卒業体験談より

テーマ:
患者様から卒業体験談を頂きました。


凍結融解胚移植で何度か移植していた方なのですが、反復不成功に終わっていた40代の方です。



卵巣刺激にしても移植周期にしてもうまくいっていない場合、やり方を変えるとうまくいくことは不妊治療ではよくあります。



この患者様にも、今までと同じことをしていては成功しないから、違うことをやりましょうと提案させていただきました。



今回が数回目でしたので、一番いい胚から使っていく訳ですから、胚の問題というより着床環境に問題があったのでしょうか。その辺りは想像になりますが。



最後の診察でお会いした時の患者様の笑顔が忘れられません。何度も何度も移植して通院して本当に大変だったと思います。



不妊治療は100%うまくいく治療ではありませんが、100%に近づけるように、少しでも確率の高い治療を行なっていきたいと考えています。



〜6回移植しても着床しなかったのてすが、K先生のお陰で無事に卒業となりました。本当にありがとうございました。皆様とても親切で通いやすいクリニックでした〜
{AAA8E9F4-071D-491F-933E-A01A3C8E7E18}

AD