を受けて、体のバイオリズムと生命波を実感できました。

 

 

体を固体として観るだけでなく、振動する流体として捉えることができて、今のシンロジカル・ボディ・メソッドに至っています。

 

 

人の体は、エネルギー体であり、エネルギーの質は、その人の精神性や心の状態を反映しているということです。

 

ですから、気合を入れることで、体に活力がみなぎるのです。

 

 

滞りをとって、身体を整えるのは、神経や血液その他の循環にとっても大事ですが、同時に、自分の気持ち、やる気が、エネルギーとして身体にみなぎる為にも必要なことなのです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ヘッドマッサージの応用ができる書籍を紹介。

 

吉田篤司氏著『頭蓋骨をユルめる! クラニオ・セルフトリートメント 自分でできる「頭蓋仙骨療法」』です。

 

 

 

 

クラニオ・セイクラルという頭蓋骨と仙骨、脊椎を緩めて、骨髄液の循環を整えていく療法を、自分でできるように順序だてて、説明しています。

 

頭蓋骨は動きます。前頭骨、側頭骨といったパーツの接合部をはがしゆるめる作業で、頭の形が整い、血行や隋液の循環も良くなり、すっきりした感覚が得られます。

 

 

SEKIオイルを使っている方で頭をすっきりさせたいという方や、SBMインストラクター、セラピストのスキルアップの一助になると思います。

 

詳しくは、書籍をご覧になって下さい。

 

また、東京サロンでの施術でも、関心のある方に指導しています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今週の日、月曜日に、エステシャンの為の整心整体講習会を行いました。

 

遠方からご参加いただきまして、ありがとうございました。

また、モニターとしてご協力くださったSさんにも感謝いたします。

 

 

今回は、『フェイシャル』を中心に行いました。

 

頭蓋骨の調整法や、顔面のツボ、二重顎・子顔対策と、整心整体の手技と原理を取り入れて、

エステの効果を高めることができます。

 

また、顔は、脳のストレス(精神的なストレス)を解消する効果が高い部位です。SBM的にオイルの使い分けができると、不安を抱えた方やうつ症状の方のためにも役立ちます。

 

 

実は、施術する側が、クライアントの情報をどれだけインプットできているか、そして、その対処がどれだけできるかで、結果に差がでてくるのです。

 

2日間で、手技の精度が高められ、そして今までのエステの流れに取り入れたことができたようでした。

 

参加者談:『お客様のニーズが増えてきて、今の技術では対応しかねていました。

今回、手が自然にすごく所までマスターできてよかったです。ありがとうございます。』

 

講習会で教えることは、私自身、再確認できたり、新しいことを発見できたりと、学ぶことができます。

 

貴重なご縁と機会を大事にしていきたいと素直に思いながら、筆をとりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

よく『不安体質なんです。』と、自己申告される方がいますが、

 

逆に、『本当にそうですか?』と質問することがあります。

 

『親も不安を抱えやすい性格なので、遺伝なのかもしれません。』といった回答も・・・

 

 

遺伝という言葉には、元々あるから変わることができないというあきらめの気持ちがあるように思います。そして、遺伝という言葉で、自分を規定してしまい、セルフコントロールしている可能性もあるのです。

 

そうすると、その状況や性格を変えたくても、ブレーキがかかってしまいます。

 

 

言葉は、その人を規定します。

 

何気に、口癖になっている言葉はありませんか?

 

手放し、改めてください。

 

わからないときは、

OOの言葉を手放します。』と宣言すると、手放せるようになります。

 

これからは、良い言葉を使いたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。