ティムタムの はっぴーターン

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

本日の記事、と~っても長いですが

 

どうか最後までお付き合いください。

 

 

   

    ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

五十日、

 ↑

「ごじゅうにち」とも読みますが、「ごとおび」と言います。

 

ごとおびと言えば銀行が混み合う日でもあります。

 

そしてもう一つ、

 

イオンが何かしらの特典がある日。

 

ポイント2倍だったり、5パーセントオフなど~!

 

さらにもう一つ、

 

私にとっての、ごとおびと言えば

 

ブログ「ティムタムの はっぴーターン」の更新日。

 

3年前、私が更新を怠ってる時に

 

5日、10日、15日、20日、25日、30日と

 

日にちを決めたらいいのでは?・・・と安東先生からの提案でした。

 

以来、パソコンが壊れて更新できなかった日を除いては

 

必ずその日にブログ更新してきました。

 

そうなんです。

 

律儀にも、安東先生の言いつけ?を守ってきました。

 

私は2012年2月にブログを始めたのですが

 

そのきっかけも安東先生の勧めがあったからです。

 

パソコンが全く出来なかった私ですが、

 

ひょんなことから先生のブログを知り、

 

またたく間に引き込まれ

 

Afterの凄さに興奮の連続で、夜も眠れぬ日が続きました。

 

朝は朝で、6時半が待ち遠しくてパソコンの前で待ってました。

 

当時、韓ドラにのめり込んでましたが、生活が一変、

 

ドラマより何より、安東先生を想う日々 ♪*:・’゚ ♡

 

私が書いた初めてのコメントは

 

「はじめまして」のあとに数行の文~

 

キーで文章を書くのも初めてのこと。

 

3時間以上は費やし、震える手で投稿しました。

 

それに対して先生からは

 

「はじめして」・・・から始まるお返事がありました。

 

 を  と間違えていようが、もう嬉しくて嬉しくて~♡

 

何度かのコメント投稿の時に

 

ブログを書いてみたら?・・・というお返事も頂き

 

「ティムタムの はっぴーターン」は始まりました。

 

2013年夏、念願かなって札幌でのセミナーが開かれました。

 

ずうずうしくも富良野までご一緒させていただきました。

 

 

        ↑

写真、曲がってるよ・・・と、先生に注意された~σ(^_^;) 

 

たしかにたしかに曲がってる~・・・(;^_^A

 

いつも適当に撮ってたけど、

 

部屋を写す時も気を付けま~す。

 

 

 

なんとなんと、先生がわが家へ~

いやん、もう先生ったら

 

うちのキッチン、狭く見えるじゃないですか~( ´艸`)

 

うっとうしいこのカーテン外して、外して~・・・

 

これがあるから狭く見えるのよ・・・と先生が!

 

そしてレースのカーテンをすぐさま外しました。

 

ほらね、広く見えるでしょ。

      ↘

広くなったのはカーテンを外したから?

 

それとも先生が写ってないから?

 

たぶん、両方の効果でしょうね( *´艸`)

 

 

 

 

先生が来られる数か月前

 

部屋に合わないテーブルを買ってしまったので

 

それに合わせてアドバイスをたくさん頂きました。

 

そのテーブルがこちら

        ↘

この写真では分かりませんが

 

カウンターとテーブルのアンバランスな違和感

 

どう解消したらいいものか分からず、

 

それを買ったことへの後悔が大きくなっている頃でした。

 

そこで正義の味方、安東先生~

 

カウンターを濃い茶に塗り替えて・・・

 

その他、いろいろとアドバイスを頂き大人な部屋になりました。

 

富良野の思い出ラベンダーはここに

    ↙

 

 

その後、いろいろと独自に考え偽柱や飾り棚も設置しました。

安東先生からのアドバイスがなければ

 

ここまでは進化しなかったと思います。

 

前日に急にわが家へ訪問することが決まり

 

とっても慌てましたが、

 

アドバイスまで頂きありがとうございました。

 

 

テーブルを買う前はこんな部屋

この写真をアップしたときには

 

既に白いダイニングテーブルがここにありました。

 

この時の記事に安東先生からこんなコメントが入ったんです。

 

  ティムタムさんと私が向かい合って話している感じだわ\(^o^)/
  座布団も大きい感じだから、私でも座れるわね!

