1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-20 20:43:02

FM愛知 8月20日放送です

テーマ:ブログ

8月20日放送の

安城電機のPROJECTーF 

の収録が茶遊苑でありました。

パーソナリティーはレースクィーンの藤木由貴さん

とってもチャーミングで明るくてお茶の大好きな方でした。

スポンサーの安城電機の社長、スタッフの皆様が収録に参加賑やかでした。

楽しくお茶のお話をさせていただきました。

 

放送は8月20日(日)FM愛知です

聞いてください(^-^)/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-18 17:18:01

お気に入りの鉢カバー

テーマ:ブログ

10年くらい前にとっても気になった急須の鉢カバー

ようやく・・・・ようやく・・・お気に入りの場所が見つかりました。

茶遊苑駐車場前に少しくぼみがあり・・・・なんだか殺風景で気になっていました。

金木犀の木を置きたかったのですが

植木屋さんにあっさり却下され・・・

ようやく決まったのが水やり・・・採光・・条件で観音竹に

大きさを考えていただきようやく茶遊苑にやってきました。

千種店から東区店そしてまた千種店と

ずぅ~~~っと日の当たらない場所に置かれていました急須の鉢カバー

北区で・・・

とってもお似合いの場所ができました

可愛くてピッタリの場所です

お隣でいただいたお花で嬉しい空間の本日の茶遊苑でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-13 10:32:22

暑い日には白茶!

テーマ:ブログ

ムシムシ暑い日にはスッキリ白茶

可愛い餅茶

白茶は作ったその年は茶

3年過ぎたら薬

7年過ぎたら宝・・・と

体の熱を外に逃がしてくれる人気のお茶です

 

昨日は開店のお祝いにきてくださったに来てくださった皆様と白茶を・・・

丁寧に崩して・・・・手を怪我しないように・・・

花の香りの白茶をいただきながら・・・

最近思うこと・・・・

人との関わり方・・・・

時間の使い方・・・・

それぞれに思いの重さ・・・距離の取り方に・・・

少し重い話題でしたが・・・最後はスッキリ・・・・

楽しいお茶時間でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。