こんにちは!

 

今日は新しいお知らせです。

DIY x クラフト 始動します!!

 

 

昨年末にリビングの壁紙を張り替えたのをきっかけに、家族が毎日必ず使う場所「リビング・玄関・洗面・トイレ」の壁紙の一部を張り替えてみたり。

ダウンライトを吊り下げ電球に変えてみたり。

棚や小物をリメイクしてみたり。飾り棚やBOXを作ってみたり・・・。

 

10年前に引っ越してから、自分の好みも変わってきているので、カントリー風から、かなりイメチェン!毎日過ごす場所が自分好みになると、テンションもモチベーションも上がりますハート

 

 

そうした中で、すごく思ったことビックリマーク

 

「SB用品って、DIYでもめちゃめちゃ使えるやん!そして、DIY向けの塗料も、SBでもめちゃめちゃ使えるやんー!!!」

 

ということ!

 

スクラップブッキング用品、紙物をはじめ、スタンプにステンシルに・・・・本当にDIYでも使えるものばかり!そしてDIY向けの塗料も、クラフトでもすっごく使える!

その上、今までスクラップブッキングで学んできた紙加工、様々な着色の手法がすっごく活かされる!ということを発見し、今回、国内で一番メジャー、かつ国産のDIY向け塗料を取り入れましたラブラブ

クラフトでも使える上に、リメイクDIYなども楽しめ一石二鳥虹

 

これがまた、魅力的なものばかり音符

 

まずは最近流行りのインダストリアルやシャビーシックなど、古びた感じが好きな人にはたまらない塗料を紹介します照れ

 

塗るだけで金属のような質感になるアイアンペイントダウン

http://www.sbshop-palette.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=%A5%A2%A5%A4%A5%A2%A5%F3%A5%DA%A5%A4%A5%F3%A5%C8

 

クラフトで使ったらこんな感じですラブラブ

厚紙のアルファベットダイカットに塗りました。

筆でもスポンジでも、叩く感じで塗るのがポイントです。

表面がザラザラとした質感になります。

 

私の場合は、長らくクラフトでスポンジを使ってきたせいか、スポンジの方が塗りやすく感じました。

 

右下の街灯のように、色を混ぜると、より古びた雰囲気を表現できます。

 

 

Rangerから販売されているPaint Dabbers 

http://www.sbshop-palette.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=Dabbers+Metallic

と、すごく似た感じです。

 

 

大き目のアルファベットチップボードに、アイアンブラウンを塗り・・

さらにサビ調メディウムを付けて・・・ (のちほど紹介します)

ドアに貼り付けたら、紙なのにメタルプレートに見えるんですっ!

ドアのぶもアイアンブラックでペイント。。

 

この白いウッドの背景は、壁紙を貼り付けているのですが、縦方向に数か所汚れが入っているのも、アイアンブラウンをスポンジに付けて汚しました。

 

汚しに使えるのは、マットなアイアンブラックと、アイアンブラウン。

 

オススメですっ!

☆汚しで使う時は、ほんの、ほんのすこ~しだけ筆やスポンジに取り使います。

 付ける前に、一度いらない紙で付き具合を見るといいと思います。

 

 

次に古びた感じを表現できるサビ調メディウム

http://www.sbshop-palette.com/?pid=116509482

 

TimHoltz のメタルプレートに付けたらこんな感じキラキラ

 

金属の物を見ると、どれもこれもサビメディウムを付けたくなるくらい楽しいむらさき音符

 

通常、さびが起こりやすい部分にメディウムを塗布するのがポイントです。

これも少しずつ取って付けます。

あまり深く考えず、ざざーっ!っと、適当に付けても案外いい感じになるのが楽しい爆  笑

 

 

最後に今流行りのミルクペイントと、メディウム❤

http://www.sbshop-palette.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=%A5%BF%A1%BC%A5%CA%A1%BC%A1%A1%A5%DF%A5%EB%A5%AF%A5%DA%A5%A4%A5%F3%A5%C8

 

ミルクペイントの”ミルク” って・・・どれもこれもミルク混ぜたような色だから「ミルクペイント」って言うんだろうと・・ずっと思ってました・・

が、名前の通りミルク原料を使っているから”ミルクペイント” なんだそうビックリマーク

通常販売されているペンキに比べて、安心の原料のようです。

 

アメリカントラッドの色調が再現されていて、どの色もとてもいい色合いなんです音符

 

リメ缶を作ってみたり、電気のスイッチも塗ってみました音譜

 

 

本当に楽しくって、紹介したいことがたっくさんありますビックリマーク

スクラップブッキングで取り入れていくことはもちろんですが、せっかく作った作品虹

飾る場所も、その周りに置く小物もドキドキ あわよくば作品を飾っているお部屋全体もかわいく、おしゃれにしていけるよう、たくさん紹介していきたいと思いますうずまきキャンディ

 

 

本日紹介しました塗料すべて、明日、20日夜販売開始です!!

合わせて新・再入荷している7 Gypsiesの商品も販売いたします。

これまたチュー 7 Gypsies のペーパーはDIYで使えるものだらけですハート

 

ぜひぜひ遊びに来てくださいねラブラブ

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!