今度少しHP変わりました。 | 味噌おやじのブログ

味噌おやじのブログ

ブログの説明を入力します。

今度少しHP変わりました。
もっと見やすく、楽しくしたいと思います。

初めから残念な話になってしまいますが、
ご存知の様に先月28日、当店のほんの100m先で強盗殺人事件が起きてしまいました。
静かな商店街だったのが一躍世間の注目を浴びることとなりました。
個性的な店舗が並ぶ大人が寛げる安全な街だと自負していただけにショックでした。
亡くなった方には心よりご冥福お祈りいたしますが、
いかにも幼稚で残虐、無知で短絡的な犯行に激しい憤りを感じます。
TV新聞雑誌から取材を受けましたが、ひとつもおもしろくありません。
夢とロマンを感じられる商店街、気持ち安らぐふれあいの商店街を目指して来ましたが、
何より安心安全が第一、当たり前のことなんですがそこから再スタートです。

とまあこれは商店会長の意気込みみたいなものですが、
これからは本業の話。
私の郷里(母の実家)愛知県半田市の生んだ童話作家『新美南吉』の生誕100年に当り
市の観光課が様々なイベントを企画しているみたいです。
今日も係りの方が来店され色々話を伺いました。
なにしろ母の実家(小栗家)が市の観光課の窓口になっているものですから(有形文化財に登録)
そこで何か味噌関係の販売や試食ができれば、といった話でした。
私も子どもの頃はそこでよく遊んだりしていましたから、懐かしい場所でもあります。
故郷の町おこしのお役に立てれば嬉しいしどんな事が出来るか興味もあります。
乞うご期待?
$味噌おやじのブログ