神様、願いをかなえて | サザオさんBLOG

神様、願いをかなえて

サザオです。

天候と、体調不良で初詣に行く予定がいけませんでした。そんな中での会話

サザオ「今年は初詣いけそうにないなぁ」

マスエ「いかなくてもいいんじゃない?」

サザオ「でもさぁ、やっぱり神様にお願いしないとねぇ」

マスエ「そんなことしなくても、神様なんて近くにいるじゃない。」



む、観念的ではあるがまさにそのとおりだ。日本は八百万の神が存在する国である。ちょっと感心した。しかし、次の言葉に耳をうたがった。



マスエ「私が神様。」

サザオ心の声「・・・llllll(- _ -;)llllll・・・(何を言い出すんだ)

サザオ「そうか、何の神様なんだい?」









マスエ「ロマンスの神様





ああ、ロマンスの神様この人でよかったのでしょうか?
...((( *-*)