花壇の植え替え | 周防大島カントリーロード

周防大島カントリーロード

ここは山口県の瀬戸内海にある金魚の形をした周防大島(旧名は屋代島)
その中にある「道の駅 サザンセトとうわ」での日々の出来事や思いを書き綴っていきます。

梅雨だというのになかなか雨が降りませんね。。。

 

昨日は恒例の道の駅花壇の花の植え替え日でした。

 

チャレンジショップの皆さんにもお手伝いいただき、

 

例年より少し少ないですが約250鉢を植え替えました。

 

花の種類は、「マリーゴールド」と「ポーチュラカ」。

 

今天気予報をみてみると、

 

明日の夕方からようやく梅雨らしくなるそうです。

 

雨水をたっぷり吸ってしっかり根をはってほしいですね。

 

 

ただこの雨でしばらく私の自転車通勤はお休みになりそうです。