SBM東京サロン ~整心整体~のブログ

ようこそ。
千代田区東神田にある「美しい人へ」をテーマに、自分らしく生きたい方のお手伝いをしています。
お店の情報、日々のさりげない出来事を綴っています。
気軽に、お立ち寄り下さい。


テーマ:

 

マツリ主講習会を行いました。

 

マツリ主講習会では、冠婚葬祭や節目の儀式を形だけのイベントにせず、本来日本に伝えられてきた自然の摂理に伴う儀式で

行うための知識を実習をとおして勉強しています。

 

 

今回は、故人を送る儀や、病者を労わる塗油の方法などを学びました。

 

 

 大多数の人が病に伏せ、死を迎えるというのに、その時期をどう過ごしたいのかを話し合う事もなく、病院や他者にお任せするのに違和感を感じる方は少なくありません。

 

 

 より良い生き方を選ぶ方の尊厳を守る意味でも、家族葬や自然葬が受け入れられているのではないでしょうか。

 

 

しかし、いざ、自分の親を家族葬で見送りたいと思っても、どうして良いのかさっぱり解らないというのが正直な所ですよね。

 

 

マツリヌシ講習会で学ぶ生徒さんの中には、ご自身の親御さんを見送るため、一つ一つの儀式の執り行い方や意味を勉強され、

別れの準備をしている方がいらっしゃいます。

 

 

何より故人を丁寧に見送る過程は、ご自身の心の整理を伴う作業でもあり、一つの時代の終りと、残された家族に新たなテーマを与えてくれているようです。

 

 

 人にはどうする事も出来ない老いや病いだからこそ、心のこもった方法で旅立って欲しいと思う方に、マツリ主の勉強が役立つものだと感じた今回の講習会でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

・心の問題を解決したいと思っている方

 

・家系や家族の問題でお悩みの方

 

・ご自身のカルマによって生きにくいと感じている方

 

 

整心整体師として、日々、お客様の問題に対応させていただいておりますが、改善が見られないケースもたまにあります。

 

 

問題が体のシグナルとしてあらわれずに、たとえば、心の不安定な状態を繰り返したり、身体的な症状を繰り返したり、そして悪化していくケースもあります。

 

その原因は、カルマや家系的な問題、スピリチュアルな問題が影響していたりします。

 

この文章を読んで、自分も当てはまるかもしれないと思った方は、実際に、神霊士の施術を受けてみてください。

 

 

神霊士の高田弘子さん、鳥羽里美さんのお二人は、幼いときから精神世界とかかわりが深く、特殊な能力と不思議な体験を重ねてこられました。

 

この能力が、皆様のお役に立てばと、相談会や講演会などを始めて30年が経ち、和歌山を中心として、岐阜、東京でも活動の場を広げ始め、皆様のご要望にお答えし続けています。

 

これまでの経験を生かして、もっと沢山の人が生き生きとしてほしい。

それだけを求めて活動されています。

 

お一人お一人のお話を丁寧に伺い、問題を解決していきます。

 

 

日時: 1217() 18()

費用: 1万円 1時間所要

場所:SBM東京サロン

ご予約:お問い合わせ先

 SBM東京サロン 03-5809-3547

          tokyo@shinlogy.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 (勿来海岸にて)

 

9月の連休に、SBMの出張で福島県いわき市の勿来(なこそ)に伺いました。

 

『すず音のお宿』の皆さんには、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。料理がおいしかったです!

 

 

 


福島県を訪れたのは、2011年の震災以来かもしれません。
田舎のない私は、心温まるふれあいを求めて、何度も足を運んでいたものです。

 

 

今回、地元の皆さんとお会いして、昔感じた、心の温かみと心根の強さを感じました。
すごく懐かしかったですね。


福島に行った方はわかると思うんですが、心安らぐ安心感、安定感。

特に子供たちの笑顔を見て、そう思いました。

 

 

そして、私の心の中で、2011年の3.11からできた障壁が、崩れていきました。
原発の影響と、無意識に近い部分でブレーキをかけていたのに改めて気づきました。

 

都会では、福島のニュースは、原発のニュースがほとんどですから、5年の年月で、
寄った、視野の狭い自分になっていましたね。情けない・・・

 

勿来海岸は、太平洋が広がった場所で、海風が気持ちよかった。

きれいな海と潮騒の音を聞きながら、ゆっくりとした時間を過ごせました。
なにより、魚もおいしかったし。

 

 

勿来や北茨城のリアス海岸は、風光明媚な場所で、プライベートでも

また訪れてみたいです。

 

「すず音のお宿」さんはいわき市勿来海岸にあります。

『すず音のお宿』サイト:http://suzunenooyado.com/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

言葉を繰り返すだけで、美しくなれたらすばらしいですね!

