授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ


テーマ:
妊活では、お肉より魚を食べる頻度を多くしたほうがよいといわれています。

でも、肉料理のほうが手軽じゃないですか?
私はそう。お肉メニューなら思い浮かぶんですよね、毎日の献立。
魚食べなきゃなーと思うと、何にしようかなあ?と迷います。

私のような方も多いと思うので、そんなお魚料理にお困りの方に向けて、今日はミートソースを魚バージョンで!



さば缶で、手間なく簡単に作りましょう音譜

私はさばを妊活ベーシック食材としているのですが、生のさばでなくても、缶詰でも栄養的にOKです。
そして私は、さば缶愛用者。なにせ使い勝手がいいので、時短料理に最適だと思っています。

不妊治療をされている方は、働いている方が多いです。
少しでも時短でお料理するのに、缶詰はツカえますよ~。

下のレシピですが、もしあればバジルやオレガノなどの乾燥ハーブを入れるとグッと洗練された味になると思います。
でも、なければ入れなくてもおいしいですニコニコ

右矢印授かるごはん講座の詳細はこちら から



右矢印授かる料理教室の詳細はこちら から



右矢印妊活食事カウンセリングの詳細はこちら から



材料(作りやすい分量)
スパゲッティ 90g(1人分)

(さばミートソース;作りやすい分量)
さば缶(水煮) 1缶(190g)
たまねぎ 1/2個
にんにく 1かけ
カットトマト缶 1缶(約400g)
赤ワイン 大さじ5
醤油、ウスターソース 各大さじ1
塩 小さじ1/2
あれば、バジルやオレガノなどの乾燥ハーブ 適量
オリーブ油 適量

作り方
1.たまねぎとにんにくはみじん切りにする。
2.オリーブ油をひいた鍋かフライパンに1を入れて火にかけ、たまねぎがしんなりするまで炒める。
3.さば缶を汁ごと入れ、ヘラでつぶしながら細かくほぐす。
4.トマト缶と赤ワインを入れ、数分煮詰める(ヘラで筋をつけたら、ゆっくりその筋が戻るくらいまで煮詰める)。
5.醤油、ウスターソース、塩、あれば乾燥ハーブを入れ、ひと煮立したら茹でたスパゲッティにかける。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

長 有里子(おさ ゆりこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。