おやつ☆HMでココアマフィン~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ 








今日は、朝からずっと雨雨です… しずく 
朝、警報出ないかドキドキだったどきどき

結果、何も出ず~
無事にみんな学校行けたので良かったほ2





今日、娘の期末テストは最終日!! 
大変だったけど・・・
なんとか3日間無事に終わりましたあはは… 




結果が、気になるところだけど、
とりあえずお疲れ様るん


長女ちゃん初めての9教科、本当にお疲れ様~ハート 




また、
 今日からクラブと塾があるけど
頑張れーーーおー 








 
さて、今日の本題へピンク音符 
今朝は、今までに無い一番の寝坊をしてしまい
も~う撃沈konatu 
子ども達が起きる時間、6時半に起床。。。
急いでお弁当2個作り~
7時40分出勤自転車 ダッシュ ダッシュ ダッシュ 

 

ということで・・・
娘のお弁当は普通弁が精一杯でした泣き1
 
なので、今日のお弁当lunch* の更新はお休みさせてもらいます汗

スイマセンaya




今日は、久しぶりにおやつを作ったので
そちらをsei します泡立て器







ホットケーキミックスを使って
簡単に作りました~*↑






cupcake*HMでココアマフィンcupcake*






sei♡ 






 


泡立て器材料泡立て器

・HM・・・200g
・無塩バター・・・50g
・砂糖・・・30g
・卵・・・1個
・ココアパウダー・・・20g
・牛乳・・・150cc






作り方は~
簡単、バターを溶かしそこへ、ココアパウダーを加え混ぜ
次に、砂糖と卵を加え素早く混ぜる!!


混ざったらそのボールの中に、
HMを入れ、少しずつ牛乳を入れながら混ぜる。


混ぜたものをカップに入れる。


200度に予熱しておいたオーブンで
20分焼いて出来上がり!!






ちょっと、上にチョコの固まりがあると思うけど~
それは、キットカットですうふ



ポイントに入れましたるん







1番に学校から帰って来た
まぁ~ちゃん、さっそく食べて
美味しい~~~ってキャッ*m



良かった~~ハート
 







では、簡単ですが今日のおやつでしたcupcake*





 






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように~アーメン









じゃあ~またねバイバイ

















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ


・・・パソコンからでないとポイントが入らないので
よろしくお願いしますうふふ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou