1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 30, 2014

舞の壮行会。        

テーマ:ブログ
本日は沢山の方々にお集まり頂き、誠にありがとうございました。











PR
July 28, 2014

ジムナスティックス8回目。

テーマ:ブログ
この夏、SBC初の試みでスタートしたジムナスティックス。以前アクロ(アクロバット)というクラスもありましたが、今回はもっと基本的な運動能力の向上を目指すべく、腕立てとかでんぐり返しもやってます。^^



ちなみに「でんぐり返し」は反る動きが多い中、希少な腰を伸ばす(体を丸める)動きがケガ予防にもなるので必ずメニューに入れてます。





今日は全15回の8回目。早くも折り返しましたので、ジャンプの練習もやりました。





以前書いた事がありますが、マットでジャンプすると着地は柔らかくて負担が少ないのですが、踏み切りは蹴る力をマットが吸収するのでかなりいいトレーニングになります。




今日もお疲れさまでした!



PR
July 27, 2014

今日の練習。

テーマ:ブログ

全国大会出場を早くも決めたYちゃんも一緒に練習しました。
いや~今日も暑かった。。。

内容は関東講習会で教えて頂いた技の練習やそれぞれの課題。
水分補給はいつもより間隔を短く、多めに。



舞は昨日Aki先生に見て頂いた所を代表と確認しながら練習。主に後半を繰り返し通していきました。


PR
July 26, 2014

2014 WC Order of Appearance

テーマ:ブログ
WBTFHPへ出演順が発表されましたのでご報告いたします。

http://www.wbtf.org/content/2014-wc-order-appearance

舞は女子ジュニア38名エントリーで14番目の演技になります。
July 25, 2014

大事なのは寝る前にしっかり水分補給をする事。

テーマ:ブログ
TVのニュースでは今日も熱中症で何人倒れたとか報道されています。ここ数年の気温の上昇は異常なので、日中のこまめな水分補給は勿論ですが、そもそも寝る前に水を飲んで体に十分な水分を補給しておく事が大事です。寝ている間に失われる水分は先にとっておく事。これをしないと朝、水を飲んでも水分補給は追いつきません。

みんな、寝る前にはコップ一杯の水を飲む事を忘れずに。



今日の練習の前半はCO、A共にトレーニングから始まり、中盤からはソロの通しや技取り等。ジムナスティックスのメンバー達は今日も元気に楽しく頑張りました。



CO、Aの練習後半はロールの課題やキャッチバリエーションの練習もやり、舞はフリーのすべての技取り(10本づつ)を終えてから通しを数回。代表とharuhi先生が細かな所を見ていきました。


Photo by Ami

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>