授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ


テーマ:
久しぶりのレシピ更新です。



今日は、妊活ベーシック食材であり、夏野菜でもある赤パプリカと、卵胞を育てるビタミンDと着床をうながすビタミンEが多く含まれる鯛を合わせたマリネです。

お酢を使うので、ピーマンの緑色がくすんでしまいますが、もしパセリかなんかがあれば振りかけてあげると色合いきれいになります(今日はトッピングできるような緑野菜がないもので)。

夏らしいさっぱりレシピです!

先日の料理教室でも、お魚料理よりお肉料理のほうが作りやすいし、何を作ろうか思い浮かびやすいとおっしゃっている方がいました。
私もまさしくそう(お肉料理のほうが作りやすい)なので、このレシピがお役に立てればうれしいなあ~。

右矢印授かるごはん講座の詳細はこちら から



右矢印授かる料理教室の詳細はこちら から



右矢印妊活食事カウンセリングの詳細はこちら から




材料(2人分)
真鯛 2切れ
塩・こしょう 少々
片栗粉 適量
長ねぎ 1/2本
ピーマン 1個
赤パプリカ 1/2個
にんにく 1/2片
オリーブ油 適量
Aバルサミコ酢、酢 各大さじ2・1/2
Aオリーブ油 大さじ1
A塩・こしょう 少々

作り方
1.真鯛は1切れを3等分にする。長ねぎはななめ薄切り、ピーマンと赤パプリカは乱切りにする。にんにくはスライスする。Aの調味料をボールに合わせておく。
2.真鯛に塩・こしょうをし、ビニール袋に入れ、片栗粉も入れてふくらまし、振って片栗粉をまぶす。
3.オリーブ油を熱したフライパンで2を皮目から焼き、ひっくり返したら端に寄せ、オリーブ油を少々入れてピーマンと赤パプリカ、にんにくを炒める。
4.調味料を合わせたボールに3を入れ、混ぜ、30分ほどおいてなじませる。
※そのままいただいても、冷やしていただいてもOKです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

長 有里子(おさ ゆりこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。