固定観念を捨てて、一度試してみてください。

 

 

私は光に上昇します

意識に光

身体に光

うらまない おこらない ねたまない 

自らのおこないを改めます

 

 

目を瞑って、この言葉を頭の中で繰り返します。(数分繰り返します)

顔の表情に変化が出てくるのがわかります。良いと感じたら、続けてみるのをお勧めします。

こんな体験談がありますので、ご参考に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●普段から<浄化と上昇>は目を閉じて行っていますし、自分が試している様子は、リアルタイムで見ることができません。

それで、写真と動画で撮影して、数人で検証してみました。みんな変化がすごくて、びっくりしました。

 

●肌が白くなってキメが細かくなり、ツヤもよくなりました。ハリも出たのかあごのラインもリフトアップ。口角が上がって唇の色がよくなりました。

 首も細く長く見えるようになって、目もぱっちり大きくなった感じです。エネルギーの影響で、こんなに顔の大きさが変わっているんですね。

 自分では気づいていませんでしたが、顔の左右で表情に違いがあったようです。

そこで、目元や首すじにSEKIオイルを塗ってやってみたら、左右の違いが少なくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わかりやすいのは、いただいた感想にあったように、肌の透明度が上がってリフトアップするという、主に美容、またエイジング(加齢)の面での変化です。

 

 

これは「うらむ ねたむ おこる」という感情や思考、エネルギーの影響によるこころのくもりが、皮膚のくすみやたるみの原因となってしまうことを、端的にあらわしています。

 

自分の顔の表情は、自分が意識的に作っているものだということに気がつきます。

 

そして、規定した自分を超えて、より創造力を高めていくことにもつながります。

 

ぜひ、ご活用くださいませ。

 

詳しくは、SEKIコンセクレイティッドレポートをご覧ください。

 

 

vol.134 「うらまない ねたまない 悔い改め」

http://www.shinlogy.com/consecrated_report/consecrated_report1260

Vol.135 「悔い改めの方法」

http://www.shinlogy.com/consecrated_report/consecrated_report1261

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

自転車で不忍池を通勤中に、怪しい物体を発見!!

 

未確認飛行物体?

 

巨大アヒルまで・・・

 

 

 

なんと、今日から『TOKYO数奇フェス開催』ですって。

 

『上野の杜にARTが集い、

日本文化を世界に発信』

 

不忍池で、光のアートが展開されるそうです。

 

今日から寒気も下りて秋らしくなりますし、芸術の秋で、心を豊かにできますね。

 

詳しくは、HPが出ていますので、確認してみてください。

TOKYO数奇フェス  http://sukifes.tokyo/

 

SBM東京サロンからも、メトロ日比谷線で10分ほどです。週末の施術の前後に、予定を入れてはいかがでしょうか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も中央区日本橋本町のべったら市は大盛況で、露店も増え、賑やかさの増す恒例のお祭りです。

 

提灯が頭上高く掲げられ、明かりが灯ると、私の気持ちもはやります。

お祭りでは、べったら漬けのお店が20店舗近く並び、麹の香りが食欲を刺激します。

 

地産地消がうたわれ、じわりじわりと東京でも江戸野菜の普及が意識に上がるようになって、こういったお祭りも改めて注目されています。

 

練馬大根のべったら漬けは人気で、何本も手にして帰る人たちとすれ違い、私も、いくつかのお店で試食をしました。

最後にはいつもと同じお店で、少し甘めのものを皮付きと皮なしの二本。さらに赤かぶ漬けを二つ購入しました。

 

