リリイママのブログ

ママの子育て日記


テーマ:
お久しぶりの更新です(^-^)

いつから書いてないのだろう〜〜(^▽^;)





昨日我が家で起こった


すきやの牛丼事件


日曜日の晩御飯


夕飯作りたくないから、
外食する予定だったのに、


長男の熱で、外食できなくて、
すきやのテイクアウトにしました。
次男くん、牛丼大好きですニコニコ

やった〜〜って言ってました。



長男は調子悪いし、
次男もお菓子食べてたからか残すし、
2人は牛丼残しました。



次男くんは、明日食べるから
とっとく。

と言いました。

{2E33EA6E-DE46-4ECD-8AED-279B7040E47A}

次の日


長男の残した牛丼と次男の残した牛丼を
私の昼ごはんに食べました。



夜ご飯の途中、
昨日の残り、食べる

って次男くん。


えっ。…

覚えてたの⁈

やばい、と思って
なんとかごまかそうとしたけど、
食べてしまって無い…

うーん、。
あれね、あれかーえっとねー
(^^;;

捨てちゃいました!

だって、肉は無かったしー


カスみたいだったしー


ほらー、残したら捨てるよっ


って話してるうちに
次男くん、


ウルウルと泣き出してしまいました‼︎

ガーン



やばい…



大切にとっといて明日食べるって
決めてたのに、


このママ‼︎


「わかったよ〜買ってくるよー」


って言って買いに行きました。


家に戻ると、布団に潜ってシクシク。


ほらー、買ってきたよ
って言って、元気になるかと思いきや、


恨めしい顔で泣きながら、

ハンバーグも二つ食べてお腹いっぱいの
はずなのに、

残したら捨てられるからって、

泣きながら完食しました。



楽しく食べてほしい
のに


恨みながら泣きながら完食😓😓



そしたら


「今度捨てたら、ケータイ捨てるよ」



って言うので、

(最近よく、ケータイ捨てるよって言ってきます)

「何おぅ⁈
  買ってきてもらって、
  それは無いよ‼︎
  残すのが悪いんじゃん‼︎」

って言ったら

その後、また布団に潜って
号泣していました。



さすがに、私が悪いなっ
これはちゃんと謝らないかん💧💧


と思って、

「ごめんね‼︎

  ママが悪かった‼︎

  許して‼︎」


やっと謝った母。


コチョコチョして、だっこブラブラ、
飛行機してやっと許してくれました。



5歳児と、大人気ないママの、

牛丼事件でした。😅😅



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃

ある方から、このブログは
古いのを辿ると、子育てブログの延長になっているので

ネイルサロン専用のブログを、
立ち上げた方がいいと言われました(^^;;

そんなに古いの、見ますか?

って聞いたら、見ます見ます。

と言われました。


ということで、新しくブログを立ち上げました💕🎵




こちらが新しく作ったブログです。
まだまだ未熟者ですが、できるだけ毎日
書いていけたらなと思います。

そして、こちらは
子育ての思い出がつまっているので、
残します。

子育てブログ復活です。^_^


子育てについて、

昨日のこと。

5歳の下の子に、牛乳🥛
毎日風呂上がりに飲んでいるのですが

だいぶ自分で、体ふき、着替えができるようになってきたから

私もゆっくりお風呂に浸かりたいなーー、
と思って

牛乳を自分で入れて欲しいから、

やってごらん

コップを取るとこから、冷蔵庫から出して運ぶことから、

冷蔵庫の扉は高い位置だし

5歳のチビにはなかなかハードル高いですが

プルプル震えながら運び、

テーブルまで来れました。

後はこぼさないように気をつけてね❗️

プルプルプル…



ジャー‼︎

やってもうた。


ウンウン、良く頑張りました😅

やはりまだまだお兄ちゃんの助けがいりますね〜

お兄ちゃんは1年生、もうすぐ2年生だから、だいぶ上手です😃


…そんなブログです。


新しいネイルサロン専用のブログはこちら


よろしくお願いします(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。