 

まさか、この時点では先生がわが家へ来られるとは想像もつかず

 

こんな風にお返事をしました。

 

  この座布団、写真では大きく見えますが・・・
  実際はですね~、
  20cm四方くらいしかなくてですね(;´▽`A``
  先生が座るにはとても無理無理(/_;)/~~

 

 

そんなやりとりもあっての先生のご訪問は、

 

まだネットの中にいるような、

 

現実とは思えず、夢でも見てるようでした。

 

 

 

ところで

 

私は毎日この場所でパソコンを開いてるわけですが

                         ↘

DIY満載のこの場所、とっても落ち着きます。

 

今後もこの場所でPC開きますが

 

ブログ更新するのは今日が最後になります。

 

はい、本日をもちましてブログをやめる決意です。

 

この事を、安東先生へはどうやってお知らせしようかと悩み

 

2週間ほど前に、非公開コメントを入れてお伝えしました。

 

ブログの勧めがなかったら、今の私はありませんので

 

真っ先に先生にお知らせしようと思いました。

 

 

 

もうずっと以前からやめようと決心はしていました。

 

「脳の不思議」と題した記事を最後にしたかったのですが、

 

予定が少しずれました。

 

ブログはやめますが、収納大好き♡、模様替え大好き♡

 

部屋づくりはこれからも楽しみます♪

 

 

 

 

※最後に、ブログのテンプレートがボタンなわけーーー

 

 

母は、私以上に物を大事にする人でした。

 

全ての物が分類され、どこに何があるかを把握もしていました。

 

着れなくなった服のボタンを外して取っておく習性もあった母。

 

ボタンを無くした近所の人が、「これに合うボタンない?」と

 

母をよく訪ねてくる姿も思い出に残ってます。

 

おもちゃなど無かった幼き日、

 

色とりどりのボタンで遊ぶのが好きでした。

 

遊ぶと言っても、色別に数えたり、糸を通してネックレスにしたり

 

そんな程度だったように思います。

 

ブログ立ち上げ時

 

「ボタンの背景、絶対にこれ、これしかない」、そう思いました。

 

それをひと目見たとき、遠い昔をなつかしく思い出したから~。

 

 

 

つたない私のブログに

 

今まで訪問してくださりありがとうございます。

 

コメントくださった皆さま、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お会いしたこともないのに、暖かいコメントや励ましのコメント

 

涙が出るほどうれしかったことも多々あります。

 

リアル友達以上の友達~な感覚で

 

毎回のやり取りがとても楽しかったです。

 

皆さまのブログへは今後もお邪魔させていただきますが、

 

申し訳ございません、足跡は残さないでかえってきます。

 

ただこれからも、

 

安東先生へはコメント投稿をしたいと考えております。

 

よって、そちらで私の安否確認を~(*^o^*)

 

 

 

これにて最後の記事になりますが、

 

お蔭さまで

 

楽しいブログライフを送ることが出来ました。

 

本当にほんとうにありがとうございました

 

 

 

悔いが残らぬように

 

過去記事を少し振り返ってみます。

 

 

100万立てた

 

取説ファイルも立てた

 

玄関にはのり缶を立てる

 

でも写真が立てられず、首を傾けて見てもらった

 

 

やがてホウキも立てる

 

もちろん、この本も立てる

 

当然、ティムタムとハッピーターンも立つ

 

そして来年の干支はたつ・・・

  

    。

 

  。

 

  。

 

えぇ~?・・・違う?  うっそ~? (°д°;)

 

来年、とり? マジで?

 

ちょっとちょっと~、

 

なんで辰年じゃないのよ~

 

最後の最後にオチが決まんなかったじゃない・・・(笑)

 

ま、こんなこともあるさ~(´艸`*)

 

 

では、よいお年をお迎えください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。