夕食に楽しみが増えて、家族との会話が弾みますよね。

 

日本橋恵比寿講べったら市/東京の観光公式サイトGO TOKYO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今秋も、城山稲荷のお札の受付を開始しました。



このお札は、日本をよくするためのお仕事がしたいという方が持つお札と、

人とのご縁を繋ぐお札の二種類があります。



カバンに忍ばせておく『幸入』(さちいり)のお札は、お仕事がしたい方に。

財布に忍ばせておく『幸財』(こうざい)のお札は、良縁を求める方に。



福井県にある城山稲荷から、お申込み頂いた皆様にお送りします。



お札の御祈祷は、春と秋の年二度行われています。



ご縁がやってきたら、勇気を持って前に進み、ご縁を実らせましょう。



『幸入』『幸財』どちらも、1口3,000円、両方お申込みの方は、6,000円です。



ご予約は、SBM東京サロンtokyo@shinlogy.comで承っております。10月30日締切。



必ず、氏名、住所(お札の送付先)、お札の種類と数

『幸入』(=カバン用)〇点。『幸財』(=財布用)〇点。

をご記入ください。


追って、詳細をご連絡致します。



※2016年9月25日、文章を一部訂正しました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




お客様に気付いて頂けると、ちょっとうれしいんです。

いつも、フットケアや1時間コース以上の施術では、
始めに身体を温めて血液の循環をよくし、
気持ちをほぐすために足湯をして頂いています。

この足湯に、実は温泉を加えているんです。

 私が所要で訪れた日本各地には、
優れた温泉がたくさんあります。

疲労回復に効果的で、その後も爽快感の続く温泉が好きで、
特に相性の良いのは、身体の疲れを燃やしてくれるような温泉が、
私的に気に入っています。

「自宅でも毎日温泉に入れたら・・・。」と誰もが思いますよね。

もちろん、お店に来られるお客様にも、そんな自然のエナジーを満喫して欲しい。
温泉にじっくり浸かってから、施術を受けて頂けたら
どんなに体も気分も清々しくお帰り頂けるだろうか?といつも思うわけなんです。


そこで、これは良いと思った温泉の源泉を持ち帰って、入浴時に加えたり、希釈して化粧水代わりに身体にスプレーをしてみたり、色々試したんです。
湯の花を加えた湯船で半身浴をするのも、じんわりと汗がにじみ出て、疲労感もなくなり気分も落ち着きますよね。



お客様には、毎日忙しく働くビジネスマンや、子育て中のお母さんがいらっしゃり、ゆっくりお風呂に入る時間もない状態です。
そんな中、お店に来て下さるのですから、最大限、疲れを出しきって体調を整え、日々の生活に戻って欲しい。
はつらつと生活するためにも、心身を健全に保ってほしい。

そんな思いで、私が良いと思った温泉の源泉を足湯に加えています。

温泉を加えると保温時間が長くなり、1時間以上浸かっていられます。
その間に、全身のめぐりが良くなって、疲労感が抜けて行く感覚が解るようになります。


その充足感を、是非お店で確かめて下さい。

普段の生活が違って見えるようになるかもしれませんよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


SBM東京サロンのビルにバッグのヴァグリエさんがオープンしました。





部長のHさんがサロンをご利用くださっているのですが、開店に向けた

ご尽力が体から伝わっていましたので、今日のOPENは、私事のようにうれしいです。





お店は、職人さん手作りで、スタイリッシュで、使いやすいバッグと、

カバンとコーディネートできる衣類や小物類が並んでいます。






セレクトショップを兼ねたようなかわいらしいお店です。








OPEN記念フェアを開催していますので、お店をのぞいてみてはいかがですか♪


ヴァグリエ / VAGRIÉサイトhttp://www.vagrie.jp/vagrie/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:











2周年記念の半額キャンペーンがご好評いただいておりますので
9月も継続いたします。



SBM(全身オイルトリートメント60分)、または、整心整体(60分)のいずれかを
初回の方限定で通常より半額の5,000円で提供させて頂いています。



SBMのトリートメント、整心整体をお試しいただける絶好の機会ですので
ご利用ください。


心も体も軽やかに、新しい一歩を踏み出しましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。